2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今年も番犬はじめました
2012年06月14日 (木) | 編集 |
週末の朝霧高原はあいにくの天気みたいです、、、
あぁあああ凹む。。。。
てるてる坊主作ろうかなぁ~


そうそう、先週かな?
家に帰ったら「玄関みた?」って言われたのでみてみたら
IMG_6790_1.jpg
SNOOPYがぶら下がってました~
これ、虫除けなんだってー。めっちゃ可愛いよね!
いつも間にか親もSNOOPYグッズを買ってる事に笑えました(*´∀`)
でも、これホント可愛いよね。


だんだん季節も夏になってきましたね~
嬉しい嬉しい~

ってことで今年もとうとうはじめました!!
IMG_6782_1.jpg
番犬にこちゃん


これは一昨年。
IMG_2773_1.jpg
なぜかリードに足をのっけてる~プー!(*≧m≦)=3


こちら昨年。
IMG_2926_1.jpg
この日は寝て番犬。全然やる気ないじゃん。


そして今年だね。
IMG_6793_1_20120612214738.jpg
夏が終わるまで、番犬よろしくたのむよー!!!
くれぐれも寝ないでよ!
IMG_6784_1.jpg

言ったそばから・・・w( ̄▽ ̄;)w


続きもあるので、、よければみてね。(Read More....)



昨日(水曜日)に
爺さん(父親)とにこが巻き込まれたちょっとした事件の話

私は話しを聞いただけだから文章になって伝わりにくいかもだけど、、よろしくね。
(文章力ないのよぉ~、私)


私は田舎在住なんだけど、電車通勤してるので最寄り駅まで車で送ってってもらうの。
爺さんがもちろん運転で、にこもね。
それがほぼ毎日のことなので、最寄り駅の目の前にお家があるキャバリアのレオンちゃん(♂)とお散歩の時間が被るからお友達になりました。

昨日もいつもどおりの時間に最寄り駅に着いたら、レオンちゃんがお散歩に来ました。
レオンちゃんち、いつもはおばあちゃん(80代)がお散歩してるけど、昨日はお母さんがお散歩してました。

電車が来たので私は電車に。
犬たちはいつも通りご挨拶。

そして私がいつも通り電車に乗って、電車が最寄り駅を発車したんだけど電車がなんかすんごい徐行運転したり止まりそうになったり。
あたしは2両目に乗ってるから何も見えず、どうしたんだろう?と思ってたら電車が普通に動きました。

そして私は普通に会社へ。。。。。
仕事中、、爺さんから電話が掛かってきたから何事か?と思ったら・・・・


さっき電車が徐行してたけど気づいたか?と。
話を聞いてると・・・・

徐行をしたから何事か?と思ってレオンちゃんのお母さんが見たら線路内にノーリードの犬が居て、
線路から全然動かなかったんだと。
とりあえず、レオンちゃんのお母さんとうちの爺さんで電車にひかれたら困るからという呼んでみたけどこない。これは困ったというので、レオンちゃんのお母さんが鉄道会社に連絡。
それでどうやら鉄道会社が市役所に連絡したら、線路に居るワンコ、昨夜から捜索願だされていた子だったことが判明!!
それで市の方がすぐ飼い主さんに連絡してくれたんだと。

すぐに鉄道会社の職員が現場に駆けつけてくれたよう大人数人で捕獲するも捕まらない~
その間、何本もの電車が徐行運転や警笛ならしたけどなかなか動かなかったみたい。。。

それでレオンちゃんのお母さんが家に帰っておやつを持ってきてくれて、大人何人かで捕獲するためにおやつをワンコにあげていたみたい。
きっとその話を聞くと首輪してなかったのかな?
とりあえず、線路上に行かないようにずっとおやつくれてたって言ってたから。

そしたら最後の最後にうちの爺さんが小さいおやつをあげたら指を「ガブリ」

その後すぐ飼い主がきてワンコの名前を呼んだら
すーーーーーーーーーーっぐ線路の敷地から飼い主さんの所に来て、、、一件落着したようです。
あんなに呼んでも来なかったし、おやつをあげてても捕まらなかったのに飼い主が来たらすぐに飼い主の所に行った事がどうやら爺さん的にはネタとなったようで。

そして家に帰ってきたのが私が電車に乗ってから約1時間半。

「ガブリ」されてちょっと血が出ちゃったりしたので、向こうの飼い主さんからは病院に行って来て下さい!と。。。それで一応連絡先は交換したみたいですが。今のところ化膿とかしてないので大丈夫そうです。

なにはともあれ、一晩さまよってたので車や電車にひかれないで無事飼い主の元に返れたのは本当に良かった~ってのと、
こりゃ、明日は我が身だなと。

犬って普段噛まないようにしつけをしてても何か本能でキケンと察知したら「噛む」事があって人を噛んじゃう事がうちの犬でもあるかもなって思ったら・・・色々考えさせられました。


以上、
ちょっとした事件の話でした。

うん、ホント無事にお家に帰れてよかった~~~!!


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
にこちゃんの番犬話をスッカリ忘れそうに
なってしまう話が!!

怖かったのかなぁ?飼い主さんとはぐれて
不安だったからパパさんの指ガブリかな?
大丈夫ですか??
リードをシッカリ。命綱ですね(^∇^)

それにしても、線路に居るの気が付いてくれて本当に
良かったですね!!
2012/06/15(金) 03:28:33 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
にこちゃん 可愛すぎて番犬にならないね(^^;)

迷いワンちゃん、無事にお家に帰れて本当によかったです
お父様の傷はその後大丈夫ですか?
2012/06/15(金) 17:01:15 | URL | クライン母ちゃん #SFo5/nok[ 編集]
Re: ジュニキチさま
怖かったりびっくりしたのもあるけど、
どうやらエサが小さすぎて指とエサ間違えたっていう感じでもあったみたいよ

でもホントワンコが線路にいて電車でひかれなくてよかったし、
無事にお家帰れて良かったです!!!
2012/06/18(月) 22:09:44 | URL | あや #-[ 編集]
Re: クライン母ちゃんさま
番犬というより、人とおったらすぐワンワンするので、
近所の迷惑犬にならないか心配です。。。

傷は全然大丈夫のようです。
ありがとうございます!!
2012/06/18(月) 22:15:40 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
