2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

25日の朝の話
2011年08月29日 (月) | 編集 |
こんばんわ~ヾ(≧∇≦*)〃


おニューPCなかなか使い安いわ~!!!やっぱり新しいとすべてがストレスフリー!!


しかしまだノートPCのタッチがやりにくいヾ(;´▽`A``アセアセ  キーボードが浅いというか、、デスクトップのキーボードに慣れ過ぎちゃったんだな~><


そしてね、もう一つタッチがしにくい理由があるのじゃ!
それが・・・
20110811181005_1.jpg
ジェルネイル中のためちょっと爪が長いのだ~!!


ほら、コンサート行くにあたってわたくし乙女にならないといけないからね(うふ) このデザインなかなかお気に入りです♪


前説がまたいつも通り長くなりましたヾ(;´▽`A``アセアセ
あたし“が”待ちに待ってたにこちゃんのお誕生日。やっぱりね、ケーキも買ったから写真・動画撮るぞ~って前々から意気込んでましたからね!!


当日の朝(コケコッコー)

爺さん「にこ、朝起きてからずっと顔かいてるぞ!アレルギーじゃねぇか。今日ケーキあげないでよ。もしアレルギーだったら困るから」 っていうんですよ。


一応うちのにこちゃん結構顔とか体かいたりするからね、ご飯も皮膚弱い子用のとかを食べたりしてるんです。でも今まで超~~~~~~~~~~赤くなってこれは病院だーってことは一度もなかったから普通に過ごしてきたんですね。


まぁ当日の朝も顔かいてるわりには皮膚は赤くないし、あたしが見てる限り顔かいてないし!!


でもうちの爺さん絶対ケーキはあげるなっていうんですよ!だから、むかついたらから
あや「そんなに心配なら病院行ってアレルギーの検査してきてよ」
爺 「んじゃおまえがお金だせ」
でしばし喧嘩r(^^;)


だってさ、今までアレルギーっぽいの出たことないし、昨日の夜も変わったもの食べてないから大丈夫なはずなんですよ。だからね、アレルギー検査しても意味ないと思ってるからお金はちょっと出したくないんです。にこに出すならあたしがアレルギー検査したいくらいなのに(笑)←ワタシ万年アレルギー性鼻炎なんですよ。。。


たまたま今日の朝だけ顔をかいてただけなのに、おやつとか犬用のケーキあげちゃいけないって・・理由もなくにこ可哀想じゃないのねぇ~。。。お誕生日なのに。


で、喧嘩したままあたしは会社に行ってしまったので、ブログを書いたときにケーキが食べれないかもしれないっていうことを書いたのであります。


それで爺さんとにこは病院には行かず、いつものお店に確認に聞きに行ったそうです。普段にこが口にしてるものを一覧にした紙を持って。たとえばぁ~

ヨーグルト
きゅうり
トマト
キャベツ



白米
牛乳 とか

そしたら、にこ的にすべて食べちゃイケないといわれて帰ってきたのでしたヾ(;´▽`A``アセアセ


なぜなら人間の食べ物は基本的に食べちゃ(あげては)いけないんだそうですね。まぁ当たり前ですが(爆)


飼い主がお説教されて帰ってきたのでその日お誕生日だからケーキも食べさせていいか?なんて聞けなかったらしく・・・


結局あたしがお店のスタッフに電話してケーキだけはなんとか食べてOKの許可をもらい・・・
IMG_3061_1.jpg
なんとかロールケーキとの写真が撮れるようになったのでございます。


一応お誕生日だから、女の子らしく首にかわいいバンダナっていうの?これなんだろう?巻いて写真撮ったんだよ。。


しかし、この日の夜ご飯普段はフリーなのに、いろいろつまみ食い禁止令が出てしまったので監禁されてたにこ。なもんでね、ケーキをみたら気が狂ってしまいまして・・・
ケーキとにこが遠い写真しか撮れなかったのでございます!!


ってここまで長くなってしまって・・・すみませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ


で食べてる姿は動画に撮ってあるんですけどまだちょっと用意ができてないので用意ができ次第・・・載せますね!!


無事ケーキを食べられて幸せなお誕生日になってのでした!!本当にこんなことですがご心配かけてしまい、すみませんでした(・_・)(._.)


こんな我が家ですが、また見守っていただければと思います!!
IMG_3018_1.jpg
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
皆様へご注意
ブログ拝見してくださってありがとうございます。

文中の食べ物ですけど、、あくまでも我が家のにこの場合ですので、みなさまはご家庭の判断でお願いしますね♪
2011/08/29(月) 22:28:48 | URL | あや #-[ 編集]
おめでとう~♪
ちょ~遅いですが、
v-308にこちゃん御誕生日おめでとう~ございますv-308
にこちゃんにとって、素敵な楽しい2歳でありますように・・・
って、いきなり朝から、アレルギー疑惑で
ケーキ食べられるのか問題勃発で大変だったのね、
でも、あやさんの飼い主の底力?で無事食べられて良かったね♪
PCが壊れたという事だったので、しばらく「にこにこ日記」見てませんでした(汗)
まさか、もう買っていたとは・・・金持ち~v-315
2011/08/29(月) 22:50:32 | URL | シェリママ #2j50GQ9.[ 編集]
遅ればせながら、にこちゃんお誕生日おめでとうー!!
2歳も健康で楽しい1年になりますように!
あやさんのほうは色々とバタバタしていたようで。。。(^_^;)
無事に落ち着いたようで良かったです。
ちなみに私のノートは、山PのTOSHIBAですわ!

