2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今さら・・・初詣♪
2011年01月17日 (月) | 編集 |
あはははは( ̄∇ ̄;)  ブログ放置しすぎました!!


その間に・・・・雪降りすぎなにこ地方!軽く50㎝は降ってるよ~><
もう雪いらない!!!!@切実

でも、約1名雪が降って大喜びしてる方いますよ(笑)
えぇにこちゃんです。 ぴょんぴょん跳ねてうさぎちゃんみたいになってます。


一方あたしは家に居てはずーーーーーーっとDVDをエンドレス見て、だらだらしておりました。あぁ冬眠最高!!ってなわけでにこちゃんの雪遊びの様子も写真に撮ってございまっせん(←断言!)


ということで、ネタなしなので、お正月の話題でも。
毎年恒例・1月2日に長野の善光寺さんへ行きました!
善光寺は基本的に犬もOKです。境内は抱っこしていれば一緒に参拝出来るんです。だからこのお方も一緒に行きました~

動きすぎて写真ぶれちゃってます(汗)

IMG_4387_1.jpg

IMG_4388_1.jpg
IMG_4390_1.jpg
あれ?今年って元旦に雪降ったんだっけ?忘れちゃったけど、雪か雨が元日から2日にかけて降ったんです。だから・・・
IMG_4392_1.jpg
でも新春におい嗅ぎはとどまること無く・・・


が、ここはあの有名な善光寺さん。2日もとってもすっごい人出です。
そして、ちょうどこの時から雪が降ってきてしまい、これ以上にこちゃんを連れてお参りは出来ないってことで、にこちゃんは車に戻ることになってしまいました。。。。にこちゃんゴメンヨ。

IMG_4394_1.jpg
あたしとお母さんで本堂に入るまで20~30分並びました
(写真は本堂より手前の仁王門です)
IMG_4402_1.jpg
こちらの写真は本堂です。
並んでるときも雪時々みぞれが降っていて、、せっかくデジイチ持って行ったのに、カメラ取り出すことも出来ず・・・


でもにこちゃんも分もちゃんと善光寺さんにお祈りしてきました!


今週末は、長野県上田市にある北向観音へ厄除けに行く予定です!
そうそう、あたしと同級生は今年から前厄なんだけど、ちなみにあたしは早生まれなんで前厄は来年からなんです!>うこんさん


いい加減、、、暖かい所でぬくぬくしてないでにこちゃんみたいに行動しよ~っと。。


ブログランキング参加中です!!
久しぶりの更新ポチしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村どうもありがとうごじざいます!!
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃん、寒くっても元気そうだネ^^
ものすんごく遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。今年はぜひともご対面したいです♡
善光寺のそばに親戚が住んでいたりするので、
なじみがあります。
2011/01/18(火) 01:37:24 | URL | kura母 #PgXQQ0.I[ 編集]
やはり そちらは
善光寺ですよね

今年もしっかり 初詣でしたから良い事
沢山ありますよ

にこちゃん 可愛い洋服きて
必死に歩く姿が可愛いわ

ワンコのお守り 買って貰ったかな・
2011/01/18(火) 08:16:43 | URL | ランまま #-[ 編集]
ワンちゃんも一緒に参拝できるのは良いですよね。
犬は入ってはいけないとか色々ありますもんね。
稲荷系(狐さん)がいらっしゃる所は嫌がる・・・とか色々。
私は本家の近くで参拝して来ましたが、
周り近所に何言われるか分からなかったので(笑)
2ワンは連れて行きませんでした。
でも善光寺さんは良いんですね♪
(そういうのってイマイチどこが良くってどこがいけないのか?分からないですよね)

来年厄年なのね~。そっかそっか・・・。
無事何事もなく1年過ごせますように★
2011/01/18(火) 08:39:30 | URL | マロピママ #-[ 編集]
善光寺さん
以前行きました。

素敵な方と巡り合えますように・・のお守り買いましたか
・・・もういるからいいのかなぁ。。

にこちゃん 久しぶりです、可愛いおシリですね。
ブログ 更新頑張ってね、私も頑張のます。
2011/01/18(火) 13:55:58 | URL | クツクのママ #-[ 編集]
あ、そうなのね!やだーごめんなさい 汗
私も氷川神社で厄除け行ってきましたよー!
うちのほうもすっごい人で、名前呼ばれる時間が長くて長くて
ずっと立っているのが寒くて辛かったわ 涙
でも、これで今年1年は安泰だと信じておりますっ。

