2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

日曜日
2013年03月24日 (日) | 編集 |
昨日も今日の週末ものんびり~~~~~~と過ごしましたzzz
特に昨日は何時間寝たんでしょうzzzってくらい寝たzzz


春だもん、眠くなるよねーーーーーーー(そうだ!そうだ!!)


にこ地方も段々春めいてきた感じです
IMG_1859_1.jpg
遠くに見える戸隠・飯綱山の行きの量も減ってきて、にこのお散歩道の畑も緑色が多くなってきました


いつも思うんだけどワンコの影って可愛いと思いません??
なので今日影を撮ってみたんだけど、、あんまり上手く撮れなかった┐( ̄ヘ ̄)┌
IMG_1860_1.jpg
もっと可愛い形の影あるんだよーーー!


これが一番近いかな~
IMG_1861_1.jpg
でも次回リベンジしてみたいと思います(`・ω・´)ゝ


お昼はちょっとランチにしてはちょっと遠い所へ行って来ました。
長野県小川村にあるおやき村です。
IMG_1870_1.jpg
IMG_1871_1.jpg
いろりでおやきを焼いていますよ~


そして何気にそこの食べ物が好きな我が家
IMG_1872_1.jpg
おそば
IMG_1873_1.jpg
おぶっこ(この地域の郷土食/煮込みうどんみたいなもの/ほうとうに似てるかな~?!)


とっても美味しくいただきました~!!!


さ、年度末の最終週。。。
明日からまた忙しくなりそうですが、、、
がんばりたいと思います。。。。



コメント
この記事へのコメント
いつもの場所と美味しそうなグルメね♪
充実したお休みを過ごせたんですねぇ~!!

おぶっこ?おいしそうですねぇ~(^◇^)
食べに行ってみたいなぁ☆☆☆
2013/03/25(月) 00:46:56 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
こんにちは
あやさん引っ張りだこで
お仕事忙しくされてるのですね
お疲れ様です(^_^)

やすみのひに
午後まで寝ちゃうのありますよ
目は開くんですけど横になったままで(笑)
犬のごとく^ - ^

にこちゃん三つ指揃えて可愛子ちゃん
あのポーズ品がありますね♩

おやき村にも興味ありますー
観光もこれから探さないと


2013/03/25(月) 09:25:40 | URL | かさん #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
私のお気に入りの散歩道なんです。
山が見えて畑があってちょっと下り坂だから眺めがいいから
季節感がでるんですよ!

おぶっことっても美味しいです(*^-^*)
長野にいらした際は是非紹介します!!!
おやきも美味しいよ~~(*^-^*)
2013/03/25(月) 22:24:41 | URL | あや #-[ 編集]
Re: かさんへ
4月から仕事の体勢が変わるのでこの年度末は希にみる
忙しさなんですよぉ~~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

おやき村すっごいお勧めです。
でもこの分所が善光寺の近くにもあるからわざわざこの村まで行かなくても食べられるから
時間が許すなら是非行って欲しい場所。
おやき好きなら絶対に気に入ってもらえると思う~!!

あとおそばも長野は美味しい(まぁ有名だ)から是非食べて欲しいなぁ~

最近、にこさん
お手々揃えてちょっと品のあるレディを演じてるんです(笑)
2013/03/25(月) 22:27:31 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
