2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お土産プレゼントクイズ☆
2011年06月01日 (水) | 編集 |
お待たせしましたー!!
ってね、多分待ってくれてるお友達さんの数が少ないので出来る企画☆☆(いや、ほんとに、笑)


あやさんの旅行先はどこ?Quiz 開催します!!


この記事書いてるのが一つ前の記事を書いた直後なので、一応選択問題と記述の両方を検討して文面の内容は書いてるけど、記事がアップされる時にはちゃんとどっちにするか決めてアップされてるので、文面の行き違いがあるかもしれないけど、ご了承くださいね!


いきなりどこでしょう?って言ってもね、当たる確率低いかもしれないのでヒントを何個か出しますよ~
が、ヒントになってないじゃんっていうトラップらしきものもあるかもなので、注意だよ(あやさん意地悪だね)

ヒント1
 長野を出発するのは6月2日(木)の会社終りです
ヒント2
 旅行先へは飛行機を使います
ヒント3
 利用する空港は『羽田空港』です
ヒント4
 日程は3泊4日です。帰りの日は6月7日(月)です
ヒント5
 お父さんは高所恐怖症のため長い時間飛行機に乗りたくないそうです(笑)
ヒント6
 持って行く服装はほぼ夏服です。
ヒント7
 おそらく現地の天候は晴れです(火曜日の夜確認)
ヒント8
 湿度も気温も高そうです。
ヒント9
 乗る飛行機は「777」っていうやつです
 ※マニアックすぎる~w
ヒント10
 機内食が出ちゃいます。
スペシャ~ルおまけヒント11
 アジアです。

・・・ということは?


えへへへへ。
こんなところでどうでしょうか?


いや、もうこれ、記述式でも分かるんじゃな~い???
(旅行に結構行く人なら分かるな~) 火曜日@夜 まだ迷い中。


選択問題にしました!
3択だと簡単なので5択にしました!!(ノークレームでね、笑)

①台湾
②ソウル
③上海
④香港
⑤石垣島


さあどこでしょう?


ではみなさまお答えはコメント欄にてお答えくださいね!!!
(今回のクイズの答えは拍手ボタンでは受付しませんので、ご注意ください)


最近みなさまのブログにコメントを残せてなくて本当に心苦しく思ってます。なのでお詫びといてはなんですが(笑)仲良しさんのお友達さんには是非当てていただいて、お土産をプレゼントしたいと・・・思っております!!
(結局当てるんかよ-?っていう怒りはゴミ箱に捨ててくれたら嬉しいわ)


僻地ブログのため、無いと予想をしていますが(笑)
もしこのブログへのコメントが初めての方がいましたらコメント内にてお初コメントのご挨拶いただけたら助かります。


当選した人へのお土産ですが、旅の後半に買う予定ですのでクイズの締め切りがとっても早くてすみません。
(もっと前からクイズを出せばよかったんだけど、時間が無くて本当に本当に申し訳ありません!!!)
締め切りは・・・6月4日(土)23:45 とさせていただきます。

本当に短い期間で申し訳ありません!!!!!


ってことは・・・
携帯からブログに投稿出来ないねヾ(;´▽`A``アセアセ
現地についてすぐ「○○なう」って!!
気をつけないとっ!!!!!

もしフライングで投稿してたら・・・・こいつアホだ!と思ってください(笑)


それではみなさま頑張ってクイズ当てて、お土産ゲットしてねぇ~ん♪
IMG_1547_1.jpg


・・・・もし誰も当たらなかったら・・・・
応募者から抽選で何かあげようかね。
せっかくクイズに参加してくれたんだもんね。


沢山のご応募お待ちしてまーーっす☆
(無いと無いで寂しいもんね)


ではでは
いってきまーーーーーーっすε=ヾ(*~▽~)ノ


コメント
この記事へのコメント
にこちゃんクイズ
わあ!旅行って飛行機のってたの~~!びっくり!
もちろん一番乗りで応募だ!

行先は・・・
わからん・・爆 では、勘で。

④香港。

個人的にすきなの。買い物した~い!

