2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

箱乗り娘
2012年12月07日 (金) | 編集 |
すみませーーーーーん。
どうも、ネタがありませーーーーーーん。


なので何日か振りになりました。
明日からね、爆弾低気圧の影響で雪が降ったりするらしい、、困るぅ~><
引きこもり決定した金曜日の夜です。


にこさん、今までは車に乗る時は助手席でフリーで乗っていたんですが、、、
ちょっと諸事情ありありになりまして、助手席は禁止になっちゃいましたr(^^;)


そんなこんなで、、、
IMG_0618_1.jpg
今は後ろの席で箱の中に入っていま~す!


最初、ドライブボックスを買ったときにボックスを怖がってね、、、
こりゃ~ヤバイ、ボックスに入らないかも~なんて思ってたけど、、
IMG_0625_1.jpg
狭い箱ってのがどうやら寝るには心地がいいらしく、
お利口にドライブボックスに入っていま~す!!


IMG_0620_1_20121205224104.jpg
箱入り娘も慣れたもので、‘おすまし’顔でドライブ中で~す!!


でも、隣で誰かがおやつなんて食べた時にゃぁ~、
ボックスから脱出する技も覚えちゃってて、ちょっと困っているのでございますヾ(;´▽`A``アセアセ


ってことで、、、
みなさんよい週末を~~~ん☆☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うん、うちもこういうのだった。だけどそう。誰かがなにか食べ始めると困るので、この前からクレートに入れて、一番後ろの荷物部分になったよ(爆)
くんくんいってるときもあるけれど、慣れるとこっちの方が楽だわ。つかれてると、爆睡だしね。茶々丸一家のをみてこっちの方が楽だな~って思いました。
はじめはにこちゃんもこれで慣れてね~!
2012/12/08(土) 07:40:27 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
最近、色んな事が各地で起きていて
気が気じゃないから、こうして箱入りに
慣れてくれた方が良いよね。
出来れば、役立たないで居て欲しいけど…
2012/12/08(土) 12:59:57 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
こちら地方も とっても寒くなりました(>_<)
寒いだけで風邪引いた感じになって・・・寒いのダメなんです。

にこちゃん お利口さん!
我が家はいろいろと試しましたが 今はクレートで落ち着いています。
BOXも買って乗せてたけど 外に出たがってずっと暴れるのでNG×
しかもBOXにつなげてたヒモがからまって どうやっても取れなくて 最後には噛まれるという事態になって・・・(~o~)
ちょうど病院の駐車場だったので 職員の方に手伝ってもらって大変でした(^_^;)

クレートは立っても背中がつかない大きさの物にしたので 怖がらず静かにしていますよ~
2012/12/08(土) 14:24:40 | URL | りてぃ #-[ 編集]
RunRunはパピーの時から箱入り息子です。
中にクッションとか入れてあげて気持ちよさそうに寝てます。
いつもカラーなんですけど、ドライブボックス用にハーネスにしてます。
ボックスに付いてる紐につないでます。
車でお留守番の時とかに首がしまっちゃったらどうしようと思って(-_-;)
抜け毛がすごいので、ボックスの中にすぐに洗えるように布を引いてます。
にこちゃんもすぐに慣れるし、これからドライブも楽しみだねぇ
2012/12/09(日) 19:52:39 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
Re: ほりゆりさん
安曇野来た時はチョコちゃん助手席にいなかったっけ?
そうそう、茶々丸家はずっとゲージでインだよね。

今まで3年近くずっとフリーだったから箱に入ったら暴れるかなぁ~とか思ったんだけど、
暴れる事も無く、てずーっと寝てるからすっかり最初から慣れてたみたい。でも隣で食べ物食べ始めたらアウトだけど、その時は後部座席に誰か乗ってるから何とかなるわ。
うち普通のコンパクトカーだから後ろにゲージしちゃうと荷物が積めないのね~><
2012/12/09(日) 21:46:27 | URL | あや #-[ 編集]
Re: ジュニキチさん
やっぱり今まで助手席でフリーだったからね、、
危ないよねぇ~><

今ではすっかり後ろの箱の中でぐーすかぴーすかzzzだから助かります。
ゲージでもいいんだけど、何せ家の車普通車だから狭くなっちゃうのがね~><
ワゴンとかならゲージでもスペース的に余裕だよね。
2012/12/09(日) 21:48:26 | URL | あや #-[ 編集]
Re: りてぃさん
にこ地方は雪が本格的に積もりはじめちゃいました><
わぁ寒いのダメですか。寒いのに体が慣れるまでは風邪ひきやすいと思うので
気をつけて下さいね!!

ゲージが一番安心ですよね~
家もにこが来た頃はちゃんとゲージに入れてたんですけど、親がいいわいいわで今まではフリーにさせちゃってました。
ろーらちゃん、BOXは暴れん坊しちゃったんですね!まだ若いから暴れたかったのかな~。それもガブリんチョされたのは辛いですね・・・・。にこも3歳になってからのBOXだったから良かったのかな(笑)

車に静かに乗ってくれると行動範囲も広がっていいですよね~!!
2012/12/09(日) 21:51:54 | URL | あや #-[ 編集]
Re: yokoさん
そうそう、RunRunブログでBOXみて買ってみたんです、真似っこw
某Iメーカーのではなく、ホームセンターオリジナルものですが(笑)
家は意味が無くBOXの中の紐はやってないらしく、リードを後ろの座席のヘッドレストの金具の所につないでるだけらしいです^^;

あー毛布は抜け毛対策なんだね!!
やっぱりそう思うとにこは毛抜けない方だな~。だから一応メッシュのなんかシーツみたいのだけしか引いてないよ。それにもそこまで毛はつかないかなぁ~。そろそろ冬だからフリースか毛布にしてあげないと!!

2012/12/09(日) 21:59:50 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
