2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は節分
2011年02月03日 (木) | 編集 |
みなさん、恵方巻き食べましたか???


うちはご存知長野県も北の方にあるんですが、小さい頃は恵方巻きは食べませんでした。恵方巻きを食べるってほんとここ何年です。


関西では今年の方角をちゃんとむいて『無言で一気に願い事をしながら食べる』っていう風習があるみたいなんですが、、、あたしはなかなか出来ません~。。一気に食べるって結構難しいです!!


さ、我が家ももちろん豆まきしましたよー!
鬼が出たぁ~~!!!(推定年齢60歳の鬼)


にこちゃん、鬼が出たよ~~~!!
IMG_0243_1.jpg
って・・・ビビって逃げ腰なにこ \( ̄ー ̄;)

IMG_0244_1.jpg
最近の“隠れる”にはお気に入り場所である、机の下に隠れちゃいました プー!(*≧m≦)=3


我が家でまく豆は「落花生」です。
IMG_0254_1.jpg
食べた過ぎて、、、しわ寄りすぎぃ~~(笑)


IMG_0256_1.jpg
ってことで、とりあえず噛ませてだけあげるね(>∀・)


犬って豆食べていいのかな~??(だから噛ませただけで食べさせてないんだよね~)


何度も願いますが、節分だからもう一度!! 今年1年無事送れますように★


ブログランキング参加中です!!
みなさまのポチ励みになります!いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
落花生!
そうかぁ。落花生かぁ。うちは豆まきしましたが、豆はそのままだとあまり消化が良くないので、ケージの外で豆撒いて、すぐに拾って・・・ってやりました。
何処かのお宅ではフードまいてましたよ~なるほどね~!
にこちゃん、めっちゃしわよってるよ~w
2011/02/04(金) 07:40:05 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
にこちゃん
鬼さん怖かったのかな・

落花生をするんですね
噛んでいるにこちゃん この一年
又元気だよ!
2011/02/04(金) 09:41:26 | URL | ランまま #-[ 編集]
恵方巻き!食べましたよ~~~(*^_^*)
でもひまちゃんには何もしなかったです(>_<)

豆も巻かなかったです~~~^^;
ワンちゃんに豆はどうなんですかね??
なんかアレルギーがでちゃう子もいるみたいですよ~!

にこちゃん、鬼さん怖かったみたいですね~
困った顔で机の下に隠れてるにこちゃんはとってもキュートです^^
2011/02/05(土) 08:03:11 | URL | なつ #-[ 編集]
お茶目な鬼さんですね。
そしてびびるにこちゃん、かわいすぎ~~(๑→‿ฺ←๑)ププ
避難してる~(笑)
2011/02/05(土) 09:16:01 | URL | ルパママ #-[ 編集]
家も豆まきしましたよぉ~
ってかお母さんイケてます(笑)
家も落花生地域なのですが・・・
マロピーズの為に、普通の豆にしました。
もちろん落花生も頂きましたよ♪←人間が・・・。
ただ、豆類は消化しにくく、
そのまま便と一緒に出てきちゃいました。
腸に詰まっちゃう場合もあるみたいですね。
来年はちょっと反省して5粒位におさえます。
納豆はワンちゃんに与える食材として◎のようですが・・・。
色々むずかしいですよね。
2011/02/05(土) 15:11:13 | URL | マロピママ #-[ 編集]
お返事(*^-^*)
★ほりゆりさま★

愛知は普通の豆なんですね!やっぱりあんまり体には良くないんですね!
うちも撒いたけどすぐ回収でした(笑)
それすごい!うちも今度フード撒こう^^

★ランままさま★

落花生なんですよ~
千葉は普通のまめですか?千葉県は落花生の生産率は高いから落花生まくところもありそうかな~?

にこは豆をすこ~し噛んだのでこれで今年1年無事に暮らせそうです

★なつさま★

豆まきしなかったんだぁ~
次回は是非フードかおやつで節分向かえましょう
ひまちゃんならすっごい食いつきそう~プー!(*≧m≦)=3

怖いときはとりあえず、眉間にしわをよせて、机の下に隠れるのがブームみたいです!!
気付いたら机の下に隠れるようになっちゃった~(笑)

★ルパママさま★

実はすっごいビビリ屋なんです!!
だから鬼も気合いが入っちゃったみたいです(笑)

★マロピママさま★

おぉ~マロピ地方も落花生なんですね!!
長野だけじゃなかった~(安心=3)

ママさん、マロピーズの為に優しい~!!
一応お豆を噛んで食べましたか?味的には好みなのかな~??
ほりゆりさんのコメントにかいてありますけど、フードを撒いてるお宅があるらしいですよ!
フードなら問題なさそうだから、来年は是非フードかおやつを|
でもせっかくだからお豆も何粒かあげればね♪
2011/02/05(土) 22:36:46 | URL | あや #-[ 編集]
豆まきに恵方巻、節分満喫しておりますな♪
にこちゃん鬼から逃げてる~(爆)
あたしは仕事後帰宅が10時で家中寝静まってました。靴の中には豆がたくさん入ってたので「まいたんだろな~」って。あぁ寂しい。ちなみにぱーこは落花生、器用に殻むいて中身だけ食べますよ^^
2011/02/05(土) 23:46:21 | URL | カメコ #-[ 編集]
お母さん 可愛いよ。
にこちゃん お母さん 怖いのね。
お面が こわかったのかなぁ 

この1年ふくふくとなればいいですね
2011/02/06(日) 21:57:38 | URL | クックのママ #-[ 編集]
お返事遅くなりました!!
お返事が大変おそくなっちゃって本当にすみませんでしたm(__)m

★カメコさま★

あははははは~
靴の中に豆が入ってたって笑える(笑)
ぱーちゃん落花生食べるんだ!それも殻むいて食べるって・・・小さい人間がぱーちゃんの中に入ってる?って思うくらい器用だね。食べ物だから必死なのかな?(笑)

★クックのママさま★

お母さん、案外お茶目なんですよ!
お面が怖かったみたいです!お面だけ見せると大丈夫なんだけど、お面が動くともう怖い~って(笑)

今年1年も、本当に福がくるといいです(*^-^*)
2011/02/08(火) 22:50:37 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
