2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

にこちゃん、ダウン。
2011年03月17日 (木) | 編集 |
こんばんわ~!!
の前に、コメントのお返事してなかった~><
本当にごめんなさい!!  


タイトル通り、、、にこちゃん本日ダウンしちゃいました。
20110317203356_1.jpg

朝はいつも、人間のパンを食べたくて怪獣と化してるんだけど、今日は静かに見てただけ。実はにこさん、舌が肥えてるので(爆)好きなパンと嫌いなパンがあるようで・・・嫌いなパンだと食べないの(←あ、あげてるのバレタw)
だから今日も嫌いなパンだったんだな~ってので朝は終了。


そして、パンを貰ってから、毎日しばらく朝昼寝(笑)本当に犬?って感じなんだけど、にこ的朝の過ごし方。だから今日も寝てたし、普通。


で、朝ご飯(ドックフード)をあげたんだけど食べない。まぁたまぁにあることだから、お散歩に行ってから食べさせると決めたらしく、まずはお散歩。


そしてお散歩が終わってからご飯を出すも、、食べず。だから手であげたらすこ~し食べたら、、、すぐにゲロンパ。。。。


それからもやっぱりずーっと寝てて、だるそうにしてるからってことで、お医者さんに行ってきたそうです。熱は無く血液検査も問題はなかったんだけど、、、
胃か肝臓で吐いたため炎症を起こしてるっていう。


原因は分からないんだけど、おそらく人間みたいな風邪じゃないかな?と。
長野で震度6の地震があってから、にこちゃんと親が寝る場所を2階から1階にして、且つ暖房の無いところで寝てるの。あとは部屋が変ったから最近なかなか寝ないみたい。きっと寝る場所の環境が変ったから、調子壊しちゃったんじゃ無いかな~と飼い主的予測。


とりあえず、今日はチックンしてもらったので、明日また様子見で病院へ行くことになってるので、、、早く元気になってもらいないなぁ~
やっぱりね、怪獣にこちゃんが静かに寝てるだけだとなんか物足りないんだよね!!
20110317211525_1.jpg
(先ほどの写真・・・だるそうな顔です。震えてたから抱っこされてます!)


幸い、うちの近所のガソリンスタンドはガソリンを入れるための渋滞などが起こってません。だから安心してお医者さんも行けるよ~


早く元気になって靴下ひっぱりっこしようね~!!



今日はPCからの更新のためランキング張ります
ブログランキング参加中です!!
にこちゃんが元気になるよう、クリックしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃん♪風邪ですか?
地震もあったし、ワンコはとってもデリケートだから
ストレスかしら??

早く風邪治して、元気なにこちゃんに戻ってね!!
2011/03/18(金) 00:30:56 | URL | 茶々丸ママ #JalddpaA[ 編集]
地震の影響ってペットにもあるよね。
あ、あやさんもお腹に現れてる!?実はわたしも^^;
わたしたち繊細ね(笑)

にこちゃん注射が効いたかな?今日の寝顔を見る限り回復に向かってるね、よかった!
毎日緊急地震速報で夜起こされたり、停電だったり、厳しい生活続きますがお互い頑張りましょう!!
2011/03/19(土) 22:15:23 | URL | カメコ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
