2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

菜の花
2013年04月30日 (火) | 編集 |
私の勤務先は暦通りの勤務なので、今日は仕事でした~。
でも3日行けばまた連休なのでがんばれるーーーーーー!!


今年の我が家は「安・近・短」って感じで連休は近くにお出掛けしてきました。
とりあえず第一弾は
長野県の北にある飯山市に菜の花を見に行きました。
毎年GWには菜の花まつりが開催されるので、、、行ってみました!!


じゃ~~~ん
IMG_9217_1.jpg
ほとんど咲いていませんでした~~~~┐( ̄ヘ ̄)┌


我が家はいつも道の駅で車を止めて土手を降りて上の写真の下のやじるしの付近に咲いてる菜の花を観賞するんですけどね、、、
全く咲いておりませ~~ん_| ̄|○


咲いているのは・・・
IMG_9216_1.jpg
国道の沿道の部分だけ。
市民の友達に聞いたらこれは「植えてる」そうで。。。


満開時は、一番上の写真の上側のやじるし(向こう側の山の斜面)にも咲いてて
見渡す限り黄色いんですが~~~、ちょっと早かったようです。。。。


でもせっかくなので
IMG_2288.jpg
一応記念撮影(*´∀`)


これだけだと散策も出来なかったので、ドライブがてらに
富倉そばと笹ずしで有名なかじか亭に寄って
IMG_2237_1.jpg
お腹を満たされれて、満足なGW前半の1日を送りました~~!!
※おそばも食べたんだけど、、食べたすぎて写真撮り忘れたr(^^;)


コメント
この記事へのコメント
そうですよね。
少し前に雪が降ったんですからねぇ!
それに引き換えお江戸は初夏ですよ!!
朝夕はマダマダ寒いのにぃ~( ̄∇ ̄;)
2013/05/01(水) 01:10:54 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
私も、暦どおり。でも、あと2日。がんばれる〜!!
あら、私もきれいな菜の花画像を期待していたのに、残念…(゚o゚;;
でも、「にこちゃんと菜の花」見られたからいっか!
2013/05/01(水) 08:09:31 | URL | ルパママ #-[ 編集]
パワーもらいました!
あらら、空振り!
残念でしたね。
青空に黄色の菜のきれいだったでしょうね。
でも笹寿司おいしそ~。
飯山か、ちょっととーいかな( ̄∇ ̄)

小布施のマラソン、7月だよね。
早朝スタートの。
エントリーしようと思ったら去年に締め切ってた(T_T)
来年出ようかな。
長野は何時間もパソコンの前でエントリーの画面が出るまでまつの。
なんとか来年もがんばる!
エントリーできたら、応援宜しくお願いします!
2013/05/01(水) 21:30:27 | URL | yoko #2RyqJuUU[ 編集]
Re: ジュニキチさん
よーく考えるとそうだよね~。
今年ホント寒いんだよ、、異常気象。

お江戸一応朝夕は寒いんだね~
でもお江戸の夏はもうすぐだよね。。
あの灼熱地獄は辛いよね-。
2013/05/03(金) 22:20:23 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ルパママさん
私もすっごい期待してたのに、、、
咲いてなかったのを見た瞬間、、、_| ̄|○ ってなりました~
駐車場混んでたのにー(笑)

でもにこと菜の花を一枚でも写真撮れたから今年はヨシとします!!
2013/05/03(金) 22:21:46 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
もう、期待してたのに、、、
全然咲いてなくて_| ̄|○

ちなみに5/3現在は小布施の菜の花は満開でした~◎
確かに飯山って結構遠いですよね。。。

小布施マラソン早朝なんだ?!お昼くらいに終わってるかも、そう言われると。
あ~残念。
来年タイミングが会えば是非是非~
でもとりあえずは長野マラソンのエントリーをがんばってもらいたい。
その前に東京マラソンも当たるといいね!!そしたら応援いくー!!
2013/05/03(金) 22:25:56 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
