2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

地震から数日経って
2011年03月15日 (火) | 編集 |
地震から今日で4日目を迎えます。
みなさま体調など壊されてませんか??


東北関東大震災の震源地からはるか遠い長野のあたしは、土曜日の朝からおなかがPPちゃんでして、、、
あんまり食欲がなかったんだけど、だんだん回復してきました。

もともとの体調不良プラス、長野での余震の恐怖でちょっとお腹が悲鳴をあげたようです。
でも東北や関東で被災されてる方もいらっしゃるのでこんなこと言ってられません。
早く100%の体調に回復して、少しでも東北・関東の方の力になれればと思っています。


さ、我が家もせっせか、せっせか節電しております。
ってことで地震以来PCつけてませーん!!!
なので、、、にこちゃんの写真がアップできないんですね(涙)
写真もあんまり撮ってないんですね(汗)
なので、これは今会社のメールを利用して携帯経由でブログアップです。そのため更新がされてもしばらくは文字のみブログになりますことお許しください♪


ちなみに、にこちゃん。
金曜日の1回目の地震のときはさすがに怖かったらしくブルブル震えてたみたいなんだけど、
いたって普通の生活を送っております。


日曜日はガソリンの事とかもあってお山へはいかなかったんですが、近場の小布施のドックランで遊んできました!
(おやじとにこの2人で行きました、笑)
天気がと~~~~~~~~ってもよかったからか、ドックランには3.40匹も居たそうです^^
元気いっぱい遊んできたので、あれ以降にこが土臭い(爆)←ごろごろ、スリスリしたらしく。
シャンプーは来週だけど、被災地のペット達のことを思うと・・・ドックランで遊べただけ幸せですよね♪


でもふと思いました。
万が一にこ地方が被災にあったら、人間には避難所がある、でもにこは避難所に入れない(ご好意でいいこともあるかもしれないけど)。そうなった場合はにこ地方以外で、にこを大切に預かってくれる人が必要になるかもしれないな・・・って。
そんな事が起きない事を願うばかりですがね。


こんな感じで、しばらくは文字だけブログになる予定だし、今まで以上に不定期更新とさせていただこうと思っています。
PCを開けてないので、みなさまのブログにもコメント残せてませんが携帯や会社のPCからは拝見しておりますので、ご了承くださいね!


被災地はもちろんですが、長野県もまだまだ余震が続いています。
みなさん、怪我なのには十分お気をつけて、前向きにがんばって生きていきましょうね!


・・・
夜中に鳴る緊急地震速報がまだ続いている長野。
本当に怖いです。けど、、、実際揺れないからまだまだ安心できますが、、
心は休まりません。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
