2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は何の?
2011年09月27日 (火) | 編集 |
こんばんちー!!


おニューパソコンにしたらブログ書くのがなんか楽しいわ(え)いや、今までも楽しかったけどね、、、なんつうか動きがスムーズだからいいの~!ってことで今日も張り切って更新。
いつまで続くんだろう?っていう疑問は口に出さないように!!


今日の朝はにこ地方@長野北部 冬か?って位冷えました。すっかり秋、いや初冬を迎えちゃった長野です。
そんな朝、1階に下りていったら、このお方なんかひとりで張り切ってました!

朝から「祭」
注※よだれ掛けではありません!!!!


いや~夏ならわかるけどさ、この寒い朝から「祭」って・・・
季節外れすぎてまじで笑えるんだけどぉ~!! プー!(*≧m≦)=3


IMG_3160_1.jpg
まぁそんな祭な女の視線の先には・・・・


IMG_3162_1.jpg
大好きなヨーグルトがありましたとさっ。


ちなみにこの祭バンダナ、日曜日のトリミング終わりでつけてもらったそうで、昨日あたしに見せなかったから朝つけたとのことでした。


にしても、、、なんで「祭」?? あぁおかしぃ~ヾ(≧∇≦*)〃


::おまけ::
前からブログごらんいただいてる方は覚えておりますでしょうか?
そして朝霧でお友達になった方は初知りかと思いますが

我が家、お家建設中だったこと (*´∀`)アハハハハ
7月下旬から何にも記事にしておりませんが、どうなったんだ?って思ってる人・・・いないね(爆)

一応我が家の記録として。


実は7月下旬から地質調査をしたら予想以上に結果が出るのに時間がかかってしまいまして、いろいろ動き出したのが9月の上旬辺りからでした。

でやっと今
IMG_3152_1_20110927215319.jpg
基礎工事の段階までなんとか来た感じです。。
案外時間かかった~!!

今週中には基礎が終わって、来月上旬に上棟式だそうです。


しかし現段階は目には見えないけども、水回りとか窓・扉関係はいろいろ決定してきておりますよ~!!
ショールーム行くのは楽しいけど、、、悩みました~!色とか、タイプとか値段とかっ!!!


ってな感じでお家はまた進み次第お伝えしてきますので、楽しみに待っててくれる人がいると、、、
嬉しいなぁ~なんちってw


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ニコちゃんの視線の先には絶対に
何かがあるはず。って思ったら
ヨーグルト!!

朝霧の翌日、初トリミング(?)行ったら
ハロウィンを着けて来ました。早くね?って
思ったけど、祭りよりはいいかな(笑

キレイになったお家にお泊りして良い?
初夏が良いんですよねぇ~o(^▽^)o
2011/09/28(水) 03:46:30 | URL | ジュニキチ #liBzb54w[ 編集]
うん
そろそろ聞こうと思ってた。お家はどうなってるの?って。
扉とか、窓とか選んでいるうちにね、万単位のお金がたいしたことないという錯覚に陥るから気をつけてね。
3万のドアと、5万のドアどっちにしますか?って言われて面倒になって、「5万でいいわ。」って返事したけど、今考えるとこれ5万のドア?!3万でよかったじゃん!ってすっごく後悔してるもん。金銭感覚がおかしくなるよ~。

にこちゃんの「祭」バンダナ、大丈夫。かわいいよ。似合ってる!うち今週末地区のお祭りだから、みこしだよ~~!雨かも・・だけど。
2011/09/28(水) 14:02:44 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
大丈夫!祭って書いてあるんだから『祭』なんだもん!
にこちゃん祭りぢゃ~!で良くね?ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
お家建ててるんだ!
装飾とかインテリアとか考えるのって楽しいよね♪
(お金の事考えなければね(汗)
2011/09/28(水) 17:53:49 | URL | みるひげ #-[ 編集]
にこちゃん可愛い。
元気なにこちゃんにお祭りバンダナ
すごく似合っているよ。

先週久しぶりににこちゃんに会えたのに
会えると思っていなかったから
プレゼントもっていかなかったよぉ(涙)
もう1か月以上経ってるけど
また今度ね!!

