2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

佐野へいってきました
2012年02月08日 (水) | 編集 |
土曜日は、栃木県の佐野へ日帰りドライブをしてきました!!


数年間まで長野から日光(栃木県)に行くのは、群馬県を下道で横断していくのでとっても遠い県でした。
だから、茶々丸くんのお友達で栃木に住んでるきららちゃんご一家が長野に遊びに来る、、何時間も掛けてよく日帰りで長野まで遊びに来るな~とか思ってたら・・・

「高速で2時間ちょっとだよ」って。 
ほへ、、、群馬を横断する高速が出来たの私、知らなかった~~~~~~!!
うちの爺さんは知ってたらしい(早く言ってよ)


ってことで、、、
新しいキッチンにはおしゃれな食器でしょ!ってことで犬連れの買い物と言えば「アウトレット」へ行って来ました!!


10時ころ出発したので、、、
IMG_3706_1_20120207222809.jpg
佐野ラーメンは 佐野SAで。
ところで、、、佐野ラーメンってなんでご当地ラーメン?
そして、何が特徴なんですか? 誰か教えて下さい。

本当だったらお店で食べたかったんだけどね、、、時間もったいないからSAで食べちゃった(汗)
しつこくなくて、さっぱりしてて美味しかった。

IMG_3707_1.jpg
そうそう、あとさ栃木といえばレモン牛乳だけど、、
なんで?
とりあえずレモン牛乳とイチゴ牛乳買ってきたけど(まだ飲んでない)


高速を下りたのは13時すぎだったので、せっかく佐野まできたんだから
今年前厄だし、念には念をで「佐野厄よけ大師」に行ってきました。
IMG_5832_1.jpg
※私の写真っていつも曲がっちゃう・・・首が曲がってるんだろうね!!
思ったより小さいところでちょっとびっくりしましたが、、、2月になってたのに混んでました!!

生まれて初めてみた
IMG_5844_1.jpg
たわし。
てっきりおまもりみたいに、たわしを持って帰るのかとおもったら


IMG_5843_1.jpg
どうやらこのお地蔵さんをたわしで磨くんだと。


そうそう、茶々丸家のブログにのっったお守りの自動販売機はみなかったな~
おしょうがつみたいに繁忙のときだけかな??


IMG_5847s_1.jpg
にこもちゃんと厄よけ大師にお参りしてきました!


さ、次はアウトレットへ行きました!!
それではまた次回~☆


コメント
この記事へのコメント
は?

も~~~・・・
なんで声かけてくれないんですかぁーーー???
佐野って言ったら15分ですよ??
もーーーーーーー・・・
会いたかったな~☆
2012/02/09(木) 00:00:47 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
佐野ラーメン、結構好きです。
シンプルイズベスト☆みたいな?

2時間なら休憩しながら、ゆっくり
ドライブで日帰りもOKですねぇ~♪
ちゃんと厄除け行ってエライなぁ。
前の記事でも思ったけど…
私1度も行ってないわぁ。
2012/02/09(木) 03:08:35 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/02/09(木) 19:58:31 | | #[ 編集]
アイリーママさま
そうなんです、そうなのそうなの。
ママ在住の市を通過してて、、家族にお友達この辺に住んでるんだよ~って言ってたんですよ><

次回佐野行く時はなるべく早くお伝えしますね。
でもこれで長野と佐野は近いってわかったからまたすぐ行くわ~!!

ママ宅からはちょっと遠いんだけど、、高崎に出来たコストコに行きたいんですよ~
2012/02/09(木) 21:59:38 | URL | あや #-[ 編集]
ジュニキチさん
そう、佐野ラーメンめっちゃシンプル!
今度は専門店で食べてみたいな~

昔家族が厄年のときいろいろあったから
それからは厄年では行くようになりました。
でもジュニキチさんは今まで何も無かったんなら大丈夫だったんだね!
まぁ今年からさ、女の大厄だからね、、
神様頼み!!
2012/02/09(木) 22:05:28 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
