2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大量の瓜、その後・・・
2012年08月13日 (月) | 編集 |
先週の木曜日にもらった大量の瓜。
IMG_4216_1.jpg
↑これね。

木曜日はこの瓜に塩を塗ってて(表現違うよね、笑)食品庫がすごい事になってたから、
塩を塗る?まぶす?だけで漬け物にしてる最中なのかと思ったら・・・違ったみたい。
料理しないのバレバレやね


お江戸から帰って来た昨日@日曜日
お母さんが「私今日やりたいことあるから早くご飯食べるよ」っていうから何があるのかとおもったら・・・
IMG_4342_1.jpg
漬け物を作る本番のことでした。


粕からほのか~な香りがするので、
IMG_4343_1.jpg
「わたちもおてつだいする!」


しかし、開かずの扉。
IMG_4347_1.jpg
鼻だけ出してなんとか満足顔(*^-^*)


IMG_4349_1.jpg
うりとにこのコラボレーション(*´∀`)ケラケラ withハサミ だね。


IMG_4355_1.jpg
上空からだとこんな感じ。
手がカワイイじゃないのぉ~~(*/∇\*)

こんなに頑張って嫁入り修行のために見学してたにこでしたが、一度も中に立ち入ることは出来ませんでした!!
残念でした。。。。


これって・・・いつごろ食べれるんでしょうか?(・∀・)ハテ
IMG_4363_1.jpg

美味しく漬かりますように☆


★お誕生日までの期間限定★ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                           にほんブログ村
↑クリックしてね

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
