2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

避妊手術の前日
2010年04月04日 (日) | 編集 |
土曜日の夜に書いています。予約投稿してます。


さて4月5日ににこちゃんは、避妊手術をするんです。


結構ギリギリまで悩んで決めた手術です!!


やっぱり女の子を飼ったのだから赤ちゃん産ませてあげたいな~と思うんだけど、お産から子育てするのはもちろん飼い主。そして、子育てしても万が一引き取り手がなかったら全ての子供を飼っていくのも飼い主。
結構大変です。我が家はブリーダーさんでもなんでもない一般家庭!!


生活の中だと、ヒート中はドックランなんてもちろんいけません!!
お散歩も気をつけながら?いや、むしろ禁止に近いと思います。それが1ヶ月近く続くのはあまりにもかわいそうです。


我が家には好き勝手放牧出来るひろ~いスペースなんてありませんから プー!(*≧m≦)=3


なので、本当に色々と、頭をぐるぐるさせながら悩みました。


自慢ではないのですが(汗)にこちゃんのお父さんはアメリカンチャンピオンで、お母さんもにこ達を産んでショーにチャレンジするとか。
そして、祖父母や曾祖父母はみんなチャンピオン犬なんだとか( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


えぇ~えぇ~にこちゃんはめっちゃ一般(ド庶民)家庭で育ってますが、由緒正しい家庭出身の子だそうで(笑)


なので、本当であれば子供を残すべき子でもあるかもしれないんですけどね。


どっちが幸せかって言う答えはないと思うんですが、今回は避妊をすることにしたのであります。


まだ、おやじ(父親)は『にこちゃんの子供産ませたい、産ませたい』と言ってますがね 
プー!(*≧m≦)=3


けど、アタシとお母さんの意見を通しました!!


でもいざ手術ってなると、、、とても心配になってきました。。。


当の本人はまった~~~くそんなこと知らないから余計に辛い~~!!
こんな感じでのほほ~んと過ごしてるんだもんっ

IMG_0938.jpg

IMG_0936.jpg

月曜日はなにも手がつかないんだろうなぁ~~(涙)



にこちゃん、大人への階段を1歩ずつ進んでいます!


ブログランキング参加中です!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
避妊手術決めたのね。
やっぱヒートでお散歩行けないってのは、犬には辛いよねぇ。

うちの犬老犬だから、やっぱ後数年でお別れがくる時のことを、仲良くなればなるほど考えてしまうんだけど…
そしたらまた犬飼うのかな?とか
やっぱりもう犬はいいって思うのかな~とか。
でもキャンディちゃんの子供なら、また飼いたいって思うんだよね。
いっぱい居るはずだけど、どこに居るかもわからないし…(苦笑)
できたら今からでも産ませたいなんて思うこの頃なんです…。
もう年齢的に無理みたいだけど。

惑わすようなこと書いてごめんね(苦笑)
にこちゃん、がんばれ!
2010/04/04(日) 13:09:52 | URL | audrey #-[ 編集]
私もちょうど1年前に同じことで悩んでました。でもやっぱり病気にかかりにくくなるというのが決め手で、ぱーこの手術に踏み切りました!
手術当日は大学の卒論発表会だったんだけど、それどころじゃなくて。。。ずっと病院からの電話待ってました(^^;
今となっては手術するタイミングも良かったかな~と思います。ただ、すっごく太りやすくなるから気をつけてあげてください!あ、にこちゃんは少食だから大丈夫かな?(笑) うちは手術後ずっと肥満犬用フードなのに、あの体型(T T)

手術の無事を祈ってます♪にこちゃんもあやさんもがんばってください^^
2010/04/04(日) 13:40:09 | URL | カメコ #-[ 編集]
いろいろ、ほんとにいろいろ考えますよね
ショーに出てチャンピオンになって、よい血統を残す
というのもあるかもしれません
もっと早くに手術しておけばよかった という方もいらっしゃいますし・・・
1番は、その子にとってベストな選択は?ですよね^^
にこちゃんの手術の成功と
順調な快復をお祈りしてます
頑張って~!
2010/04/04(日) 21:34:14 | URL | わんわんママ #JalddpaA[ 編集]
Re: タイトルなし
>audreyさん
うちのにこちゃん、お散歩もドックラン・・・犬と遊ぶことが大好きだからやっぱり遊べない方がストレスかな~って思ってねー。

確かに子供の顔を見たいってのはあるんだけど、見るだけじゃなくて育てるとなるとやっぱりね~。いや、絶対1匹で産まれますっていうなら育てられるとおもうけど、犬って大体4匹くらい(ビーグルというかにこちゃんのままは)だから4匹産れて、引き取り手がなかったらって考えると恐ろしくてねー

応援ありがとーーーん!
2010/04/05(月) 00:03:13 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カメコ様

ぱーちゃんも1年前くらいだったのねー!!うちも病気にかかりにくいっていうのが一番の決めてだったかも~!将来的に婦人科系の病気になっちゃったら、、、と思うと何か切なくなってきて(笑)

そうなんだよねー、性欲が食欲になるんだよね!あんまり食に興味無いビーグルでも食欲増えるのかな??油断禁物だよね!
うぅーもう緊張しまくりです(笑)アタシが手術するわけじゃないのにねー!!

アタシもそうだけど、、、親の方がめっちゃくちゃ心配してる~(笑)
2010/04/05(月) 00:06:26 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>わんわんママ様

あまりえらそうなこと言えないんですが、多分家族とわんちゃんが幸せに暮らせる方法が一番かな?って思うんです。
結構早く手術しておけば・・・って人いるんですね~!一応乳腺がどうのこうのってのは聞いたんだけど。。。

この土日小布施ドックランで走れなかった(なんか整備で使用NGで、、、)ので早く回復して沢山走らせてあげたいです!
わんわんママさん所の3匹にも会いたいし(・∀・)
2010/04/05(月) 00:12:13 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
