2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

病院へいって大笑いしました!
2011年12月12日 (月) | 編集 |
こんにちわ。。。

この記事、今会社でこっそり書いておりますので写真のアップが出来ません>< とりあえず文章だけになっちゃうんですが内容はにこにこ日記なのでどうぞご贔屓に(笑)

まずは金曜日以降ブログサボっておりましてすみませ~んヾ(;´▽`A``アセアセ 
コメントのお返事も今週のnot忘年会DAYにでもしますので、お待ちください!ちなみに本日@月曜日も飲み会なのだ!(←誰も聞いてない、ダハ)


先週からのことをブログに書いておきます (忘れちゃったらいやだからね・・・)
先週の月曜日に気付いたらあった背中の「しこり」のこと。

木曜日にブログで書いたとおり段々金曜日・土曜日と時間が建つことに「しこり」が小さくなってきましたが、先生は経過観察をしたいってことだったのと、しこりの正体を調べるってことで土曜日に病院へ行ってきました!


土曜日、我が家では家電を買う予定の日だったので家族みんなでれっツゴー(弟除く) いやね、最初お母さんと私はヤマ○でおろしてもらってその間ににこやんと爺だけ病院行く予定だったんだけど、にこが病院でどれだけビビってるのかを見学したい!ってことで家族総出で病院へ行くことにしました!
にこにとっちゃいい迷惑だよねぇ~(笑)


この病院への道のり。実はお山・ハドレモン家のドックランへ行く道とほぼ一緒なので楽しい道でもあるんだけど、1箇所そこを右折するか直進するかで気分が変わっちゃうという・・・プー!(*≧m≦)=3
この日も直進した瞬間、、、どこへ行くか悟ったにこさん。


いざ車から降ろうそうとすると、、、助手席に乗ってるのに、運転席へ避難(笑) そしていつもならばドアを開けた瞬間すぐに外に出たいのに、、座ったり、席に手をかけて絶対行きたくないと抵抗しまくり。
わたしが病院に着いて来たのって避妊手術振りだったから、にこの変わりように大爆笑。でもまだまだ大爆笑は続いて・・・


爺さんが言うとおり、、、病院のドアを開けても前足にめっちゃ力を入れて「入りたくない」姿勢 プー!(*≧m≦)=3
そして待合室ですこ~し(といっても2.3分)待ってる最中もずーっと出口に向かって引っ張りまくり プー!(*≧m≦)=3
で・・・寒くないのに震え始めちゃった~ おーかーしーいーー プー!(*≧m≦)=3


面白すぎてずっと笑ってたら呼ばれました。
まぁ、診察室のドア開けても行きたくないのあの姿勢再び!先生も「にこ~おいで~」って呼んでもそんなの聞こえるわきゃなく・・・!!
診察台でもブルブル震えて(寒くないです、笑)、しっぽも入って、、、、下に下りたすぎて暴れて宙ぶらりんになりながらも診察してもらいましたよ、爆笑。


先生の触診からだったけど、土曜日にはどこに「しこり」があるか分からないくらいになっていて、先生も「あれ?どこだっけ?」って言いながら触ってました。
我が家的には山のドックランでどこかぶつけちゃって腫れちゃったかな~って意見だったので先生に「犬って『たんこぶ』できますか?」って聞いたら「出来ない」って言われちゃったw( ̄▽ ̄;)w

とりあえず一番心配な癌とかだったら困るので、土曜日は血液検査をしました。
検査結果って1週間位かかるかと思ったし「待合室で待っててください」って言われたからてっきり今日は診療終わりかと思い、やさしいわたしはにこちゃんを外に連れ出してあげたら・・・まぁ病院の場所から離れたい離れたい。。。


ちなみに、初めて犬の採決してるところ見たよvv  にこやんの血普通にキレイな色だったわw(←親ばか)


しかし、実はにこさんお注射が残ってたということでもう一度診察室に向かうことにw( ̄▽ ̄;)w だはははは。
診察室に戻ったら先生から「炎症の反応だけで、悪性の細胞の反応はなかったから、変な病気じゃないと思うよー」って!あぁこれで一安心!!でも結局この「しこり」の原因は分からないままで・・・(・∀・;)
やっぱり炎症ってことはどこかぶつけた可能性大・・・な気がするよね!!
飲み薬(ふと思ったけど、この飲み薬何?w)を10日間分もらって薬が終わったらまた様子を見せに行くことになりました!

