2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

女の子だもんね
2011年10月02日 (日) | 編集 |
ごーぶさたしちゃいました~!!
もう一度、ごぶさたしちゃいました!!


お久しぶりです。サボりました(笑)


元気だったんだけどね~、平日は業者さんが来て打ち合わせだったり土日は夜になると眠くて眠くて、、、間あいちゃいました=睡眠欲に負けたっていう ヾ(;´▽`A``アセアセ


10月になったので今年も残り3ヶ月・またがんばります(`・ω・´)ゝ


今日のにこの話はこちら。
お母さんが「にこちゃんね、ご飯の用意の手伝いしてくれるんだよ」っていうので、先月の台風接近で会社が早退出来たときに証拠写真を撮ってみました-!!


ご飯の用意の時間になればお母さんの後を追って台所へ一直線。
で・・・・
IMG_3125_1.jpg
火加減の様子をちゃんと見ていますよ~
※ただいま借りアパートのため、ガスボンベで料理している我が家です
※にこが火傷しない距離にちゃんとガスボンベを設置しておりますのでご心配なく!!!


IMG_3119_1.jpg
「まだおゆわかないかな~??」


IMG_3121_1.jpg
「ざるとぼーるさんをよういしないと!!」


お母さん曰く、あたしよりにこの方がお手伝いしてくれるって評判ですヾ(≧∇≦*)〃
IMG_3130_1_20111002213918.jpg
「おかあさん!
おてつだいしてるからにこちゃんにごほうびでなんかください」


うちみたいににこが台所にいるのが多いとIHの方が危なくないのよね~ってことで新しいおうちはIHにしました(*^-°)v
また新しくなったお家でのにこのお手伝いの様子お伝えしますね♪


にしても、お母さんの普段着・・・すっごいオババだわΣ( ̄□ ̄lll) 気にしないでねw

コメント
この記事へのコメント
No Title
一生懸命背伸びしてる後姿がかわいい~のぉ~♪
今度にこちゃんの手料理が食べたいです by JAY
2011/10/03(月) 12:50:32 | URL | みるひげ #-[ 編集]
No Title
最近はお料理出来る男性がもてるようですよ。
あやさんも 同感でしょ。
にこちゃん 小さいね。クックは軽々とその上のものに手が届きます。。とっても危ないんです。
2011/10/03(月) 14:01:43 | URL | クックのママ #-[ 編集]
>みるひげさま
JAYくんへ

こんどにこのてりょうりつくってあげるね
にこちゃんまいにち、おかあさんのおてつだいしてるからおりょうりならまかせて!!
2011/10/05(水) 22:29:50 | URL | あや #-[ 編集]
>クックのママさま
1年くらい前に「お弁当男子」が流行りましたよね
もちろん、私はお料理出来る男性好きです~!!

今のアパートのキッチンの高さがとっても低いので危険ですよ~
クックくんならまな板の上のものも食べれちゃうくらいかもしれません。
台所って危険がいっぱいですよね!
2011/10/05(水) 22:31:57 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
