2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりに
2012年02月03日 (金) | 編集 |
昨日(木曜日)小さいぬいぐるみのおもちゃで遊んでたにこ。
破壊王だからすぐにぬいぐるみの中にある綿を出しちゃうのよね。
で、昨日はその綿を食べようとしてたから慌てて綿を取ろうとしたら、歯を剥き出しにして手を噛もうとしてきたの。


だからね、体を思いっきり叩いて首元つかんでつるしあげて蹴りながら(笑)怒鳴ったら
ブルブル震えてた~(あはははは)


わたし、勝ったぜ!


その後わたしの近くにきて、拗ねて寝ちゃってたけどねzzz

F10244871_1.jpg

最近悪さしてもあんまり怒らなかったけど、久しぶりにガツンと言ったら結構効いたみたい(*´∀`)


そろそろ食べていい物と食べちゃいけないものの判断ついてくれたらいいのにぃ~と思うけど、、、
ビーグルだもんね!!


2歳も半分すぎたのにまだまだわんぱくにこやんなのでした~





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃんもかぁ。家光もなんだよね。破壊王!
でも、綿は食べない。パピーの頃うんPから
出てきたっきり☆

たまにはガツンと叱らないと、家光も調子に乗ります。
ビーグルだから?(躾の問題か!?)
2012/02/04(土) 03:41:48 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
あらまぁ~
にこちゃん、こんなにかわいいお顔してやるときはやるんですね!
遊び心がヒートアップしちゃうのね~
それがビーグルさってね!
でも、我が家のお嬢はいたずらほとんどしないし、
「あ゙」というだけで逃げてしまうヘタレっ子です…
2012/02/05(日) 00:46:50 | URL | 花haha #aW8qDj4U[ 編集]
がつんとができない私・・・。
お尻叩いて「ダメでしょ」って怒るのが精いっぱい。

拗ねても、あやさんの近くに来て寝るところがにこちゃん、
かわいいね♪
2012/02/07(火) 13:00:34 | URL | ルパママ #-[ 編集]
やるね~
うんうん。うちも一番厳しいのは私かなw だから私がしかると一発でチョコはしおれます。固まるからね。やっぱりやるときはやらないとね~。

人間もおなじだからw 我が家は。私が怒号を響かせると子供たち二人はチョコと同じ状態になるよ~。あ、お父さんもねw
2012/02/07(火) 18:58:12 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
あや姉さんこわーいw( ̄▽ ̄;)w
そりゃ~にこやんもビビリますわ!
でもちゃんと言うこと聞いてお利口さん♪

我が家でそれやったら、わたし本気噛みされて出血多量で死んじゃうかも…(ノ_-。)
2012/02/07(火) 21:53:54 | URL | カメコ #-[ 編集]
【お返事】遅くなりました・・すみません。
>ジュニキチさん

うちは綿食べちゃうんだよ~
食べても大体うんPで出てくるんだけど、たまに夜中に吐いちゃうときがあるからなるべく綿は食べさせたくないの~

ホント久しぶりにがっつり怒った。
よく怒るよりもがっつり怒ったほうがにこには効果あるな。
家光君もにこもまだまだわんぱくだよね~

>花hahaさん

どういうわけかにこはいたずらしな顔と言われるんだけど、、、
やるんですよ~!悪さ・いたずら。
こんな顔(笑)して色々してていつも「こらー」って誰かが言ってるんですよー
もう1歳くらい年とったら今よりもう少しは落ち着くかな~。。。(あくまで願望)

花お嬢様すごい~!
「あ」っていうだけで逃げちゃう姿ちょっと見てみたい!
花ちゃんとにこ足して割るくらいがちょうどいいかも~(笑)

>サニーちゃんママ

サニーちゃんは今ワンパク盛りですよねぇ~
にこは1歳半すぎてからパピーみたいなワンパクはなくなってきたんだけどね、、、
まぁ頭脳を使ってくるようになりました!!

サニーちゃん、にこおねえちゃんみたいな悪いことは見習っちゃだめよー!!

>ルパママ

ルパンくんって悪さする~?
全然しなさそう!
私もね、普段はこら!って言いながらぺしって叩くくらいなんだけど、さすがに手を噛もうとしたらこっちもヒートアップしちゃった。

すねてる姿はあまりにも面白かったから笑いたかったけど、、、さっき怒ったばかりだからわらっちゃいけん!と思って我慢してたわたし(笑)

>ほりゆりさん

パピーのときや1歳くらいのときほどいたずらしないから普段はほとんど怒らなかったけどね、やっぱり手を噛もうとするのはいけないもんね。我が家も普段お母さんとお父さんあまあまだから私が怒ると効くわ!

ほりゆり家の人間模様もチョコちゃんと一緒っと φ(..)メモメモ
あんなに優しそうなお父さん、、お母さんに怒られたらめっちゃシュンってなっちゃうよ~>< うぅ~お父さん心配(こら)

>カメコちゃん

たまにね・・・権威を見せないと、ふん(鼻息)

ビーグルでもさ、にこって結構小柄だし頭も小さいからまだ体抑えるとかしやすいんだけど、
体格いいビーグルちゃんにもし噛まれたらまじで手負傷だよね・・・
ぱーちゃんは噛まないでしょ? うちもほとんど噛まないけど食べ物系絡むと危険だ・・・
2012/02/08(水) 20:50:29 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
