2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

ドックショーへ行ってきました
2011年06月19日 (日) | 編集 |
こんばんわ!


待ちに待ってた週末のお休み、「あっ」という間に終りですね、、、朝起きると週休5日だといいなぁ~って思うあやです。


今日は高速道路1000円最終日だったんですが最近ちょっと忙しく遠出が出来ないので、地元のエムウェーブで開催されたドックショーに行ってきました~!!


第6グループは9:00~でバセットハウンド・ビーグルの順でした。


バセットでは顔なじみのハルくんとルカちゃんが出陳。
IMG_2264_1.jpg
(写真@ハルくん)

頑張ってました~!が結果は・・・ だそうです。


そして、ビーグルでは雪上ドックランとお山で一緒に遊んだ事があるきららちゃんの妹分のひまわりちゃんが出るということで茶々丸くんと一緒に応援しました~!!
IMG_2279_2.jpg
(茶々丸くん)
IMG_2311_1_20110619230230.jpg
(にこ)

ちゃ~んと隙間から覗いて応援してまーっす!!可愛いでしょ-?この姿(*^-^*)

ひまわりちゃん頑張ってますよー
IMG_2299_1.jpg
IMG_2309_1_20110619230232.jpg
やっぱりね、ショーに出る子はアイコンタクトのレベルが違う・・・!!!!!



ちなみにひまちゃんの正面写真撮れなかったんだけども、、にこと似てるんだって~ヾ(≧∇≦*)〃そりゃ応援にも力入っちゃいます!!


しかし、ひまちゃんも頑張ったんですが・・・負けちゃいました!
今回は近くに茶々丸パパがいたのでショーの仕組みを色々解説してもらながら見てたけど、
ドックショーって奥深い!って思いました!!


ひまちゃん、次は頑張ってね!!


お姉ちゃんのきららちゃん、栃木から長野まで来たんですがなでなでしすぎてて写真撮るの忘れちゃった~><きららちゃんホントごめんねー!!!


IMG_2295_1.jpg
茶々丸「ぼくのところはわすれずにとってね」
もちろん!!って茶々丸くん・・・
今日あなたは、わか~いをお姉さん達をナンパしてたよね!!うふふ。
お好きなんだから(はぁと)


あとはゴールデンのアトちゃんをみたり、お店友達の柴の銀太の妹分のリンちゃんの応援をしました
IMG_2324_1.jpg
IMG_2333_1_20110619230329.jpg


ドックショーは普段あまり見ることがない犬種を見れたり、それぞれのワンちゃんの「スタンダード」といわれる体型を見て知ることもできてとっても勉強にもなりました!
IMG_2281_1_20110619230233.jpg
「にこちゃんもきょうはたくさんのおともだちにあえてたのしかったです!けどもうつかれたです」


ちなみに、ドックショーではいろんなお店も出ています!
今日はかわいい洋服とハーフチョーク・リードもゲットしました!とってもカワイイのでまた写真とってあっぷしますね!


・・・
コメントのお返事しなくては!!!
遅くなってしまいすみませんでした!!


コメント
この記事へのコメント
日曜日は、ひまわりの応援ありがとうございました~!!
ひまわりをブログに載せてもらえて感激ですv-344
ねっ!!にこちゃんとひまちゃん、似てるでしょう?
(にこちゃんの方が美人さんですけどぉ・・・)

にこちゃん~今度、お山のドッグランで一緒に遊ぼうね~!!
                   by ひまわり
              
2011/06/20(月) 18:06:43 | URL | きらひまママ #-[ 編集]
お久しぶりですみません!
ひまわりちゃん、見事なプロポーション!
花、最近ちょっぴり太り気味だってことがよくわかりました・・・
ドッグショー、とっても目の保養になるよね!
我が子の体型管理の機会になると思うわ!
2011/06/20(月) 22:51:11 | URL | 花haha #aW8qDj4U[ 編集]
きらひまママさま
日曜日は久しぶりのお会いできて嬉しかったです!
それにやっと念願のひまわりちゃんが見れました!!!
ほんっとカワイイ(*^-^*)

この日望遠レンズを持って行かなかったので大きく撮れなくて、大反省しました。。。
あときららちゃんのお顔も撮り忘れたという大失態・・・。

でもほんとひまちゃんのショーにでてる姿感動しました!
今度はほんとにドックランで一緒に遊びましょうね~!

きらひまパパさん、ママさんも遠征お疲れさまでした!!
2011/06/20(月) 23:16:47 | URL | あや #-[ 編集]
花hahaさま
いえいえ、コメントありがとうございます~!
あたしはちょっと今なかなか家でPCする時間が取れなくて、、更新だけで精一杯で読み逃げで本当に申し訳なくって。。。。

ほんとショーにでてることのプロポーションはすっごいです!
いや~花ちゃんはまだまだ大丈夫ですよ。
問題はうちのあいつです・・・あいつ。
あの体型で7キロ後半も後半?って感じでかなりの危機を感じてます。

ドックショー見てるだけでもほんと楽しいですよね。
も~~~~し、多頭したらショーに出そうかしら~なんて思ったりしました(笑)
2011/06/20(月) 23:26:37 | URL | あや #-[ 編集]
茶々丸とにこちゃん、同じ格好でショーを覗いていたんですね。
ひまちゃん、本当に残念でした。でも、ドッグショーは水物ですから・・・。にこちゃんも、チャレンジしてみたらいかが?
茶々丸は、わんこは玉なし♂が好きですが、人間様は若い女の子が大好きです。→パパに似たですよ!(by茶々丸)

2011/06/21(火) 23:03:14 | URL | 茶々丸パパ #H6hNXAII[ 編集]
茶々丸パパさま
そうなんですよ、茶々丸くんと同じかっこしてたんです。カワイイ。

ドックショー、ハンドラーさんの努力もありつつ、当日の運もあったりするんだなぁ~とか思いました。そうするとチャンピオン完成ってすっごい事ですよね!!
にこねぇ~最初飼うまではショーに出したい!とか言ってはいたけどいざ家庭に入ったらもう家庭犬へまっしぐらになっちゃいました。
もーし、多頭飼いしたら下の子はショーに挑戦してもいいかな?とか思ったり~

茶々丸パパにそこまで似たらママが心配するよ~~なんつってね!!(笑)茶々くんまだ若いからブイブイ言わせてね(爆笑)期待してるよ!!
2011/06/22(水) 23:06:21 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