前回もしこりを小さくする注射をして小さくなったので、今回も注射をしました。
で、注射をしてるときのにこやんの顔をね正面から見てたんだけど・・・針が刺さった瞬間、、目が見開いちゃってて・・・!!もうね、可笑しいったらありゃしない。にこやんは必死、人間様は大笑いしながら診察室を後にしたのであります。


あんなにビビリまくってたくせに車の中から黒い服を着た人に向かって吠えたので「先生呼んでるから行くよ!」って脅してやりました。これからなんかあったらその手を使ってお仕置きをしようと思いついちゃった頭のいいあやさんでしたvv だは。


めっちゃくちゃ長く文章だけになっちゃいましたが、、、
もし心配してくれてる人が申し訳ないのでたらたらとですけど、書かせてもらいました!!
ご心配かけてしまい、すみませんでした!でも悪性ではなかったので本当に良かったです☆


余談ですが、、、
この週末新居生活に向けて、ブルーレイレコーダーにカーテンにベットなどを買いました!
新居生活とっても楽しみだけど、、、お財布@いや通帳の中が空っぽになりすぎて切なくもなりました!!えーん(涙)


次回はちゃんと家から更新するので、写真付きでお楽しみに~☆

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あはは、にこちゃんにとってはもう必死。
でもそんな姿がかわいいんですよね。
それにしてもなんともなさそうで良かったですよ~。

新居はやっぱり新しいものがいいですよね。
2011/12/13(火) 12:57:17 | URL | ルパママ #-[ 編集]
>ルパママさま
そうなんですよね、
にこやんにとっては必死だったんだろうけどぉ~~、
もうワタシは可笑しくて可笑しくて(*´∀`)アハハハハハハ
ビデオカメラ回してたかったな~

でも何もなくてホントに良かったです!!
まだ2歳だよ?って一瞬頭をよぎりました!!

お財布が許せる範囲で新しいものにして
新居生活はじめようと思いますvv
2011/12/13(火) 22:19:34 | URL | あや #-[ 編集]
とりあえずだけど、にこちゃん
悪いものじゃなくてヨカッタ!
タイトル見たとき『なぜ?』って思ったけど
内容見て納得したよー(*≧m≦*)ププッ
いつも元気なにこちゃんが
びびりんちょだったのね(笑)
それは見たかったなぁ(ヒドイ?笑)
2011/12/13(火) 22:40:20 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
あれもこれも 欲しい新居での暮らし、楽しみですね。
ピンクのカーテン可愛いですよ。どうですか。

にこちゃん お医者さん嫌いなんですね。
ククっも嫌いですが、嫌嫌ながら も無抵抗です。笑
2011/12/15(木) 14:29:27 | URL | クックのママ #-[ 編集]
>ゆずママ
ホントよかった~!!
悪性だったらホント困ってた物・・・・

にこってちょこまかしてるじゃん?
病院でもちょこまかびびりな感じだから可笑しくて可笑しくて。
ホント今度行った時はビデオカメラ持参で行きたいって
思ったよ~!!
それくらいびびりまくりなんだから~!!プー!(*≧m≦)=3
2011/12/16(金) 22:44:38 | URL | あや #-[ 編集]
>クックのママさま
ただの引越だとあるもので済ましたい!!って思うんですけど、、、
新築だといろいろほしくなります。
カーテンはもう買ったんだけど赤やピンクが入った感じの可愛いのにしましたよ~

クックくんは無抵抗なんだー
にこの場合は暴れる系なので、、診察するのに大変な感じですよ~
2011/12/16(金) 22:48:42 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
