2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

善光寺さんへ初詣
2012年01月10日 (火) | 編集 |
新年早々ブログサボってすみません~r(^^;)


1泊2日で大阪行ってきました~!
最高に楽しかったーーーーーーー!!たぶん!!しばらくお出かけしないので、必要以上は冬眠をして冬を乗り切りたいと思いま~す。


さて、3連休の初日は大阪。
2日目はやっと初詣で善光寺へ
そして最終日の3日目は雪上ドックラン@信州びーぐるず初走り をしてきたました!!
雪上ドックランはまた後日お伝えしようと思いまーす。


毎年、三が日中に善光寺へ行くんだけど、今年は不良娘してたものでr(^^;) 3連休も中日になってしまいました!
IMG_3597_1.jpg

3が日ほどでは全然ないけど、混んでました~!

IMG_3587_1.jpg
にこやんも初詣です!!

IMG_3589_1_20120110212627.jpg
善光寺さん、だっこしてればワンコOKです
(去年か一昨年、お寺の人に聞きました)

IMG_3591_1.jpg
境内は、、、結構な人混みでした! でも三が日に比べれば空いてたけど~
なので、にこやんは人混みから離れた場所からお参りしてたみたいです。


IMG_3600_1.jpg
善光寺には鳩さんがいっぱいいて・・・にこはずーーーーっと眺めてました(*´∀`)
きっと追いかけっこしたかったに違いない!!


そういえば、、ちびっ子によく言われました!
「かわいい~~~~!!ミッキーのお洋服」
そりゃそうだ、人間よりお高いダウンベストコートだもんね~ε=ヾ(*~▽~)ノ


IMG_3602_1.jpg

一応毎年善光寺でおみくじひくんだ。
IMG_3596_1.jpg
「大吉」でしたーヾ(≧∇≦*)〃
うれしいんだけど、、大吉って下がる一方って聞いたことがあったから素直に喜べなかったけど、、、やっぱりみたときは嬉しいよね(*^-^*)


今年から厄年なので、来週行けたら上田の別所温泉にある「北向観音」へ行って厄払いをしてこようと思います!!
犬友さまでも厄年さんが何名かいるので、お互い厄年乗り切ろうねーーーーー!!


今年一年無事に過ごせますように~!!


コメント
この記事へのコメント
スタートダッシュ
これはスタートダッシュって言うんだよ。今年は大吉ってことはいいスタートを切ったんだから、後はダッシュして逃げ切ればいいっ!
そう、一気にゴールイン!?なんてこともあり!?

善光寺ってバーディママさんも行った様で、有名なお寺なんですね~。ちゃんとにこちゃんお願いしたかな?

「あやちゃんが、毎日わたちのブログを更新しますように」ってw
2012/01/11(水) 10:08:41 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
不良娘って・・あはははは・・
良い娘さんですよ。
きっと ・たぶんね。
北向観音。。厄を払いに行くんですね。
ついでに福をつけてくれると良いですね。笑
2012/01/11(水) 12:00:03 | URL | クックのママ #-[ 編集]
大阪楽しかったみたいで良かったよ~^^
ツイッターで今、そこなのね~フムフムと思ってたよ(^◇^)

わ~にこたんも初詣行ったのね~
うちも抱っこしてれば大丈夫のとこだったんだけど
オバカなひまは吠えまくるし、9キロを抱っこし続けるのは絶対に無理と旦那に言われ…車で待機になったよww

あ、私も今年は本厄だ~
昨年、前厄で厄祓い行ったから今年も行かないとね~^^

お互い最高の1年になるといいね♪
2012/01/13(金) 06:43:55 | URL | なつ #-[ 編集]
>ほりゆりさま
そっか!
スタートダッシュか!!そう思おう!!
でもね、ゴールインは無いね(爆) でもあと残り11ヶ月もあるからなんとかなるかもしれないよね プー!(*≧m≦)=3

善光寺はね、、、結構全国的にも有名なお寺だと思う~!!
「遠くとも一度は詣れ善光寺」とかいうらしい・・・
だから長野に来たときは案内するね!

にこはね
「今年もおやついっぱいたべれますように」ってお願いしてました~www
2012/01/13(金) 23:17:47 | URL | あや #-[ 編集]
>クックのママさま
お友達に言われちゃったんです~
大晦日から家帰ってないの?不良娘ーって(笑)

厄除けに行って来ます。
行かないとなんかうずうずしちゃって・・・
そうですね、厄をはらって福をつけてきたいです!!
2012/01/13(金) 23:21:51 | URL | あや #-[ 編集]
>なつさま
すみませーん、ツイッターはジャニネタばっかりなっちゃってw
スタンド列の最前列だったのーー!!
もう幸せすぎでした(はぁと)

あぁひまちゃん吠えちゃうのかぁ~
うちのにこは幸い吠えないからいいかも~。でもひまちゃん、車の中からも「おやつたくさんちょうだい」ってお参りしてたりしてぇ~(笑)

なつさん、本厄だよね・・・
でもね、、、本厄に子供(男の子の方がいいって言われてるらしい)産めばいいっていうからなつさんは厄除けは大丈夫だよ。
ワタシものこりの何年かで子供産みたいわ(笑)
その前に・・・相手wwwwwwwww
2012/01/13(金) 23:26:38 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
