2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

GW最終日は鬼押し出し園へ
2011年05月14日 (土) | 編集 |
今日は何もエラーおきませんよーに☆


GWが終わってから1週間も経っちゃったけど、今日はGW最終日の話。
えぇっと、5月3日の『信州びーぐるず+スペシャルゲスト大集合』のお話は・・・写真の整理の時間がなさそうなので無理・・・っぽい(苦笑)
ほんと、、、すみませ~ん、、、、、、、(・_・)(._.)


GWの最終日、天気が若干微妙だったんだけどとりあえず最終日なので出掛ける事に。
行き先は『とりあえず山方面で』っていうことで、志賀高原から入って草津経由で軽井沢へ。


草津から軽井沢(市街地)に降りてくる途中の『鬼押し出し園』へ行きました。
何年ぶりだろう? おそらく20年ぶりくらいです(笑) 多分、にこちゃんがいなければ行かなかった気がする~。


志賀から草津に降りてくる頃には天気はピーカン天気

浅間山がとっても近くてキレイでした。
鬼押出し園は浅間山が噴火したときに飛んできた溶岩の中をあるく公園みたいな感じです。
IMG_1379_1.jpg
さ、頑張って歩きますよ~!!(ちょっと暑かったのか、はぁはぁしてます、笑)


この鬼押し出し、やっぱり山の麓なので遊歩道が坂になってます。
だから・・・
IMG_1387_1.jpg
にこちゃんは、途中で休憩しながら歩いてました。
後ろに溶岩見えるかな?

IMG_1427_1.jpg
途中のお休み処から草津方面の眺め。
なんかハワイ島に来たみたい~ヾ(≧∇≦*)〃
IMG_1428_1.jpg
こちらはお休み処から園内を。見渡す限り溶岩でやっぱりはハワイ島?!(←しつこいw)


これかけ山がキレイなので、にこちゃんと浅間山のコラボ写真を撮らないとってことで・・・
IMG_1416_1.jpg
まずは溶岩のかほりをチェックして、、、
IMG_1421_1.jpg
よし、決まった!!
(かな~り体が斜めだけど)イイ感じ~!!


20年ぶりくらいに行った鬼押し出しはちょうどよいお散歩コースだったし、天気が良くて浅間山もキレイだったのでとっても楽しかったです!


ただ、、、一つ心残りが・・・
IMG_1433_1.jpg
小学生の頃感動した記憶がある『ヒガリゴケ』が見れなかったのよーーー(ノ∀`)
※看板の一番したの文章読めるかな?読んでみてね!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
写真、すごくきれいに撮れてるね~!
鬼押出しは、たしか高校のときの林間学校かなんかで行ったことあるけど、こんなとこだったんだー。
全然覚えてない!
ハワイ島もこんな感じなのね☆
2011/05/15(日) 15:55:35 | URL | saki☆ #-[ 編集]
おひさしぶりです!

鬼押出しね、うちからも割と近いよ(* ̄▽ ̄*)ノ"
20分ぐらいのハイキングコースがあるんだっけか!?なになに、ハワイ島を満喫できるのね~♪笑
今度は5月中旬過ぎに、ヒカリゴケ見にリベンじだね!
2011/05/15(日) 20:02:54 | URL | カメコ #-[ 編集]
お返事(*^-^*)
>saki☆ さま

コメントありがとう~(*^-°)v
へぇ~林間学校軽井沢周辺だったんだね!何年ぶりかだと結構楽しめるから今度帰ってきて軽井沢周辺くることあったら是非いってみて~
ハワイ島、、ほんとこんな感じなんだよー!!そちらはかなりお薦め!!

>カメコさま
お久しぶりでどうもすいません、、、

そうだよね、案外近いよね。そうおす20~30分くらいの一周コースみたいのあってそこ歩いたよ~でも勾配が結構あったからちょっときつかった。
うん、日本のハワイ島って感じ~(大げさかw)

今度はやっぱりヒカリゴケ見れる時期に行きたいわ~
2011/05/17(火) 23:18:58 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
