2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

にこ地方は部分日食
2012年05月21日 (月) | 編集 |
突然ですが、、、
年末に新しくなった我が家。

寒冷地からか我が家の断熱材はすっごい分厚いのを入れたためか、おかげさまで冬は快適に過ごせたんだけど、
夏を前にすでに夜中暑くて起きちゃって最近寝不足。
このままだったら真夏大丈夫かな?って最近思っているにこの飼い主です。


さて、朝は「金環日食」の話題で一色でしたね。
もちろん、私もミーハーなのでもちろん興味津々です。


毎日の起床時間が7:10な私、今日は6:55に起きてちょっと余裕な朝を過ごしました!


しかーし、なにせ日食グラスが無いわけで・・・・( ̄∇ ̄;) ハハハッ


でもみんなと一緒に日食気分味わいたいって思って7:30位になって外に出ました!
幸い長野はピーカン天気、雲が近くにありませんでした。


7:30の時点でちょっと朝なのにちょっと変な暗さで、これぞ日食!!って感動。


そんなときに、一緒に外に出てたにこが「わぉーんわぉーん」って鳴くから、
ヤバイ!うちのにこ、日食感じる才能あるんだわ!って思ってたら、、、
お友達の小学生に挨拶してただけっていうね・・・w( ̄▽ ̄;)w 


そして、わが地方の最大日食は部分日食なので
202070_max2.png

太陽を見るのを諦めて、影をみてたら・・・
20120521073326_1.jpg
20120521073336_1.jpg
※分かるかな?

葉っぱの影とかが三日月になってました~!!!
私出勤直前って事もあって、デジイチ用意してなくて、携帯撮ったからあんまり撮れなくってまた後悔(・_・、)


でも、これだけでも十分日食を楽しむことが出来ました(*^-^*)


次は・・・・2030年に北海道だってね。
うん、まだ生きてる予定w

IMG_4096_1_20120521220345.jpg
今思ったけど・・・・
にこのおめめも部分日食だよ!!!!

ヤバイこれすごい発見だわ!!(爆)


「にっしょくっておいしいですか?」
食べ物じゃなければ、興味ないよね・・・(*´∀`)


コメント
この記事へのコメント
いやぁ~。夜行性なんで起きる気すら
起きなかったジュニキチです(゚∇^*)

影でも充分解りますねぇ~♪
18年後の北海道。私も生きてる予定です!
一緒に行く?(笑
2012/05/22(火) 02:28:51 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
木漏れ日撮影綺麗に撮れてる。
わたし、わざわざ、木漏れ日撮りに
山の上まで上がったんですけれど、
結局、車の中からぼーっと、太陽見ていました。
デジイチ持って、一枚は撮ったのですが、
いまいちわからなかった。
息子は歩きまわって撮っていましたが。
でも、綺麗でしたね。
わたし、生きている予感しないもので、
頑張って、グラス用意したかいがあってよかったわ。
2012/05/22(火) 06:42:32 | URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]
★ジュニキチさま★
ジュニキチさんの家の近くはめっちゃキレイに見えたんじゃ無い?
わたし、ミーハーだから、
騒いでるものが気になっちゃうタイプなんだよぉ~(笑)

18年後、一緒に行こう!
もちろんwithビーグルで!
あ、私人間の相方は居るか不明ですが(爆)(爆)
2012/05/23(水) 23:21:13 | URL | あや #-[ 編集]
★mimiさま★
わぁ~キレイに撮れてるって言って貰えてよかった~!
慌てて携帯で撮ったから・・・

mimiさん、すごい!
山の上まで行ったなんて!!ちゃんと車の中から見れたんですね
まず、、、日食グラス持ってた事がうらやましいですよ~
私、ホントに日食グラスを手に出来なかったこと後悔ですよーー
18年後、、北海道なんですよね~
でも大丈夫ですから、ちゃんと生きてますよ-!!(笑)
2012/05/23(水) 23:24:26 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