新しいおうち楽しみだね。
新居に引っ越しの際はぜひ
びーぐるずご招待状をおまちしてます。
えっ?せっかくの新居だから
入れてくれない??(笑)
2011/09/29(木) 15:47:37 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
祭りバンダナいいですよv-218
お祭り行く時は必需品ですね。
お家の完成楽しみですね。
うちも建て替えした時ショールームに行き
決めました。
いっぱいありすぎて迷いました。
形になって行くと出来上がりが楽しくなりますよv-290
2011/09/29(木) 20:19:32 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
>ジュニキチさま
毎朝ね、ちょ~っとだけどヨーグルトの残りあげてるからヨーグルト大好きなのよ(笑)

祭よりハロウィンの方が季節感あるよ~!
去年のハロウィンの日くらいのブログににこの仮装した記事あるから
もしお暇なら見てみて~笑えるので(笑)

お家に泊まりにきて~ってすっごい言いたいんだけど
狭いうちだからゲストルームはないけど、お客様用の布団はたくさんあるので是非~
お山は、高原だからもう9月以降だと寒いんだよねー
でもジュニキチさんがウィンタースポーツするなら雪上ドックランもあるよん♪
2011/09/30(金) 23:27:16 | URL | あや #-[ 編集]
>ほりゆりさま
お返事大変遅くなってすみません><

親にお祭りって季節外れだね~って言ったら「今週町の秋祭りだあるぞ」って言われたからこれは秋祭りってことで(笑)子供いるとお祭り参加しないとですもんね~

あたしも最近家の事書いてないなぁって思ってたんだけど地盤関係でいろいろあって全然形にならなかった~
それに最近だと家に帰る頃には真っ暗で写真撮れなくて(日中撮ってくれればいいんだけど全然撮ってくれないんだもん・・・・)

いや~すでに金銭感覚狂ってきてますよ~><
親がマジで焦ってたw キッチン周りだと少しいいのにするだけで軽く10万くらい違うし・・・・
でも後悔したくないからって高いのにしても結局ね・・・
これからの生活がもっともっと質素になるな(笑)にこ、にぼし生活になったりして(*´∀`)
2011/09/30(金) 23:32:44 | URL | あや #-[ 編集]
>みるひげさま
あのお方、基本的にひとりでテンションあがってお祭りってる時あるからOKってことでw
でも朝起きてあのバンダナっていうのはおもしろかったです(笑)
爺グッジョブv

そうなんですよ~お家建設中なんです。
ホント考えるだけなら楽しいですよね~!!
気分だけはインテリア&カラーコーディネーターですもん!!
が、、、残念な事にあたくしはセンスが無いんです。。。。
2011/09/30(金) 23:36:09 | URL | あや #-[ 編集]
>ゆずママさま
お返事遅くなりました~~!!

ありがとう!!やっぱりこの人赤似合うよね。

そうそう日曜日みんなで事務所行ったんだってね
あたしも写メ送られてきてびっくりしたよ~
何で知ってたの?みたいな(笑)
プレゼントなんて・・・いやいや~~今度・・・待ってるわw

おそらく・・・
新居に大量びーぐるずはダメって言われる。。。
ただでさえ家にいるびーぐるずもいたずらしないように部屋限定らしいもん。
特に和室はNGだと・・・
どうしよう・・・フローリングも食べ出したら・・・Σ( ̄□ ̄lll)
2011/09/30(金) 23:40:51 | URL | あや #-[ 編集]
>クッキーママさま
お返事遅くなりました~><
今度夏のお祭りがあったらつけて行こうと思います!
柄はおしゃれでいいわ。

ショールームホント楽しかったです~!!
玄関ドアとかは結構あって悩みました・・・
今度は外装の色と素材と・・・まだまだ悩むものたくさんです。
1本でも柱が立ち始めてくれたらなんか気分が変わりそうです!!
2011/09/30(金) 23:43:05 | URL | あや #-[ 編集]
何の祭り?意気ごんてるね、にこちゃ~ん!て思ってたのに(笑)
ヨーグルトね、それはうちも熱い視線送ります(๑→‿ฺ←๑)
おうち、楽しみですね!
ほんと、羨ましいです、家欲しい~!
2011/10/02(日) 22:19:50 | URL | ルパママ #-[ 編集]
>ルパママさま
いきなり朝起きたら「祭」ってつけてるとおかしいよぉ~
それをつけてる爺さんの姿を想像すると余計に可笑しい(笑)

ヨーグルトは平日の朝の習慣なのだぁ(*^-^*)

お家だんだん楽しみになってきました~!!
キッチンとかお風呂とか洗面所をどんなのにしようか~ってのは女の人は楽しいですよねぇ~
ルパン家ももうじき・・・マイホーム手にしちゃうんじゃないですかぁ??うふ
2011/10/02(日) 23:02:02 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
