2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

いつの間に~?!
2010年12月15日 (水) | 編集 |
本日忘年会のため、、予約投稿でーっす!


いきなりですが・・・
毎年大晦日のカウントダウンは、東京ドームで年越しをしているんです。 ほら!毎年フジテレビで生中継されてるカウントダウンコンサートね(笑) 


今年も無事、東京ドームで年を越せる事になりまして、ルンルン気分なあやでございます!!


ということで、毎年フジテレビを見て年越す方がいらしゃいましたら「あぁ~あの中ににこちゃんの飼い主がいるんだな~」と思って下さい プー!(*≧m≦)=3


さて、やっと本題。


約1ヶ月前、しつけのグループレッスンをした時に「伏せ」が出来ないって事でまだまだ日々練習中のにこちゃん。(まだ出来ないの?っていう事は言わないでぇ~!!涙)


ちょっと前におやじが「にこ、あやに見せてやれ」って言うから何?と思ってみたら・・・

ヽ(*>▽<*)ノギャボー!
片手にフード乗せて『待て』しちゃってるぅ~!! すごいよ!すごい!

IMG_2733_1.jpg
斜め45度 向いてちゃんとポーズまで取ってる~!

IMG_2734_1.jpg
そろそろ我慢の限界かな? フード見つめてる 


にしても、、、にこちゃんやれば出来るじゃん ヽ(*>▽<*)ノ


と思ったら・・・後日
IMG_2749_1.jpg
両手乗せ も見せつけられた~~! ε=ヾ(*~▽~)ノ


にこちゃんてば、出来る子なんだから~!


この調子で口指令のみで 「伏せ」 も出来るようになって~~!!


~* ウレシイお知らせ *~

わんわんママさんが保護していたチワワのチビ太くん 
チワワ1
(この写真は保護直後です)

この度ご縁があって、新しいお家に行くことになりました!!
新しいお家でクリスマス&お正月が過ごせて本当によかったね!
お名前も麦(むぎ)くん になったそうです!

末永くお幸せに~!

また暖かくなったら一緒にお山で遊びたいな~!!


*************************************

ブログランキング参加中です!!
みなさまのポチ励みになります!いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
かわぃぃ。にこちゃん。
ちゃんと待てしてますね~。
おりこうしゃんデス!
その状態で伏せ伏せ。それは伏せだよ~。
って叩き込めば絶対出来るハズ。頑張って!にこちゃん。
っていうか・・・家のまろチンは伏せが出来ないんですけどぉ(爆)
Pちょんはすんなり出来たのに・・・なぜだぁ?????
2010/12/15(水) 20:49:25 | URL | マロピママ #-[ 編集]
にこちゃん、かなりデキル子だね^^
デキル女が流行ってるけど、完全波に乗ってるわ~☆
昼間一生懸命お父さんが教えてる姿を想像するとほほえましいですなぁ~!

麦くんよかった^^幸せになってねぇ♪
2010/12/15(水) 23:09:31 | URL | カメコ #-[ 編集]
あやさんのいない時に コツコツと練習していたんですね。
ご両親が。
にこちゃんも ちょっぴり自慢げですよね。
今が色々覚えいくれますって。

未だにエプロンの映像が浮かびます。
あはは。

里親さん見つかってよかったですね。
お世話ご苦労様ですよね。
私からも感謝です
2010/12/16(木) 13:59:54 | URL | クックのママ #-[ 編集]
カメコさま
困ったわ、デキル女だなんて・・・飼い主は出来ない女なのにぃーー
越された~ヾ(;´▽`A``アセアセ
お父さん、結構色々教えてるみたいで・・・
いつの間に?って(笑)その割に、、、にこはお父さんを自分より下に見てるけど(笑)

麦くん本当によかったです!!
2010/12/16(木) 22:56:40 | URL | あや #-[ 編集]
マロピママさま
すみません!順番抜かしてしまいました<m(__)m>

そーれーがーー!!
今日「にこ伏せ」って言ったら・・・出来たんですよ~
ただまだ100%じゃないので、もうちょっと特訓頑張ります!!
でもウレシイ~!!

