2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

連休は・・・
2012年04月27日 (金) | 編集 |
長野(にこ地方)の桜も落ちてしまい、、、
本格的に春本番ですね~


※これは数週間前の週末で、遠くに見える山には雪が残ってました。
(今は・・・どうだっけな?)


さ、明日からGW前半ですね!


私は明日から「仙台」へ行って来ます。
目的はコンサートだけど、震災以来の初東北です。
何も出来ないかもしれないけど、、、何があったか感じれたらいいです。



にこやんは明日、、
お店の遠足で午前中からドックランだね!
楽しんで来てねー
IMG_3997_1.jpg
お散歩もいっぱいできるといいねぇ~

私は日曜日に帰ってくるから、それまでお留守番よろしくねー!!!




今回の目的はコンサートだけど、
コンサートが開催される地は

総合体育館みたいなところで、遺体安置所になっていた場所。

そんなところでコンサートなんて・・・って思う人がいるかもしれないけど、
とあるお寺の住職さんは

「こういう場所が沢山の笑顔で包まれることによって、
悲しい気持ちが浄化されていく」っていってるそうです。


今天国にいるファンの人もきっとお空から見守ってくれるんじゃないかな?って思ってます

ホント、いろんな気持ちを持って行って来ます!!


あ、でも牛タンは食べたいの、、、うふふ。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
数週間前、向こうのお山にスノボ行ってたかもしれない。ってそういう方向かな?志賀高原?

住職さん素晴らしい事言ってくれましたね。
あやさんが仙台に行って、東北でお金を使うのも、復興、支援の1つですよ。
楽しんで来て、そして感じた事をレポしてください。
楽しみにしてます。
2012/04/28(土) 00:02:18 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
おはようございます♪
こちらこそご無沙汰してまーす!にこちゃん、相変わらず小さくて
可愛いわぁ〜♥長野も桜終わってしまったのですね。
河口湖は今日明日が満開です!!是非また富士五湖方面へお出掛け下さいね
又お会い出来るの楽しみにしています♪
2012/04/28(土) 08:46:27 | URL | チョコラムベリー★ #ehuBx04E[ 編集]
若いってほんとにすばらしいわ
アタシには無理よ 
あ 電車乗れないからじゃないわよ 体力的にね

あ、あたしお土産は牛タンか~ あと岩手のお菓子で栗のやつあるんだけど それがいい~
うふふ まってる~^^
楽しんでいってらっしゃ~い♪
2012/04/28(土) 17:44:31 | URL | かなこ #-[ 編集]
東北に行ってお金を使って来る事って
大事ですよねぇ~♪
あやさんエライ!!
私、笹かまかなぁ(笑 チーズ入りとか
明太入りとか色々ありますからねぇ☆

にこちゃん遠足楽しんできてね(^∇^)
2012/04/29(日) 01:53:52 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
☆yokoさん☆
そうそう、ブログ拝見してました~
またまた信州へようこそ~でした!また来シーズンも沢山来てくださいね(*^-^*)
見えてる山は、戸隠とか飯綱方面で、志賀高原は背中側でした(笑)

仙台、普通にコンサートで行っただけだけど
牛タン食べたり、仙台銘菓買ったりでちょっとでも仙台でお金使えて良かったです^^
楽しかった~~!!
コンサート終わっちゃったのでそろそろにこ孝行します(笑)
2012/05/01(火) 20:27:53 | URL | あや #-[ 編集]
☆チョコラムベリー★さま☆
長野もあっという間に桜のシーズンは終わってしまい、今は桃とか、菜の花のシーズンになってきました~

父親が「そろそろ富士山見たい-」って(笑)
GWはやっぱり混みそうだから、、GW後また富士山方面行きたいと思います!!
でも、一度くらい芝桜みてみたいかも~?!(笑)混んでなければ・・・。

GW後半もお互い楽しみましょーう!!
2012/05/01(火) 20:30:29 | URL | あや #-[ 編集]
☆かなこさま☆
うふふふふ( ̄∇ ̄)
> あ 電車乗れないからじゃないわよ 体力的にね
そういう事にしておきまーっす(笑)

牛タンんは私が食べちゃいました~!
そうそう、岩手の栗のやつって分からなかった~><
しかし、、我が家の隣町は栗で有名な町なので栗ものなら結構あるんですよー!
んじゃ今度かなこさんが1人で長野に遊びにきてくれたら栗のものご紹介しますよ~(なんつってー)
2012/05/01(火) 20:33:00 | URL | あや #-[ 編集]
☆ジュニキチさま☆
ジュニキチさんのコメント救われました~!!
ってことで牛タン食べてきました!

笹かまねぇ~、、私かまぼこ系苦手だから自分じゃ食べないんだけど
お母さんが今日食べたら美味しかったって!!
でも今回はなんにも入ってない笹かまにしたよ(笑)

にこちゃん、遠足楽しかったみたいです!!
2012/05/01(火) 20:35:07 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
