2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごちそうさまでした!
2011年05月02日 (月) | 編集 |
こんばんわ!


あの~絶好調PCの動きが悪いです!一昨日・昨日と画像の処理がなかなか出来なかったりネット立ち上がらなかったり・・・寿命かな~?!(6年目)
ということでだましだまし頑張って更新します。


さて、GW前半・3連休の初日は用事があったので新潟方面へ行きました。でその帰り道、高速道路で長野へ帰宅中あたしは車の後ろ座席にて爆睡中。そんなときにいきなり爺さんが


「あの前の車、茶々丸じゃないか?」って言うので見てみると・・・茶々丸カー!!(茶々丸家の車は後ろに目立つステッカーが貼ってあるからすぐ分かるんだよ!)


高速道路で茶々丸家に会いました~!! なんかこういうの嬉しいね♪そして、途中のPAで茶々丸家とご挨拶~。にこさん嬉しっこ(ウレション)しちゃったw


茶々丸家はどうやら新潟に山菜採りに行ってきたそうで、、、
少しお裾分けしてもらっちゃいました♪

こごみ


いやね、今まで親が山菜採りに行って採ってくるのは「フキ」「ふきのとう」「タラの芽」「ワラビ」・・・だったと思うんだけど食べたことなくってね。
だって美味しいと思ったことが無いんです(爆)


だけど今回茶々丸家が採った「こごみ」っていうのは試しに食べてみようと思ってちょっと勇気を出して口にしてみました!


あれ?こごみ美味しい!!(マヨネーズたっぷりとお醤油をかけて) 
「こごみ」だけは食わず嫌いだったみたいです(*^-^*) ってのも、こごみってアスパラの柔らかいのって感じだとあたしは思ったんだな、笑。(だから食べれたのかも~!)


おそらく5月に入ったらにこ家も山菜採りに行くみたいなのでお裾分け出来るくらいいっぱい収穫してきてもらおう!!


ちなみにーわたしは山菜採りには絶対いきまっせーん(無駄情報w)何故なら・・・小さい頃山菜採りに行ったときにヘビに遭遇したのよーー!ヘビ大っきらいです。(でもヘビがいるのは山菜がある証拠らしいけど、、)


茶々丸パパママ!ごちそうさまでした~♪
(うちのお母さん、あの日途中の道の駅でこごみ買おうと思ったんだけど高かったからやめたらしくて、お裾分けしてもらえてすっごい喜んでました!!)


にこちゃん写真ですが、今日にこちゃん小布施のドックランで3月の3連休に続き、バセット軍団と大暴れしてきたそうですヾ(≧∇≦*)〃
(あたしは仕事で行けなかったよ-。。。)
20110502
お疲れちゃんです(*^-^*)


そして明日はお山のドックランで信州びーぐるず+スペシャルゲストさん で遊んで来まーす!
楽しみだな~(*^-^*)


ブログランキング参加中です♪
久しぶりの更新ポチしてね♪いつもありがとう!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ちょっとだけで・・・
でも、あやさんが新しい味に目覚めるきっかけに
なれて嬉しいです!

偶然に会えるって、とっても嬉しいですね!!
ま~我が家の車目立ちすぎですが・・・
にこちゃん、いっぱい喜んでくれて嬉しかった!!
2011/05/03(火) 08:06:23 | URL | 茶々丸ママ #JalddpaA[ 編集]
信州ビーグルズ、結束固いね~
長野も桜が咲いて春ですね!
雪でも元気に遊ぶ信州ビーグルズだから、
これからますます活発に遊ぶんだろうなぁ!
スペシャルゲスト、だれ?楽しみ!
こごみ~???聞いたことも見たこともないですよ~
2011/05/03(火) 22:47:55 | URL | 花haha #aW8qDj4U[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
