2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ぴんぴんでころっと
2012年05月31日 (木) | 編集 |
干物女のドラマ@ホタルノヒカリ を毎日見まくってるおかげでPCを久しぶりにつけました~
そろそろちゃんと更新しなきゃね。


先々週のドックランの番外編をと思ったけど、挫折したので
先週のおでかけの話。


朝起きたら出掛けるよ!っていきなり言われたので準備をして向かった先は・・・
IMG_6559_1.jpg
ぴんころ地蔵 という場所でした。


ぴんころ地蔵とはね・・・
IMG_6563_1.jpg
健康で長生きし(ぴんぴん)楽に大往生(ころ)を願って建立された
IMG_6564_1.jpg
お地蔵さんでした。

もう近い将来に逝くとおもったのか・・・?だからお地蔵さんに来たかったの・・・?とか思ったら
日曜日の新聞にお祭りの様子が載ってたから見たくなったってことだったらしいプー!(*≧m≦)=3

勘違い失礼しましたああああああああ (大爆笑)


IMG_6565_1.jpg
あっつい中、にこももちろん一緒にお参りしました!!

IMG_6570_1.jpg
あついねー

IMG_6577_1.jpg
お店をやってる人からお水ももらいました。よかったねー


IMG_6581_1.jpg
その左手なに?(笑)


わたくしなるべく長生きをしたいと思ってるけど、
子孫のみなさま(子孫が居るかは・・・ちょっと不安だけど、爆)に迷惑かけないように
「ころ」っといけるようにお参りできてよかった~(*^-^*)


コメント
この記事へのコメント
コロッと逝けるの理想ですよねぇ。
家、父親がそうだったから、期待してるけど(笑(お願い笑って

お地蔵さんの表情が長寿よりも福がありそうですねぇ♪
暑くなって来たから、お出かけももう少しかなぁ。
たっくさん楽しまないといけないですねぇ!!
2012/06/01(金) 02:26:00 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
☆ジュニキチさま☆
めっちゃ返事遅くなりました・・・><

あぁ~お父様、コロっとだったんですね!
お父様、ピンコロ地蔵でお参りしてたのかな?!(←違います、笑)
自分ももちろんころっとがいいけど、家族もそれが一番ですよね!!

ホントそろそろおでかけに制限出てきました・・・。
にこ、お留守番出来ないから(お留守番させなかった飼い主の失敗)これからの時期大変です。。。
2012/06/04(月) 22:30:08 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
