2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

愛犬家なら憧れる
2011年06月28日 (火) | 編集 |
日曜日に行ったお山のドックランでお土産を連れて帰ってきてしまいました・・・。


それは虫さされ! ただいまワタクシの足首、直径約10センチの赤みと腫れに覆われております・・・(号泣)写真でお見せしたいんですが汚いのでやめました(爆)


かーゆーいーーーーーーーーーーーー!!!!!!!

一応ドックランに行くときは汚れても服装で行くんです。それに場所は高原だから下界よりは寒いんですね。だから日曜日、上は薄手のスウェット・下はハーフパンツ+トレンカ(10分丈のレギンス・スパッツみたいなもの)を下に履いて、くるぶしソックスも履いてスニーカーも履いて行ったの!


足付近で素足がでてる部分なんてほ~んとトレンカと靴下とのちょっとした隙間くらいなのに、、、そこで食われた・・・!


あたし、毎年蚊にはモテる!そんなの嬉しくないわいっ!!!たった1回刺されただけで、人の何十倍も腫れるんです。。。(だから今回の腫れも普通のことなのだ)


毎年夏になると、人間より蚊にモテるあやなのでした。 みなさまくれぐれも虫さされにはご注意を!!


さて、やっとメインの話。(前置きいつもなげぇえええええええ)


何名かにコメントいただいた(コメントしてくれて本当にありがとうですvv)んですが、
今回の引っ越しは『家の建て替え』の為の引っ越しなんです。だからねぇ、今家にあるもの全部撤去しなきゃならない引っ越しなので結構大変です。でもわたしはほとんど自分の部屋の片付けしかしてないけどヾ(;´▽`A``アセアセ


一生のうちに何度も経験出来ない建て替えと言ったら色々希望があって、あたし的には~
ドアのペット用小窓をつけたい!! とか、
ペットに優しいクッションマットのフローリングにしたい!! とか愛犬家らしい希望があるじゃないですか!!想像するだけで楽しいよね!!


でもね、じいさんとお母さんに早速提案したらALL却下_| ̄|○
「にこに今まで家を壊されてるんだから、新しくしてすぐ壊されたら困る!!」って言うんですよ~。


まぁそれなりににこさん前科がございまして一部ですがご紹介します。
まずは・・・
IMG_2386_1.jpg
障子をね、ガリガリしてくれました。あれ?うちに赤ちゃん(人間)居たっけ?ってくらい。もう何十回も張り直してるからまだきれいな方ですね!


ってことで家を新しくするなら障子はいらないっていう意見になりました。。。。笑


続いて・・・
IMG_2387_1.jpg
IMG_2393_1.jpg
IMG_2394_1.jpg
もぐもぐ畳さ~ん!いやね、フローリングを食べるワンコって聞いてたけどまさか~って思ってたんだよね。でも身近な存在にいました。 
畳食べるヤツ。
家には何カ所もこういうスポット存在してます!


だからね、新しい家になったら居間(畳)じゃなくてリビング(フローリング)にすると!でも畳の部屋も欲しいから作りたいけど、にこちゃん出入り禁止っていう噂・・・。


幸い今までは柱をかじったり、家具を噛んだりっていうのは無かったけど、引っ越ししたら環境変ってストレスとかでドアとか噛んだりしたらどうしましょ~。賃貸だからホントに勘弁です。


でもにこもこの8月で2歳だから、悪さすることは少なくなってきました。それはそれで寂しい~。


ってかみなさまのお家のビーちゃん、、、床(フローリングとか、畳とか・・・)食べたりしないですか???
しないってことであれば・・・畳の部屋があったり障子があったりするお部屋にいるワンコだけなのかな??(笑)


なにか面白い話あったら聞かせて下さいね~!!