食べ物は飼い主さんの判断によるけれど
もしかしたらその中に、にこちゃんに合わないものがあったのかな?
お父さん、にこちゃんを大事にしているがゆえに
心配だったんだね、きっと。
ほらほら、親子喧嘩はやめてね!来月に響くから 笑
2011/08/29(月) 22:51:59 | URL | うこん #-[ 編集]
そうだったんですね。
ア・レルギーも心配ですが、確かに、
食べさせない方がいいものあるんでしょうね。
でも、
作り方によっては手作りが一番って言うのもありますよね。
本当は、何がいちばんいいんでしょう?
2011/08/29(月) 23:15:41 | URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]
せっかくの誕生日だから、ケーキ食べさせて喜ばせたいですよ
ねぇ!叶ってよかったです☆
朝のかいかいはなんだったんでしょう?
アレルギーじゃないといいですけど。

爪、かわいい♪
妊娠前は私もやってたな・・・。
私もそろそろ女に戻らなきゃ(笑)
2011/08/30(火) 17:04:09 | URL | ルパママ #-[ 編集]
にこちゃん お誕生日おめでと~v-315

遅くなっちゃいました^^;
ケーキだけは食べれて、よかったね~
(やっぱりケーキははずせない?笑)
元気に楽しく、ハッピーな歳になりますように!

食べ物に関しては、飼主さんの考え方だけど
私もたろうの誕生日にごちそうしてあげたくて
皮膚科の先生に聞いたら「大いに結構ですよ」って言ってたよ
ドッグフードの添加物が皮膚炎を起こしているっていう
考え方のお医者さんもいるし・・・
そんなに簡単なことなら、アレルギーに悩むことないけどね^^;
2011/08/30(火) 20:49:56 | URL | わんわんママ #JalddpaA[ 編集]
お返事です★
>シェリママさま

コメントありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
なによりも元気に過ごしてくれればと願ってます。
そうなんですよ、まさかのアレルギー疑惑でケーキ食べられない問題でしたが・・・
なんとか食べられ、賞味期限が切れるまで何日も食べちゃいました~!
まぁ喜んで喜んで、、、幸せそうでしたよ
(動画・・・・しばしお待ちください^^)

PC買わざるをえなかったのですぐに買いました!
お金持ち・・・とりあえず、親に立てて替えてもらいました(笑)

>うこんささま

コメントありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃
ほんと健康に過ごしてくれればと思います。
ほんと、にこのお誕生日全部はバタバタで・・・なんとか落ち着きました~
いいな~山Pノート(勝手に命名w)

ケーキとかその他もろもろを中止するくらいだったから
相当かいてたみたいなんだけど、あたしはその状況見てなかったからそこまでする必要あるか?っておもったのよね。
まぁ来月のためにいい子にしてる!

>mimiさま

こういうことだったんですよ。
幸い2歳までに皮膚が真っ赤か~になって病院にお世話になったことがないのでおそらく今口にしているものは大丈夫なんだとおもいます。
でも体調によってはアレルギー反応でたりするかもしれませんね。
飼い主さんによってはドックフードなんて食べさせられないって方も沢山いますよね。
何が一番かってホント難しい問題ですよね

>ルパママさま

一応ブログを持ってる飼い主の元に住んでるにこなので、、
ケーキを食べるところみんなに見てもらわないと(笑)って思い親子喧嘩してしまいましたヾ(;´▽`A``アセアセ 
朝のカイカイ、、、ホントなんだったんだろう?タオルとの相性だったかな~?!

ネイル楽しいですよねぇ~
まだコンサートが続くので9月にデザインチェンジします~♪
どんなデザインにしようかな~って考えるのが楽しいヾ(≧∇≦*)〃

>わんわんママさま

ありがとうございます!
いえいえ、ママさん色々あったのにコメント書いてくれたなんて感謝です。
やっぱりケーキは外せない!!(って飼い主が、笑)

アレルギーの問題というか食べ物の問題ってほ~んと難しいですよね!!
幸いにこは皮膚が真っ赤っかってなったことがないから、今まで口にした食べ物はほぼ大丈夫なんだと思いますけど、急にアレルギーが発症しちゃう可能性もあるわけだし・・・
とりあえず朝のカイカイはなんだったの?って位なので今回は良かったです^^
当の本人は誕生日なんてしらないだろうから、ケーキ食べられてとっても喜んでたけど^^
2011/08/31(水) 18:42:15 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
