2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

北軽井沢で避暑!
2012年08月06日 (月) | 編集 |
毎日暑いねーーーーーーー
長野県も北の方は冬はまぁ雪が降るので極寒のため、夏は涼しいんじゃ?と思われがちですが、
ここは盆地なので、案外暑い!!!


天気予報を見ると東京より気温が高い事も結構あるんです!
最近はだいたい最高気温が35℃だよ~><アチィ~


ってのは余談としておいておいて、
先週の月曜日、意味も無く夏休みを取ったんだけどこんなに暑い所に居れないってことで出掛けてきました。


海か?山か?
まぁいい歳なので水着着て泳ぐのはごめんだし、日本海の海であんまり泳ぐっていう感覚ないのでもちろん『山』方面へ


ってことでここへ行って来ました!
IMG_7974_1.jpg
北軽井沢にあるドックラン@DOG Vacation
茶々丸家からずっと話を聞いてて気になってたんだよぉ~やっと行って来ました!


なにがビックリって、めっちゃ近い!!
にこ家から1時間弱で到着。群馬県の嬬恋ってこんなに近かったんだね(笑)
そして行く道はレタスの栽培とかで有名な菅平高原を通るのでずっと涼しい!!←これ結構重要!!


そしてもう一つビックリなのがドックランの入場料がワンコのみっていう。。。
お安く利用出来るのが何よりも満足★

IMG_7953_1.jpg
見える範囲すべてがラン!
いや、もっとあるんですよ~


行った人のブログの写真で見るよりもはるかに広くて・・・
IMG_7907_1.jpg
望遠使っても対象物(にこ)小さく映ります


にこはホントに匂いを嗅ぐのが趣味なので・・・
IMG_7884_1.jpg
こういう自然な感じがまた(・∀・)イイ!!


IMG_7979_1.jpg
山の斜面にもベンチが作られてて飼い主が休むのにももってこいぃ~


北軽井沢のランで休憩するだけで・・・
IMG_7899_1.jpg
ちょっと画になっちゃう感じぃ~(笑)


この日実は天気がなかなか悪く、、、、
途中から大雨になってしまいまして、ランで遊べたのは1時間ぐらい。。。
うぅ~ん、なんて残念な、、、


ってことで、、、
土曜日にもまたお邪魔した我が家なのでした(*´∀`)デヘ
週に2回も北軽井沢で避暑出来たなんて案外贅沢だよね~


ってことで、、
信州びーぐるずのみなさま、遠足でココ行きましょう!!

また都会のびーぐるずのみなさま、是非こっち方面来るときはココお勧めーー!!
               遊びに来てね!!


今日はお勧め記事になっちゃったので(大爆笑)
次はにこが遊んだ様子などをアップしま~っす!!




★お誕生日までの期間限定★ブログランキング参加中です♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                           にほんブログ村
↑クリックしてね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
良い所ですねぇ~♪
涼しい所に気軽に行けて良いなぁ。

軽井沢いつの日か家光と行く予定なので
その時はご案内よろしく(゚∇^*)
2012/08/07(火) 01:18:17 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
ルパンも、こういう自然のランが大好き!
北軽井沢は、ルパン孝行によく行くのに知らなかったなぁ…。
お勧めされたから、行ってみよう♪
2012/08/07(火) 08:05:27 | URL | ルパママ #-[ 編集]
ネ!ネ!ここいいでしょ!!
今年は、カフェも充実していたから、一日中居ても
大丈夫な感じです。
木立の中のベンチでリラックスするのも、とっても気持ち
いいと思います。
次回は、みんなで行こうね!!
2012/08/07(火) 22:23:04 | URL | 茶々丸ママ #JalddpaA[ 編集]
@お返事~@
@ジュニキチさん@

長野に住んでて、いいのは避暑地が近いってことかも。夏限定(笑)

是非、家光君連れてきて~!!
お江戸から軽井沢なんてめっちゃ近いハズ?!

@ルパママさん@

ルパンくん、自然なラン好きなんだね~
なら絶対気に入ってくれると思います。弟くん的にも楽しい場所だと思うよ~!!

北軽井沢、近いのにあんまり行ったこと無かったけど、いろいろ行ってみようと思いました。

@茶々丸ママさん@

うん、うん、めっちゃいいわ~!!
家族みんなで気に入りました。
ちなみにね、お母さんはパンケーキも食べててちょっともらったけど美味しかったー!!
あの辺り(嬬恋)って最高でも30℃いくかいかないかなのか、涼しいね。
夏は下界にあんまり居たくないもん、笑

うん、遠足しなきゃね!
2012/08/08(水) 21:59:33 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
