2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カッタカタまつり
2012年07月29日 (日) | 編集 |
先週末の土曜日(7月21日)の夜。
にこ市の夏祭りで『カッタカタ祭』というお祭りがありました


夜、車道を歩行者天国にしてそこで何十かの連が「カッタカタ」という踊りを踊るお祭りです。
私もね、小学校の頃は子供会とかで踊りに出たんだけど、中学生以降はお踊る機会がなかったので近くにも行かずで何十年。


今年はね、爺さんがたまたま踊りをやってる近くで暑気払いをしてたので
「にこ連れて来い」というので何十年振りに行ってみました~!!


普段はシャッター通りの商店街もこの日ばかりは人が沢山!!!
こんな人混みに犬を連れて行くなんて非常識~!!って感じでしたが(爆)いろんな人から
「わんちゃんも見に来てるよ~!!」ってかわいがってくれました!!


人が多いし、屋台もあるのでにこやん的には誘惑が多かったんだけど・・・・
IMG_4194_1.jpg
おどりもちゃんと見学ましたよ!
人が多かったからね、、、途中はほぼ抱っこ状態。。。一見軽いんだけどだんだん重くなってくるし・・・・


爺さんが来いって言ったくせに駐車場がないとかで車置けずで
私一人でにこを見てた上、本格的に雨も降って来ちゃってで結構大変だった~(笑)
けど、何十年振りにきたもんだから
IMG_4199_1.jpg
記念に2ショットとか撮ってもらいました(*^-°)v
写真とるのも人が多くて大変だったぁ~~><


でも、にこやん的にはいろんな誘惑がある初めての夜のお祭りは
IMG_4189_1.jpg
とっても楽しそうでした~☆


★期間限定★ブログランキング参加中です♪
                   にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
                           にほんブログ村
                           ↑クリックしてね
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
カッタカタ?音するんですか?
それは…家光見に行けないわぁ(汗

屋台の食べ物が楽しみなんですよねぇ。

あやさんの髪型がもっとハッキリ
見たかった☆
2012/07/30(月) 02:12:28 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
★ジュニキチさま★
音はしないよ。
「カッタカタ」ってね、にこ市って昔製糸の町だったらしく、製糸工場の音が「カッタカタ」っていうからってところからお祭りの名前になったみたい。

私ね、、
ホント近所だから家に居る格好(ジャージもどき)でお祭りきちゃったから絶対人に会えない格好してたからね、
髪型も絶対に見せられませぬの。
2012/07/30(月) 21:58:45 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