にこちゃん今までの事反省してね~!!
IMG_2391_1.jpg
こたつを撤去してからお昼寝とかする時は自らゲージの中に入って寝ていま~すzzz

IMG_2399_1.jpg
顔をちょっとだけだして、ドアをしめないようにして寝るのがにこのポイントなのだ!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
うん。
確かにフローリングのほうがいいですよね。でも今度はすべるんだなぁ~これがw
うちもフローリングが多いですね。畳の部屋はかじってないけど、走っているので、たたみはボロボロ。ふすまは穴あいたまま。
やっぱり和室は出入り禁止のほうがいいかと。
フローリングは掃除も楽だし、基本いいですが、冬がねw 寒いかも。カーペットをはじめにひくとか、真ん中だけ引くとかかなぁ。

引越し大変だけど頑張ってね~。コンセントは上にあったほうが便利だし、かじられなくて済むよ~。
2011/06/29(水) 17:24:23 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
新居、楽しみですね~♪
あらま、にこちゃんにも前科があるんですねぇ^^
うち、賃貸アパートだけど、ペット仕様になってるので
住みやすいですよ
トイレ置き場に、臭わないように換気扇がついてたり
換気システムなんぞという装備になってるよ
(部屋の中にもトイレ置いてるけど・・・^^;)
トイレスペースの上に、使いやすいようにわんこ用品の
収納がついてたりとか
わんこの導線にくぐり戸があるので、エアコンや暖房つけて
部屋を閉め切っても 自由にトイレに行けるとか
(くぐり戸が怖くてくぐれないヤツも若干1名 笑)
床も壁も 汚れが落ちやすいとか(ちょっと滑るのがNGだけど)
お掃除もしやすいし
防音になってるし(苦情が来ないだけで、実はうるさかったりして^^;)
ま、所詮アパートだから、戸建ほど快適ではないけどね
贅沢言うと~
なんて、夢は膨らむよね~(笑)
でも、ほんと、住みやすいと、ヒトもワンコもお互いに
ストレスが減るよ~
あやさんは、嫁に行った際にはぜひ!夢のマイホームのチャンスよ!
私も、宝くじが当たったら新居を建てるわ!(笑)
お引越 頑張ってね~!!
2011/06/29(水) 17:43:59 | URL | わんわんママ #JalddpaA[ 編集]
今、茶々丸パパが住んでいるアパートは、ワンコOKのアパート
なんですが・・・
違うな~って気がつく所は、床から腰の高さくらいまでが、壁紙
では無く板張りだったり、コンセントが高い位置に有ったり位で
後は、わんわんママさんの所の様にいろいろな仕様は無いな~
玄関に、ワンコ用のフックもありました・・・

新しいお家楽しみだけと色々片付けとか大変ですね~
頑張って下さい!!
2011/06/30(木) 06:24:41 | URL | 茶々丸ママ #JalddpaA[ 編集]
あやさん、お肌弱いのですかね?かいちゃダメですよ~!

まぁ!建て替えですか。楽しみですね。
できればにこちゃん仕様の建具とかほしいですけどねぇ~。
前科があるのぉ~。にこちゃんにメロメロパパさんにおねだりしても
ダメだったんですか(笑)

畳食べるの、初めて聞きました!ププッ
にこちゃん、おなかこわさないでね~!
2011/06/30(木) 08:59:53 | URL | ルパママ #-[ 編集]
蚊にモテモテ~♪なあやさん、相葉ちゃんのCMしてるムヒ(だっけ?)塗って治してください^^

家建て替えなのかな~?と思ってたから当たりだった!!
いいなぁ新居、楽しみですねヾ(〃^∇^)ノ
最近はわんこと快適に住めるように色々工夫されてる家が多いから、そういう展示場とか見ると参考になるかも!!?
大人しそうなにこちゃんも、いろいろやらかしてきたのね~(笑)うちも爪でフローリングが傷ついたり、座椅子ハボロボロになったなぁ。。。

引越し大変だと思いますが、新居での快適生活を夢見てファイト!!
2011/06/30(木) 23:26:14 | URL | カメコ #-[ 編集]
みなさまへ~
コメントありがとうございました。

