2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

善光寺花回廊
2013年05月09日 (木) | 編集 |
実はわたくし、
明日から2ヶ月ぶりのお江戸遠征で~す\(^O^)/
久し振りのお江戸楽しんで来たいと思いまーす!!


前回の続きで~す!
善光寺さんでお参りした後は、丁度お昼の時間になったので・・・
IMG_9299_1.jpg
またまたおやき村で。確か4月上旬も食べた気が・・・(笑)
おやき・・・食べかけですみません><

IMG_9300_1.jpg
そばとおやきって、、、
めっちゃ長野を観光してるお客さんみたいだよね(*≧m≦*)ププッ


善光寺界隈のおそば屋さんはすごい行列出来てました!!
やっぱり長野と言えばおそばって人多いですね!!


お昼を食べて目的の花のイベントを見に行きます
(っていってもお店の目の前)
IMG_9302_1.jpg
歩行者天国になっていて花壇が出来てて、とってもキレイでした◎

IMG_9305_1.jpg
これはドライフラワーで画を描いた花キャンパス
ちょっと何を描いてあるか全然わからなかったんだけど、きっと真上からみたらキレイなのかとr(^^;)


きれいなお花と記念撮影しますよーーーん
IMG_9309_1.jpg
ん?なんか悩んでるの??(*≧m≦*)ププッ


IMG_9313_1.jpg
花がぶれちゃったけど、可愛いので◎


もういっちょ
IMG_9318_1.jpg
これもぶれちゃってるけど、、お花を観たことが分かるから◎


IMG_9324_1.jpg
この花壇の周りに行列が出来ていたから何かな?って思ったら、、、、
花壇撤収後にこの花を販売するそうで、その列でした。


お昼食べた直後だったんだけど、この日は最終日だったので
IMG_9325_1.jpg
もう撤収作業が始まっちゃったのでした。。。


このGWの花のイベント毎年やってるらしいんだけど、
何せ毎年GWは家に居なかったので、今年初めて行きました。
たまにはこういうGWの過ごし方もいいですね!!


この後は普通に色々と買い物をして家に一旦帰ったんですが、、、
小布施のドックランへ遊びに行ってその直前に春らしい場所に行って来ました!


これも次回ご紹介させていただこうかと・・・
GWの出来事をなんと!1週間以上かけて書いてますがお付き合いくださいまし~~~


ではでは、にこさん週末お留守番よろしくねーーーーん(・∀・)ノシ



コメント
この記事へのコメント
にこちゃんモデル カワイイね~(*^_^*)
このGW☆キレイなお花見れて良かったね~
でも今日からお留守番なんだ・・・良い子でお留守番してたら お土産あるかもよ(^。^)y-.。o○
PS おかげさまで一晩寝たら元気になりました(^^)v
風邪だったのか 疲労だったのか ?? 5月病かな(^_^;)
2013/05/10(金) 10:55:31 | URL | りてぃ #-[ 編集]
カレンダーどおりです!
あー、ここは、数週間前簡易カッパ着て走った道じゃありませんか!( ̄∇ ̄)
いい天気でうらやましい(笑)
やっぱリベンジだわ。

おやき村はにこちゃんも入れるの?
次回行かなくちゃ!

やっば、長野いいねぇ。
2013/05/10(金) 12:36:34 | URL | yoko #0wG.k2Sg[ 編集]
なんだかわたしも長野好きに
その焼いた
村おやき

食べたかったー

ずっと探したんですが
蒸したのばかりで


めちゃ寒い印象ばかりだけど
次はあやにこちゃんに会って善光寺いくつもりでおりまーす^ - ^


東京お仕事ですか?
今日は半袖ーあったかいですね

2013/05/10(金) 13:50:49 | URL | かさん #-[ 編集]
お花の道キレイで可愛いですね(^◇^)
キャンパスのは風が強いとどうなるんだ?
なんて野暮な事思ってみたりしました(汗

お江戸楽しんだかな?
2013/05/13(月) 00:19:20 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
Re: りてぃさん
だーいぶ遅いお返事になりまして
大変申し訳ございませんでした><

このGWは本当にお花に触れる事が多かったです(*^-^*)
モデルも頑張ってもらいました!!

2013/05/18(土) 22:51:56 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
だーいぶ遅いお返事になりまして
大変申し訳ございませんでした><

そうですそうです!!
マラソンで走ってるはずの道~
めっちゃ天気良かった~◎

おやき村は犬NGです。
なのでここへ行く時はいつも目の前の立体駐車場でお留守番です。
でもここのおやき村はその場で焼いてるので本当に美味しいです(*^-^*)
次回は行きましょう!!
2013/05/18(土) 22:53:53 | URL | あや #-[ 編集]
Re: かさん
だーいぶ遅いお返事になりまして
大変申し訳ございませんでした><

そう、確かに善光寺の参道に売ってるおやきは大体「蒸」やつなんですよね。
ここのおやきはお店にいろりがあって目の前で焼いてるんですよー
我が家はここのおやき好きなので、地元民でもたまに買いに行きますよ。
かさん達が泊まったホテルの近くだったのに、、、残念。

次回はここのおやき食べたりおそば食べて善光寺散策しましょうね~(*^-^*)
2013/05/18(土) 22:57:04 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
だーいぶ遅いお返事になりまして
大変申し訳ございませんでした><

>キャンパスのは風が強いとどうなるんだ?
私も同じ事思った!んだけど、多分テープで留められてたから
飛ばないようになぜかなってたよ!
上手く出来てるよね~(笑)

お江戸今回は予想を超えて暑くて暑くて、、、
次回は時間に余裕を持っていくので遊んでね~!!
2013/05/18(土) 22:59:29 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
