2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

信州びーぐるずクリスマス&忘年会 食べ物編 と心配な事
2011年12月07日 (水) | 編集 |
師走らしくなってきました。。。
なんか忙しい気がする。気がするだけだといいけどぉ~~


と思いながらもブログの更新はがんばろうと思います!!
あ、最後にちょっと心配な事を書いてあるので興味があったら見てみてね(記事隠しておきまーす)


12月4日@日曜日 ハドレモン家の『B-SANガーデン』(お仕事場@去年プライベート雪上ドックラン)にて
信州びーぐるず 忘年会&クリスマス会が行われました~!!


ハドレモンパパのご挨拶で乾杯しました~
わたしはもちろん『ビール』飲んじゃいました!!
IMG_5217_1.jpg
バーディママはおいなりさんのり巻きとか奈良漬けとかぶり大根とか~
華ちゃんママは唐揚げ
ルークママは手作りポテトサラダ
ハドレモンママはおでんに漬け物
茶々丸ママはフルーツ

の持ち寄りをはじめ、大戸屋さんのオードブルなども~
とっても美味しくいただきました!!!


今回はクリスマス会ということで・・・
IMG_5222_1.jpg
クリスマスケーキもいただいちゃいました~(*^-^*)
あとは、私が強引に持ってきたドーナツを皆さまに強引に差し入れw


まぁ飼い主だけがこれだけ食べてたらね・・・
あの方達はだまっちゃいませんよねプー!(*≧m≦)=3


ってことで、今回のごちそうは・・・
IMG_5201_1.jpg
豆乳のクラムチャウダー風(でいいのかな?)
めっちゃ美味しそう・・・・よだれ


それではドックランでみんな一斉に食べましょう!!
IMG_5194_1.jpg
写真ではよくわからないけど、とっても美味しそうに食べてました!!
もちろん!!完食だよvv


まぁ飼い主さんにケーキだけってのもね、、、
黙っちゃいませんよ・・・あの方達は・・・
ということでケーキもありましたよ~
IMG_5219_1.jpg
かわいい犬のお顔のケーキです!!(さつまいも味)


この日茶々丸くんが4歳のお誕生日だったので・・・
IMG_1502_1.jpg
みんなで『ハッピーバースデー♪』を歌いました~♪
茶々丸くんお誕生日・・・おめでとう~~!

あ、そうそう事務所の中の内装もね、クリスマス仕様でとっても可愛かったのーーー!!
(写真、、、撮り忘れた!!!)


さぁ、みなのもの、ケーキをお食べ!!
IMG_5237_1.jpg
『待て』をさせたのはいいんだけど、食べた過ぎてケーキを見ないようにしているの図 プー!(*≧m≦)=3


「よし!」
IMG_5238_1.jpg
はい、私の腕ではブレブレになるくらいの勢いで完食でーす!!

ケーキとっても美味しかったみたいで、、、自分のが食べ終わったら茶々丸くんはにこの。にこは茶々丸くんの容器を交代でぺろぺろしてたプー!(*≧m≦)=3


こんな感じでとっても美味しい食べ物に囲まれて、肥えたクリスマス会でもありました~(*´∀`)


次回は・・・ドックラン編を書ければいいだけど・・・いい写真が無かったっていうね。
期待しないでね!!!ではまたね~☆


Read More....にちょっと心配ごとを記録で書いておきます!!!



月曜日の夜会社に帰ってきたら爺さんに
「にこ昨日(お山で)なんかどこかに当たったりしたか?」っていうんでなんで?と思ったら

背中にしこりが出来てたようです

実際触ったらホントにコリっとしてて、触っても全然痛がる様子ありませんでした
なのでお山が原因ではほぼないな~とは思ってます
それで火曜日、爺さんがMEGに行ったら「注射(ワクチン)して筋肉固まっちゃったんじゃ無い?」と言われたのでまた一晩様子をみました。

水曜日全然小さくなってる気配がないから動物病院に電話で聞いたら
「注射ではそんなしこりはあんまり出来ないから連れてくるように・・・」といわれ

本日木曜日。朝触っても小さくはなっておらず。。。
午前中爺が病院へ

お世話になってる病院ではこうやってしこりが出来るような注射の打ち方をしないらしくこれは注射が原因ではないといわれる
とりあえず、しこりを小さくするような注射をしようと思ってしこりに注射をしたら中から液体が逆流してきちゃったらしい・・・

獣医さんもちょっとわらかん~ってことで(わからんって・・・困るよね-)
注射をして金曜日頃になっても小さくなってなかったら病院にいって詳しく調べる~みたいな話になったらしく・・・
今日、家に帰ってきたら注射の影響かいつも以上にちっこしまくりなにこちゃんでした。

しんぱいだーーーーーーーーーーーーーーーーー

悪性じゃなければいいんだけど・・・
急にどうしたんだろう???


