2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こどもの日は善光寺さんへ
2013年05月08日 (水) | 編集 |
GW最終日はどうしても食べたかったので、夜焼肉を食べたら、食べ過ぎてお腹痛くなりました(ノ∀`)
昨日は会社の飲み会があったので家に帰ったのが遅くなりました(ノ∀`)


ってことでなんとも時間が経っておりますが、、、
GWのお話をば。


入間へ行った次の日@こどもの日はちょっと買い物ついでに地元の善光寺へ行って来ました!
というのも目的は善光寺さんではなく、善光寺へ行く参道でやってたお花のイベントを見るためです。
が我が家はいつもお正月の初詣で善光寺に行くんだけど、今年は喪中だったので初詣に行けず。ってことで花のイベントのついでに今年初の善光寺さんへお参りでした。

が、GWに行ったのはほぼ初めてだったんだけど、、、
めちゃ混み~~~~~~~~~~~でした!


とりあえず天気もいいし、デジイチ持ってたから山門の手前で記念撮影(*^-^*)
IMG_9232s_1.jpg
はい、無表情~( ̄ヘ ̄)

IMG_9230_1.jpg
人も多かったりで、色々興味あることが多かったようです。。。


IMG_9249_1.jpg


歩いていると警備員さんが「道を空けてくださーい」と行ってきました
偉い住職さん?お坊さん?が歩いて移動される時に見られる光景です。
IMG_9256_1.jpg
にこちゃんもちゃんとお偉いお坊さんを見てました。


この日は人も多かったり暑かったりしたので
IMG_9240_1.jpg
おやつを多めにあげて、参拝するお付き合いをがんばってもらいました!


天気もよくて、こどもの日とお花のイベントということが重なって、、、
IMG_9283_1.jpg
本堂前もお花がいっぱいでとてもキレイです(*^^)


無事今年も善光寺さんにお参りできました!
IMG_9287_1.jpg
にこさん、ありがとー!おつかれーーー!!


しかし、、、お花のイベントはこれからよーー!!
後半(次回)へ続く~~~~~!!!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃん 楽しめた~?
人込みで 静かにしてて おりこうさんね(^^)
ろーらは この頃 異物を食べて吐いたり・・・
今日も(疑惑だけど) 足置場にしている台のネジがなくなってて 食べたに違いないと・・・
もうどうしたら良いのか困ってます(>_<)
にこちゃんは そんなことないよね?
2013/05/08(水) 22:57:46 | URL | りてぃ #-[ 編集]
わぁー、人がスゴイなぁ。
ニコちゃんみたいなお利口さん
じゃないと行けないだろうなぁ。

お偉い方が通る時は道明けるんですね。
なんか、不思議です( ̄∇ ̄;)
2013/05/09(木) 00:38:31 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