えぇ~まろチン伏せ出来ないんですね。
何でだろう?男の子だからかな~(絶対違うからw)
でもまろチン伏せしなくても、他がちゃんとデキルから大丈夫~!!
2010/12/16(木) 22:59:48 | URL | あや #-[ 編集]
クックのママさま
そうなんです、昼間教えてるみたいです(笑)
想像すると笑えます。
今、他にも「タッチ」を教えてるみたいですよ。
いつ出来るようになるかな~~~楽しみ♪

麦くん、本当に里親さん見つかってよかったです!!
わんわんママさんはとっても忙しい方なので、これ以上大変になるのは本当に辛そうだったので、
無事麦君が新しいお家に行けて安心してると思います。
また直接お会いしたらお話聞いてみようと思います。
2010/12/16(木) 23:02:33 | URL | あや #-[ 編集]
例のカウントダウンですね~!楽しそうですよね、あれ。

にこちゃん、すご~~いっ!
お父さんの「見せてやれ」っていう得意気なカンジもまたいいです(→ิܫ←ิ)
2010/12/17(金) 09:09:16 | URL | ルパママ #-[ 編集]
あのカウントダウン
コンサート 良いですよね

にこちゃん凄いよ
毎日の特訓のお陰かな・この調子だと次のコマンドもすぐできますよ
だってにこちゃん やれば出来る子なんですから!

そしてちびたちゃん 本当に良かったよね!
2010/12/17(金) 09:19:01 | URL | ランまま #-[ 編集]
ちょっと、ちょっと~
なんてうらやましい!
いいんです!私はテレビにかじりついて見ます!

と、次はにこちゃんのことね!
3才半になるうちの花はいまだにお座りと伏せの区別があまりわからず・・・
した後は長続きせず動く・・・
手の上にフードをのせたら、おヨドがボタボタボタ~(笑)
にこちゃん、えらいよ!
2010/12/17(金) 17:52:10 | URL | 花haha #aW8qDj4U[ 編集]
そうそう出来る子です!!
にこたん!にこたん!凄いよ~~!
そうそう!にこたんは出来る子なんです♪
きっともっともっといろんな技を身につけてくと思いますよ
楽しみですね^^

2010/12/18(土) 20:33:00 | URL | なつ #-[ 編集]
★ルパママ・ランまま・花hahaさん・なつさん★

お返事出来て無くて本当にごめんなさい。
ですがまた後日にさせてください。
本日体調の方があまりよくなくて・・・本当にすみません!
お待ち下さい^^
2010/12/19(日) 21:15:43 | URL | あや #-[ 編集]
お返事です!
お返事大変遅くなりました!!!
ごめんなさい!!

★ルパママさま★

そうなんです、例のコンサートです!
とっても楽しいんですよ~!!

もうね、あの2人昼間何をしてるか謎なくらい(笑)
伏せが出来たので、今度はタッチを教えてるみたいですよ!いつ出来るようになるかな~

★ランままさま★

あのコンサートオールスターが見れるので、とっても楽しいんですよ!!

この調子でこれからもコマンド覚えて芸を身につけて貰いたいです!
今「タッチ」を教えてるみたいです!ガンバレ~にこちゃん。
チビ太、本当に良かったです!!

★花hahaさま★

ママさんあのカウントダウンいつも見てますか?楽しいですもんね!
是非今年もTVにかじりついて見てくださ~い!

あはははは~って笑っちゃいけないけど、かわいいです(*^-^*)
にこはお座りって言った後はすぐに伏せをすぐにしちゃうんですよ。こっちが常に「お座り・(お手)・伏せ」っていう指示をだしちゃったから・・
花ちゃん、おヨダぼたぼたくらいフード大好きなんだ~!

★なつさま★

お陰様で・・・
なんとか伏せが出来るようになってきて、最近ではこのように手にフードまで乗せられるようになりました!
ひまちゃんのマネして鼻にフードって頑張ってるんだけど、、、
にこは鼻が低いためすぐに落ちちゃうことが分かりました(爆)
2010/12/20(月) 23:24:19 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
