2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日ワクチン接種
2011年11月30日 (水) | 編集 |
一年早い~って昨日と言ってる事同じ過ぎ~(笑)


本日@11月30日にこさんワクチン接種してきました!
なんと体重・・・7.1㎏
このままキープしてね!との事だそうだ~


いや~、もっとデブだと思ってたの!!というのもうち犬専用の体重計ないし、ほりゆり家のチョコちゃんのように自分で体重計には絶対乗らないし、体重計やや壊れてるチックと思ってたから毎回『人間+にこ-にこ』
って計ってたんだよねー
だからいつも8㎏とか軽くて7.6㎏とか思ってて一番痩せた時でも7㎏後半だったからさ、、、体の割に体重あるな、こいつと思ってたんだけど、7.1㎏はなかなかいいんじゃん!ってことで安心いたしました=3


まぁ当の本人はお医者さんに着いてから行きたくないの一点張りだったそうで・・・プー!(*≧m≦)=3
きっと気分はこんな感じだったんでしょう~プー!(*≧m≦)=3

今日はちっくんしてちょっと体だるかったのかずっと寝てたそうだけども、これでいろいろ遊びに行けるので安心だね!


ちーなーみーに-この写真、月曜日にトリミングに行った時お花のゴムをつけて帰ってきて可愛かったから撮ったんだけど、、、
本犬、本気で不機嫌すぎ w( ̄▽ ̄;)w

コメント
この記事へのコメント
家光は来月がワクチンと健康診断で~すo(^▽^)o
にこちゃんみたいに良い感じの体重じゃないから…。
先生に怒られちゃうかも~ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ 

にこちゃん黄色のお花とカラーが良い感じなのに
表情がお医者に連れてかれたもんだから、ムッスリ(^◇^)
2011/12/01(木) 00:27:36 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
ははっ、ほんと顔に出すぎよ、にこちゃん(´^ิ^ิ`)

家の体重なんてアバウトですよね~。
って、お医者さんとこの体重も、ルパンじっとしてないから、
アバウトなんですが。。。
2011/12/01(木) 16:01:52 | URL | ルパママ #-[ 編集]
基本おやつがあれば、けっこう体重計も行けるよおー!
でも体重減って良かったね、でもさ同じ家にいるのに、どうして飼い主の体重は減らないのかしら(-_-;) チョコの体重は増えてないのになあ(T-T)
2011/12/01(木) 21:54:27 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
あはは、にこちゃん、かわいこちゃんが台無しじゃない(笑)
黄色いお花が。。。。

体重管理むずかしいですよね。
幸いにもRunRunは今のところ太らずにいてくれています。
でも歳をとると運動量が少なくなって自然に体重増になっちゃう。
敵はおやつ。
それは人間も同じですね。
2011/12/01(木) 22:38:35 | URL | yoko #PR6.u/TU[ 編集]
>ジュニキチさま
いやいや~、にこもねまじでデブりんこでさ
しつけの先生とかに「痩せて」って言われてて・・・びくびくしながら病院行ったみたいだよ~
だから家光くんも大丈夫よvv

ちなみににこは・・・病院でお漏らししちゃいますプー!(*≧m≦)=3

2011/12/02(金) 23:04:52 | URL | あや #-[ 編集]
>ルパママさま
犬を飼うまで犬に表情なんてあるかい!って思ってたけど・・・
これはヒドイよねぇ~プー!(*≧m≦)=3

診察台でじっとしてられてないってことだよね?
うちもそうだよー
なんかワンちゃん・猫ちゃんとかのにおいが残ってるのもそうだし、、
びびりすぎておちっこお漏らししちゃうくらいなんだから~プー!(*≧m≦)=3
2011/12/02(金) 23:06:51 | URL | あや #-[ 編集]
>ほりゆりさま
まだにこが小さい頃、体重計に乗らせようとしたら・・・
体重計が怖かったみたいで・・・
それ以来ダメ~。あの人、、、四角い箱ものがどうも苦手みたい。。。

ホント、、、飼い主の体重は減らないどころかたまに右肩上がりだよ~><
これから冬なのに!!!!!><
2011/12/02(金) 23:09:13 | URL | あや #-[ 編集]
>yokoさま
もう、ここまでふてくされてくれると笑えてきま~す!!( ̄∇ ̄)

そうそう、RunRunくんってめっちゃおやつ大好きだし、食べてる印象を勝手に持ってるけど
太ってないよね~!やっぱり運動量が多いからかな~!うらやましい。
我が家去年は平日の昼間とか父親がヒマがあれば近くのドックランで遊んでたりしてたんだけど、今年はちょっとバタバタしてたらしくドックランにも全然行けて無くて、にこはヒマになれば寝てるだけの生活だったいから、それも今年のオデブになった原因かもしれません><

どうしてあんなに食べ物が好きなんだろう・・・
ホントに疑問(笑)
2011/12/02(金) 23:14:01 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
