2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

サボり癖が。。。&お家進捗状況
2011年10月12日 (水) | 編集 |
ふへぇーーー、
1度サボるとなかなか直りませんヾ(;´▽`A``アセアセ
といっても先週の木曜日からお休み以外はすべて飲み会だったのもあって、やっと落ち着きました~。飲み会楽しいけどね、胃袋さんには良くないよね。


おかげで3連休は暇さえあれば寝てました。秋ってさぁ~眠いよねぇ~(あ、あたしの場合は年中でしたw)


ってことでこの3連休特にお出かけってのもなく、、、

連休最終日はお山のドックランへ行ってきたり~


3連休の最終日だから誰かお友達来てるかと思ったら信州びーぐるずは誰も来なかったよ~>< でも「さくら」ちゃんという8ヶ月の新しいお友達@ビーグル が来ました。
あともね、シェパードのぶーちゃん♂くらいだったなぁ~

IMG_3523_1.jpg
でも楽しく遊んで来ましたー!!


中日の日曜日はそうだ、八ヶ岳のアウトレットにまた行ったけどぉ~、戦利品なかったからなぁ~これといってだったし。
それにこの日、すっごいワンコがたくさんいたのが嬉しかったのかあいつ(にこ)がめっちゃひっぱっておいら大コケしてあおたん出来たんだよ( ̄∇ ̄;)
人前だったけど気合い入れて怒りました(笑)てへ


さ、にこの話はちょいっと置いておいて(にこのブログなのに!、笑)
お家の方・・すっごいスピードで進んでいるので写真だけ載せておくことにしますね!!


IMG_3178_1.jpg
<10月2日@AM撮影>
前回@9月27日の日記では基礎を固めている写真より、コンクリが固まって、、このハウスメーカーで着いている地熱床暖房の基礎工事をしているところですね(たぶん)
IMG_3204_1.jpg
<10月2日@PM撮影>
このパイプにお湯を通して床暖房にするらしく・・・それでパイプを入れている最中(だと思う、笑)


IMG_3212_1.jpg
<10月6日撮影>
あっというまに柱が沢山建ってました!!
ちなみに10月5日建前でした。


そしてちょっと飛んで・・・
2011101209520000_1.jpg
<10月12日撮影>
本日です。

すっかり2階まで組まれて今日で屋根の工事が終了したとのことです。
屋根の色、あたしがちょっと決めたんだけど、、、なかなかいい色だわ!!


ってこんな感じでものすごいスピードで工事されています!


わたしは平日に工事が見れないし帰ってきても暗いから一日の進捗状況見れないんだけどど、結構1日で進んでるみたいです。いやぁ~すごいね、大工さんって。
だんだん形になってきたので楽しみになってきましたよん


IMG_3181_1.jpg
現場監督さ~ん、大工さんの仕事ぶりをちゃんと見ててくださいねー(*^-^*)

↑の写真の余談。
過去数回家から脱走したこのお方。
脱走したときの捕獲の訓練をしようって事で家の前の道路で、にこにリードをつけたままにしてみました。

そしたらね・・・
リードつけてたら一歩も動かないの!!

なのでこんな感じでオフリードで写真を撮れたわけでございます。
ただし、、、、家の前の道以外ではどうなるかは・・・まだ怖くて実験してませんのよ、おほほほほほ。


家ブログになっちまったw( ̄▽ ̄;)w
IMG_3196_1.jpg
しばらくはアフターファイブの予定ナッシングなのでブログ更新がんばろうと思いますので
どうぞまたよろしくでーっす(*^-^*)


みんなのブログにも遅くなったけどお邪魔させてもらいま~っす。


 




コメント
この記事へのコメント
No Title
お山のドックランでは新しいお友達が
出来て良かったねぇ♪

お家とかって土台が出来たら早いですよね。
家の方のマンションいつまでやってんの?って
思ったら、早いのなんのって。
新しいお家、なんだか私も楽しみだわぁ~(^―^)

にこちゃん脱走はダメだぞ~。ちょっとずつ訓練ですね!!
2011/10/13(木) 03:09:59 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
うん。
床暖房。同じです。うちもコンクリの間にそういう細いパイプをはりめぐらせ、お湯を通しています。あったかいよ~。でも部屋は乾燥するので気をつけてね。うちは全室(ユニットバス除く)なので、冬でもストーブとかコタツつかってませ~ん。もちろんエアコンもなし。夜の間床暖房入れておいて、朝切っても昼間は余熱であったかいから便利ですよ~。暖かいお湯を沸かす給湯器に使う灯油代がかかるけど。一緒だね~。

2Fは床暖房はないのかな?あるといいよね。あと少しだから、もう内装は決まってるかな。楽しみ~☆
2011/10/13(木) 10:19:46 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
No Title
うちは、日曜日に行ったんだよ~♪
月曜日は行けなかったけど、みんなで賑わってるかなぁ
と思ったら・・・
おうちの方も、着々と進んでるのね^^
うちの近所の家なんか、(組み立て式みたいの?)
朝、会社へ行く時は基礎だけだったのに、帰ってきたら
すっかり出来上がっててビックリ(笑)
楽しみですね~♪
2011/10/13(木) 15:24:32 | URL | わんわんママ #JalddpaA[ 編集]
No Title
パソコン新しくなって張り切っていたのに
「おーいあやさんどうした」って書こうと思ったら
更新してありました
おうち楽しみですね
お家の更新私も楽しみにしてるのでよろしくね
2011/10/13(木) 20:01:45 | URL | バーディママ #-[ 編集]
>ジュニキチさま
若いだけあってすっごい元気なお友達でした!
最近信州でびーぐる率高くなってきてる気がする~!!

そうそう、土台が出来ちゃうとあっという間に外は出来てるんだよねぇ~
内装とかが結構時間かかるんだと~
私もやっと形になってきたから楽しみになってきた~☆

もう脱走させないように家の玄関に柵を設置しました。
事故に合わなかったかホントよかった~=3
2011/10/13(木) 22:52:13 | URL | あや #-[ 編集]
>ほりゆりさま
えぇ~
もしかして同じハウスメーカーかなぁ~(*´∀`)
我が家も1階は全室(ユニットバス除く)が標準での床暖なんだよー!!
ちなみにね、、、2階は予算の都合で・・・つけてもらえませんでした(涙)

いい話聞いた~!!でもここは長野だからな、たぶんストーブは必要だよね(笑)それに我が家リビングが結構広いらしいから・・・でも無いよりは全然暖かいんだろうなぁ~
あぁあこがれの床暖ホント楽しみーーー!!

内装ね~これがまだ全然決まってないのだ。ちなみに我が家は、内装より外装の色に興味がw
順番がおかしくなってる我が家です~
ってかクロス悩むな~><
2011/10/13(木) 22:57:32 | URL | あや #-[ 編集]
>わんわんママさま
3連休だったから中日はお出かけしちゃったから最終日に行ったのよ~
そしたら誰も居なくて寂しかったです~><

土台が出来たらあれよあれよ!という間に出来てきました。
けど大工さん曰くこれからが時間かかるんだよ~って(笑)
これから内装をいろいろ決めなきゃです!!!
2011/10/13(木) 22:59:15 | URL | あや #-[ 編集]
>バーディママさま
すみませーん、、、
9月はねがんばってみたんだけど10月になったら飲み会が多くなったりしちゃって!!

でもしばらく予定ないからがんばります!

お家のこと楽しみにしてくれてるなんて嬉しい~
お家完成まではにこよりお家ブログにしようかしら(笑)なんちゃって~
2011/10/13(木) 23:00:50 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
