2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

厄祓いに行きました
2012年01月23日 (月) | 編集 |
関東地方雪が降ってるみたいですね!
長野は(月曜日の夜現在)はまだ降ってません。
雪道は危険がいっぱいなので気をつけてくださいね~


先週の話ですが・・・
今年から厄年なので長野県上田市・別所温泉にある「北向観音」へ行って来ました。
このお寺が厄除けにつよいお寺かは不明なんですが、我が家の厄よけはここでやるのが落ち着くので北向観音で。


IMG_3647_1.jpg

今年はいつもよりは寒くなかったけど、、、たぶん0℃前後だったと思うので寒かった~!!


IMG_3645_1.jpg
ちなみにこのお寺のお清め水は・・・
IMG_3646_1.jpg
温泉なんです~!!
だからね、めっちゃ暖かい~!!!冷えた手には持ってこいでした。



厄払い、とっても混んでて40人くらい居ました。
時間は護摩を焚いてもらってだいたい40分くらいだね
IMG_3648_1.jpg
にこは暖房の効いた車の中でお留守番しててくれました。
ありがとね、これで無事厄払いをしたので気が楽になって一年過ごせそうです!!


※にこネタでないのもあるのでコメント閉じます。。。
せっかくの更新なのにすみません。
スポンサーサイト

