2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

長野犬民の郷土食?!
2012年08月09日 (木) | 編集 |
禁酒して1週間!!
いよいよ明日健康診断でそれが終わったら夏休みー
ってことで明日からしばらくお江戸に滞在予定ですので、ブログの更新・・・今から書けるだけ記事を下書きしておこうと思います!

お返事などなど、、大変遅くなるけどそれでもいいよ!って思ってくれたらコメント残してくれたら嬉しいです(*^-^*)
ではいってきま~っす!!


******************


さ、長野県といえば・・・虫を食べるって言うよね。
『イナゴ』とか『蜂の子』とか。


ちなみに私は小さい頃家でイナゴの佃煮出してもらってたから食べれるの。でも今は出てきません。どーやらね~最近は佃煮高いんだってー!!
だからイナゴは大丈夫なんだけど、蜂の子は食べれるかなぁ~って感じ。


日曜日、久しぶりにB-SANガーデン(ハドレモン家のドックラン)にお邪魔したら、、、
イナゴに似たバッタがた~~~くさん生息してました!!

画像落とすので苦手は人はスクロールしてね!!







DSC_0023_1.jpg








大自然を満喫してたであろうバッタさん。


にこ、バッタ食べちゃいました( ̄∇ ̄;)
ってか、、食べたっぽい。。。。。
IMG_7306_1.jpg
でへ(*´∀`)


華ちゃんパパさんがにこを見ててくれてね、、、
「にこバッタ口にしたんだけど、ガリって言った!」って!!!
ギャオw( ̄▽ ̄;)w


まぁ体に異変がないからもしかたしたら食べて無いかもしれないしね(笑)
実際、華ちゃんもバッタを口にしちゃってさ、慌ててバッタさんを救出したんだけど。。。


いくら長野犬民でも、もう二度とバッタさんを口にして欲しくないと思った日曜日の午後でした!


>>ルークパパ
写真の提供ありがとうございました~(*^-^*)



★お誕生日までの期間限定★ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                           にほんブログ村
↑クリックしてね

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