木曜日にお返事・・・と思ってたら違うことでバタバタしてて時間ない~。ってことでコメントは金曜日の昼間にでも書けたら・・・
お待ち下さい。

そうそう、にこって大人しそうに見えるのかな?
顔は確かに女の子~って感じはあるから、か・し・ら?(笑)かいてから思い出したけど、、他にも色々しでかしてる事あるんですよ!
これはまた落ち着いた時に披露しちゃいます。

それでは、、、コメ返少々おまちを~☆
2011/06/30(木) 23:31:43 | URL | あや #-[ 編集]
>ほりゆりさま
私が生まれ育った家もこの間まで住んでた家もずっと畳の和室だったので、マイホームのリビングはフローリングって憧れで。(一人暮らしとかの時はフローリングだったけど)
そうそうフローリングは寒いから、1階はお風呂以外憧れ~のオール床暖なんです~うふふ。楽しみです!でも2階の自分の部屋は予算的にNGだったから、、、さむいな~やっぱり。

って、みんな畳食べないんですね!にこマジ食いするから普通に他のうちでもしてるかと思ってた~!!
そうか、コンセント。最近は全然コンセントに見向きもしないから・・・大丈夫かなぁ~?なんて考え甘いかな。
2011/07/07(木) 21:53:46 | URL | あや #-[ 編集]
>わんわんママさま
やっぱり・・・・新しいお家はとっても楽しみです!!
もしかしたら・・・?!あたしの場合はお嫁にいったらもう一回マイホームが持てるかもしれないのでね~
今回はお勉強で(笑)
ちなみに我が家は宝くじがあたったわけではありません(残念)

ママさんのお家@アパート すごいなぁ~
いつも写真みてて、あれ?ママさんの家って(住所が)一軒家だったっけ?って思っていたんですよ。

今の借りたアパートも一応ペット可でくぐり戸があるんだけど、
うちは脱走防止の為行けないようになってて(笑)でもこの間あたしが戸をいじってたらびびってました・・・(爆笑)
だからおそらくくぐれないと思われまーす!!
2011/07/07(木) 21:57:23 | URL | あや #-[ 編集]
>茶々丸ママ
お陰様で茶々丸家が楽しいバカンス中に引っ越しは終了できました~!!
今週庭のものを片付ければほぼ終りです。

一応今住んでるアパートもペットOKなんだけど、
思い当るのって、壁にくぐり窓があるのと、コンセントが上にあるくらいでした。
そう思うとわんわんママのお家って相当すごいですよね!!

そうそう、玄関にフックは新しいお家で欲しいんだけど、、、
今から提案間に合うかしら??(笑)
2011/07/07(木) 22:00:37 | URL | あや #-[ 編集]
>ルパママ
え?これって肌弱いってことなのかな?
蚊にモテるだけだと思ってた~><

やっぱり家が新しくなるのはとっても楽しみですよね~
あこがれのマイホーム!!(って今までもマイホームだったけど、古かったから・・・)
お父さん、にこに溺愛しててもダメな物はダメでした(残念。。。。。)

あれ~!ビーグルは畳食べると思ってた・・・
にこだけだった~。今もい草マットを食べてます・・・
前世、草を食べる牛とかだったのかなぁ?(笑)
2011/07/07(木) 22:03:55 | URL | あや #-[ 編集]
>カメコちゃん
蚊になんてモテたくないよぉ~~~~!そうだ!相葉ちゃんムヒだかのCMしてたよね!多分、、、違うのかったよ~ん(笑)

一度だけ展示場にいってみんなで
○○いいねぇ~とか言ってたんだけど合い言葉で
「これにこに壊される」って・・・(笑)

うちのにこ、結構色々やってるんだよ~
畳と障子は書いたけど、家具の後ろのベニア板食べたりとか、壁が土壁だったんだけどカリカリしたりとか。
結構わんぱく女なのだ!
ビーグルらしいから全然いいけどね、笑
2011/07/07(木) 22:07:08 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