にこちゃんほんと小さいなー!
リンダの生後半年くらいの大きさかも。
おしりプリティよ♪触らせて~(←変態
2011/01/18(火) 16:39:45 | URL | うこん #-[ 編集]
かの有名な善光寺ですね!
やっぱり有名所は並ぶんだな~。でも並んだだけ御利益あるように感じない!?あ、あたしだけ!?!?汗
にこちゃん足濡れたまま抱っこだと服汚れちゃうんじゃないかなぁと思ってたら車に強制送還だったんだ(笑)でもきっとその方が温かくていいよね。それにビーグルって抱っこできるけど、ずっとだと地味に重いよね。だんだんしびれてくる重さ( ̄□ ̄;)

今年もみんなよい年になりますよ~に( ̄人 ̄)☆
2011/01/18(火) 21:36:42 | URL | カメコ #-[ 編集]
お返事です
★kura母さま★

寒くても元気いっぱいです!!
いえいえ、こちらこそよろしくお願いましす!
今年こそお会い出来ると良いですね(*^-^*)

えぇ!親戚さん長野に!
それでは近くに来たときは是非ご連絡ください^^

★ランままさま★

はい、長野地域ではやっぱり善光寺が一番有名なので
初詣といえば・・・善光寺になります!

あははは、必死さ通じてよかったです。
ほんとおしりぷりぷりして歩くんですよ~

お守り売り場も混みすぎてて見れなかったんです><

★マロピママさま★

去年にこが来て初めていったときに職員の方に聞いたら
「抱っこしてたら大丈夫ですよ~」って言われて
どうやら善光寺って無宗教の寺院なので誰でも来て下さい的なのがあった
気がするんです(めちゃくちゃ曖昧ですが、すみません)
だから、一緒に参拝出来るのは愛犬家としてもとっても嬉しいですよね^^

そうなんですよ、来年から厄年です、
子供産むといいって聞いたけど・・・・・(遠い目

★クックのママさま★

ご無沙汰になってしまってすみませんでした><
寒くて寒くて何もする気が起きず・・・

お守り売り場が混みすぎてて、、、何も見れずでした、
あ、おみくじは引いたんだけど、なんて書いてあったかな~
ほんと、今年は縁結びの神様巡りしようかしら~

ゆっくり更新してきます!!

★うこんさま★

いえいえ、早生まれをアピールしてみただけです(爆笑)
もう人が多いと名前呼ばれるまでが長くて大変ですよね!!!
でもここを我慢したら・・・大丈夫ですよ!
やっぱり厄払いにいくだけで、気が楽になりますよね!

体高は確かに低いかも~
31.2㎝くらいだから標準よりは低いし、体重は7.3くらいだよ
お尻の毛が気持ちいいの~(←変態w

★カメコさま★

三が日はね、並ぶよ~。長いと1時間から2時間ってこともあるの
でもやっぱり並んでちゃんとお参りしたら良い気分になるよね。

そうそう!地味に重いの!!
最初は大丈夫大丈夫!って思ってても、、、5分後くらいになると結構もう無理
トイプーとかより骨が太いからずっしりくるんだよね~!!
分かってくれて良かった(笑)

健康に暮らせますように~☆
2011/01/18(火) 23:13:13 | URL | あや #-[ 編集]
善光寺、高校の修学旅行で行きましたよ~^^
かれこれ20年以上前。。。(汗)
お正月は凄い参拝者なんでしょうね!
にこちゃんと一緒に参拝は出来なかったけど
にこちゃんも一緒に行けてよかったですね♪
きっと家族みんな素敵な年になりますね☆
2011/01/19(水) 20:25:27 | URL | キャンディ’ズママ #-[ 編集]
★キヤンディ’ズママさま★
信州へ修学旅行だったんですね!!スキーだったのかな?

去年は三が日を過ぎて連れて行ったので全然大丈夫だったんですが、悪天候と人混みでにこちゃんに可哀相な事しちゃいました。。。
我が家には後厄が二人いますが、家族そろって元気で平穏な年に出来たらと思います!
2011/01/19(水) 23:47:34 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