ところでにこちゃんの前にあるボールってすごいチクチクしているんだけど、遊べましたか?やわらかい素材みたいだけど・・。
2011/06/01(水) 20:50:24 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
はじめまして。
私、こんなクイズ大好きで、初訪問させていただきました。
答えは・・・・・4ばんの香港かな?
選択っていろいろ考えてしまって、難しいですよね。
我が家は5匹わんこがいます。
これからもよろしくお願いします。
どこかは分かりませんが、楽しんできてくださいね。
2011/06/01(水) 22:00:10 | URL | mimi #FvLIUmYM[ 編集]
4 香港

今はやってるんでしょぉ?
香港は!!

家族で旅行だんて
孝行娘だねー(^3^)/

なんかいいもの
当たるといーなぁ!
【その前にクイズに当たらないと
何ももらえない(涙)】

気を付けていってらっしゃい♪
2011/06/02(木) 09:29:04 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
家族旅行だなんて・・・イイナ~♪
飛行機乗って楽しそう♪
気をつけて帰って来て下さいね。

って事で・・・やっぱクイズは参加しないとね~。
で・・・
みなさん香港って言ってるからぁ~

私はあえて1.台湾!って事で。
当たらなくても参加する事に意義有(笑)!
旅行記楽しみにしてまーっす!
2011/06/02(木) 11:41:04 | URL | マロピママ #-[ 編集]
アジアですか 台湾だと思います。
すご――イにこちゃんも一緒・・ですか。・

リッチな旅行いってらっしゃーいませ・
2011/06/02(木) 18:21:18 | URL | クックのママ #-[ 編集]
家族旅行ですね~!
現地に着いて直に「○○なう」してくれても
良いけど~
旅行先は、”香港”って事でお願いします!

にこちゃんと離れ離れ・・・パパさんが一番
寂しがってる?
2011/06/02(木) 21:24:08 | URL | 茶々丸ママ #JalddpaA[ 編集]
クイズに参加
あやさーんとっても難しいですよ
ヒント4までバーディママにはヒントにならないんですけど・・・・
お父様が飛行機苦手って事で石垣島かと思ったけれど
お天気ヒントで「台湾」かなー
今頃ご家族で楽しんでるんだろなー
2011/06/03(金) 19:46:28 | URL | バーディママ #-[ 編集]
ふー、すべりこみセーフね!
えっと。。。ヒントもらっても全然わからない私って一体 汗
香港が人気との事なので、私はソウルにしよっかな♪
韓流スター流行ってるから 笑

怪我や体調不良がありませんように!
楽しんできてね♪
2011/06/04(土) 14:18:32 | URL | うこん #-[ 編集]
家族旅行、いいですね!
にこちゃんは、初のホテルでお留守番ですか。
箱入り娘ちゃん、どうでしょうね?

私は台湾か香港に行きたいなぁ~♡(って聞いてないですね)
じゃ、台湾にし~よう♪
よい旅行を☆
2011/06/04(土) 20:28:16 | URL | ルパママ #-[ 編集]
ズバリ当てましょう。4.香港です。
飛行機オタクの茶々丸パパが分析しま~す。
ヒント7より、ボーイング777が就航している路線は、香港とソウルです。
ヒント6より、夏服ということは香港>ソウル
ヒント8より、気温も湿度も高いということは香港>ソウル
ヒント4より、日程が3泊4日。一般的には、香港は3泊4日、ソウルは2泊3日の場合が多い。
ヒント5より、長い時間飛行機に乗りたくない。香港は4時間30分ソウルは2時間30分。香港<ソウル
以上のヒントから総合的に判断して香港です。
搭乗飛行機は、JL0029便かNH1171便のどちらかです。
当たってますか?
2011/06/04(土) 21:19:29 | URL | 茶々丸パパ #H6hNXAII[ 編集]
あ、ギリギリ間に合ったみたい(笑)

旅行いぃなぁ!!
クイズぜんぜんわからないけど、誰も答えてない③上海にしよっかな~♪韓国は機内食なかった気がするし・・・

でもきっとあやさん優しいからみんなにお土産届いたり( ̄ー+ ̄)笑
2011/06/04(土) 21:21:17 | URL | カメコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
