2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

3日遅れの豆まき?!
2013年02月06日 (水) | 編集 |
3週連続お江戸遠征終わりましたー!
いくら自分の好きな物を見に行ってるといってもね、、やっぱり3週連続は疲れて来ちゃう~?!
でもでも、とっても楽しい遠征になったので満足でーす


ってことでこれからしばらくは『にこ孝行』したいと思います!!
だって、昨日久し振りに私が家に着いてもさ、寝てやがって、、
「あれ、あやちゃんいつのまにかかえってきたのぉ~?」って顔してたもん( ̄ヘ ̄)クヤシイ


さていろんなお家で3日は節分@豆まきしていたようですね。
我が家も3日当日に爺さんが豆まいたらしいけど、、、


いろんなブログでみてて思ってたのよ、、、(*≧m≦*)
「ビーグルに豆まきみせて食べるなってのが無理よぉ~~~!!」ってね(笑)


ってことで今日3日遅れだけで豆まきしましたー
IMG_9015_1.jpg
豆まきならぬ、ドックフードまき~
にこの歳なら「3」つなんだけどぉ~、あまりにも少なすぎるのでトータルであやの歳くらいにしましたよv


なんか、ずっと手に載ったまま写真撮ってたら
IMG_9016_1.jpg
ふてくされちゃった( ̄∇ ̄;) 待たせすぎか。


準備はいいですか?
IMG_9018_1.jpg
あら、珍しくカワユス(*^-^*)


家の中だけだったので、、
福は内~~
IMG_9021_1.jpg
いちいち拾わなくても食べてくれるからもう~片付けしなくていいのがイイネ!!!


おかあさん、はやくなげてください!!
IMG_9026_1.jpg


IMG_9028_1.jpg


ご飯食べる前だったからね、たった2回しか投げなかったけど、、、
IMG_9032_1.jpg
まだ落ちてないかずーーーーーーーーっと探しててて


IMG_9045_1.jpg
にことしては
「まいにちがせつぶんさんだったらいいのになぁ~」って言ってるのではないかと思ったあやなのでした。


遠征中もコメントありがとうございました!!
今から徐々にお返事書きますので、おまちくださーい!!



コメント
この記事へのコメント
あっそっか~ お豆さんの代わりに御飯もありでしたね!
とりあえず カリッカリッって音を出して噛み砕いてる感じでしたが イヤイヤ・・・丸飲みしてる^^; うんP 出てなかったから消化されたかしら??

にこちゃん もうお留守番 慣れっこになっちゃったんでしょうかね!?
それとも ただ単に眠かっただけとか・・・

待て!の姿 ほ~んとカワユイ(*^_^*)
2013/02/06(水) 23:00:45 | URL | りてぃ #-[ 編集]
ドックフードまきなんて、幸せだね〜!
そうそう、室内ビーグルがいると、掃除いらず(笑)
2013/02/06(水) 23:15:48 | URL | ルパママ #-[ 編集]
カリカリで豆まき☆考えましたね♪
にこちゃん、良かったですねぇ~(*^▽^*)
これで安心な年を過ごせるね♪
2013/02/07(木) 13:38:53 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
Re: りてぃさん
お豆の替わりにフードだったらろーらちゃんも大喜びだったかな?!
あっという間に完食なはずです!! お豆消化されたようでよかったです。なんか想像だけだと消化しなそうなイメージあったけど、ビーグルは大丈夫なのかな(笑)

お留守番多分、慣れっこになったのもあるかもです。
明日から3連休べったりしたらまた平日にも喜んでくれるかもなので、3連休はにこ孝行します!
2013/02/08(金) 23:05:56 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ルパママさん
なかなかのナイスアイディアですよね~??
掃除いらないとか思ってもね、、、
床をべろべろするから、、違う意味で拭き直しは必要かも~(笑)

でも絶対楽しいはずだから来年は是非ルパン家も!!
2013/02/08(金) 23:07:20 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
にこちゃん、かなーーーり楽しかったみたいで、
2回だけじゃ足りなかったみたいです!!

家光くんも来年はカリカリフード捲きをしてもらいなね!!
2013/02/08(金) 23:08:27 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