まぁ元気は元気だなんだけどね~
急にスリムになったから、、脂肪の固まり~とかだったらいいのになぁ。。。なんちって。


とりあえず、、、記録として残しておきます。

ちなみに本日の診療代は4,000円くらいだったようです。


そして、、
にこさん。

病院についてから、車からまずは降りたくない
病院の中にも入りたくない~
診察室にも入りたくない~で踏ん張ってたら他の飼い主さんに大笑いされたそうで・・・
診察台にも乗りたくない~

で、今日はお漏らししなかったけど、いつもはこれにお漏らししちゃうにこやんらしいです。

想像するだけで、、、笑える~プー!(*≧m≦)=3


ではまたね・・・☆
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
信州ビーグル'sの集まり楽しそうですねぇ♪
今年もクリスマスって他人事だわぁ。
しかも3連休で仕事もないから辛いわぁ( ̄∇ ̄;)

にこちゃん、大丈夫だよ!!
しこりって原因が解ればいいけど、良い物か
悪い物の判断が難しいですよね。
にこちゃんまだまだヤングレディーだもん。
良い物だよ!!
2011/12/08(木) 03:52:38 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
クリスマスパーチー楽しそうだねぇ~
しかも美味しそうなのがいっぱい!
各家庭のお料理が食べれるって
なんかいいなぁ~
他の家の料理ってメッチャ気になるぅ~(^○^)

Read More....読みました。
メッチャ気になるね・・・(>_<)
本当気になるよね・・・(*_*)
でもにこちゃんお若いもの。
きっと悪い方じゃないよ。
祈ってます。
2011/12/08(木) 12:44:29 | URL | マロピママ #-[ 編集]
先日は楽しかったですね

その後にこちゃんのどんなですか?
ランでは元気だったし食欲もあったよね
明日お医者さんに行くようかな
2011/12/08(木) 19:53:20 | URL | バーディママ #-[ 編集]
世間はすっかりクリスマスだね!
クリスマスパーティー楽しそうヾ(*´∀`*)ノ゛
わんこ達もこんなにごちそう食べられたら嬉しいよねー☆ケーキあたしが食べたいぐらいだ!笑

にこやん!!しこりって心配だね。
なんで医者なのに分からないんだよって思うよねww
何事もないことを祈ります。。。
2011/12/08(木) 20:50:17 | URL | カメコ #-[ 編集]
>ジュニキチさま
お返事おそくなっちゃいました~!!すみません><

とっても楽しいクリスマス会でした。
ワタシもねクリスマス当日はね引越まっただ中の予定だから全然他人事だわ!
がんばるわ、引越vv
2011/12/13(火) 21:56:59 | URL | あや #-[ 編集]
>マロピママさま
わかります!!
他の家のお料理・・・気になるっていうの(*^-^*)
みんなめちゃくちゃ美味しかった~
おいなりさんもお持ち帰りしちゃった。。。
我が家はここ何年もクリスマス会しないからこういうパーチーできて
ちょっと早いけどクリスマス気分味わえましたん

すみません、ご心配かけました!!
悪いことでは無かったので安心しました。
まだ2歳だけどね・・・やっぱりなにかできもの出来るのは心配です
2011/12/13(火) 21:59:18 | URL | あや #-[ 編集]
>バーディママさま
先日はありがとうございました
ホントクリスマスパーティーしたのも久しぶりだったから
とっても楽しかったです!!
おもちゃも早速遊ばせてもらいましたv

しこりが出来てても
ヒマさえあればキッチンで食べ物が落ちてこないか待ってるくらい
元気すぎました・・・
元気が無くなったのは病院の中だけっていう。。
でも何も無くてホント良かったです!
2011/12/13(火) 22:02:54 | URL | あや #-[ 編集]
>カメコさま
ほんと世間はすっかりクリスマス!
イルミネーションはキレイだよねぇ~(ぼそ
わんずも、ケーキが美味しいって知ってるんだよね。もう半端なく落ち着きがなくなったよ
人間用のケーキも美味しかったー☆

ご心配かけました・・・
何も無かったので安心したけど、、、
先生、わからないってなんだよ~って感じではあったけど。
犬は喋らないから・・・辛いよねー
2011/12/13(火) 22:06:12 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
