2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

カニ食べ行こう~♪
2010年12月07日 (火) | 編集 |
本題の前に・・・会社の帰り道、1人でやや暗い道を歩いていたら、、、
あれ?前に進めない~!と思った瞬間 左足が溝に落ちていました 。・゚・(ノД`)・゚・。
めっちゃ痛かったそして、、本当に恥ずかしかった~~( ̄∇ ̄;) お陰様でかすり傷ですみました。

これからは道のやや真ん中寄りを歩くと誓った帰り道でした ヽ(´∀`)9 ビシ!!


さ、やっと予告通りのお出かけブログです~


数日前からお母さんと「カニ食べたいねー」って言ってたので、日曜日はカニを食べに新潟県の能生へ向いました!!

(・・・目やにがついているのは気付かない方向で~エヘ。)

我が家から日本海までは約1時間あれば行けます。

この日はピーカン天気~ 
IMG_4059.jpg
にこちゃんは窓を開けて、海のにおいを感じてますよ~!! やっぱり山国育ちのにこちゃん。海のにおいは新鮮だね~!!


本日の目的地 マリンドリーム能生に到着~!
IMG_4062.jpg
IMG_4086.jpg

かにや横丁ばかりでなく、お魚屋さんもあります。
IMG_4064.jpg
IMG_4070.jpg
お店の外にお魚さんやいかさんが干されてますw  ねこさんはウハウハですな(笑)


さ~本日のメインイベント「カニ」でございまーーすヾ(≧∇≦*)〃
どーん!!
IMG_4080.jpg
(ん!写真の撮り方失敗したっぽい)
わかりにくいけど、、、すっごいテンコ盛り~!!!

これで4,000円也~ 2,000円のカニを2杯オーダーしたら、もう1杯2,000円のカニをオマケしてくれて、あと他にももろもろオマケをしてくれます。(これが かにや横丁 の売り方です)

カメラを撮ったのは最初の30秒ほど(笑)やっぱりね、早く食べたい!と思ったら・・・
IMG_4082.jpg
にこちゃん、カニの足舐めてるぅ~~~!!(笑)にこちゃんにはかなり残酷なため、この直後車でお留守番になりました。。。


・・・数十分後・・・

IMG_4084.jpg

おいしゅうございました!!! 大満足~☆
お母さんと「しばらく かには要らないね!」って(笑)やっぱりカニっていいわ~!!


この後、お留守番してたにこちゃんとお散歩したのは・・・
IMG_4089.jpg
また次回に乞うご期待~!!


コメントのお返事、、、明日させてください。本当にすみませんm(__)m

**********************************

ブログランキング参加中です!!
ポチ励みになります!いつもありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
あらあら・ 足の方 捻挫しなくて良かったですね

そして車で一時間でこの美味しいカニを
食べれるなんて嬉しいですね
なぜかカニを食べてる時って無口になるのよね
私も思いっきり 食べてみたいわ
2010/12/08(水) 08:41:20 | URL | ランまま #-[ 編集]
 カニ凄い大きいんですね、

こちらのものは 小さいですよ。
みなさん とっても美味しい記事で・・
私も食べたくなります。

生きている ≒ 食べている
ですものね。

2010/12/08(水) 11:02:00 | URL | クックのママ #-[ 編集]
いやぁ~ん。
かに食べたい!!!!!!
そんなに・・・無我夢中で食べちゃったのー?
いいなぁいいなぁ。
かに食いてぇぞぉ!!!
あっ、取り乱してしまった・・・(笑)

にこちゃんにはかなり残酷よね。うんうん。
車で八つ当たりされなかった?
2010/12/08(水) 11:29:55 | URL | マロピママ #-[ 編集]
ohenji
★ランままさま★

ねんざはしてなくて本当良かったです!!

我が家は長野でも新潟県に近いので、よく新潟までドライブにいきます
カニは年に2回くらい食べに行くんです!贅沢な気分になれます!

ほんとカニ食べる時は無口になりますね^^

★クックのママさま★

売ってるカニは結構大きいですよ1杯2,000円もするんですもん!!

石川もこういう「かにや横丁」みたいなお店いっぱいありそうなイメージです
そうそう、金沢の市場であたしは食べ歩きしたいです^^

★マロピママさま★

思った以上に沢山あって、後半は残さないように
必死で食べてました!!
もう美味しかった~~

カニ見て怖がるかと思ったけど、ちゃんと食べる物だって理解したみたいで・・・
違う意味で興奮しまくってた~(笑)
この後お散歩したからご機嫌は良好でした^^
にこさん、単純w
2010/12/08(水) 22:20:47 | URL | あや #-[ 編集]
いや~呼んでほしかった(笑)

でも私実はカニすすんで食べないんです。・・・むくのがめんどうで・・・・・・^^;こんな横着なわたしに比べて、にこちゃんファミリーはこんだけむいたのかってところに感心(笑)
でも見てると食べたくなっちゃう!あたしにも2000円のおまけつけてくれるかなぁ(´ω`)?

さて、お待ちかね、にこちゃんの登場楽しみにしてるよ~~!
2010/12/08(水) 22:22:47 | URL | カメコ #-[ 編集]
ええぇぇ?!大丈夫ですか?(もしかして、天然ですか?!)
真ん中よりでも、次は車に気をつけて下さい(笑)

私もここ行ったことあります~!
かにしばらくはいいね~って私も言った気がします。
にこちゃん、かにの足なめただけだったのね、残念・・・(;◔ิд◔ิ)
2010/12/09(木) 00:04:29 | URL | ルパママ #-[ 編集]
にこちゃん蟹の足舐めてる~^^
可愛い♪
これだけ蟹食べられたら大満足ですね☆
私も食べたいよ~~~^^

あやさん溝に足が落ちてたって。。。(汗)
大したことなくてよかったけど><
お気をつけあそばせ~^^
2010/12/09(木) 08:43:43 | URL | キャンディ’ズママ #-[ 編集]
すごーい!美味しそうー!行ってみたいー!
私、甲殻類大好きなんですの。ウフ♪
足大丈夫ですか??予測してない分余計ビックリですよね 汗

先日の記事でリンクしてくれてありがとうございます!
やっぱり3週間待ちかぁ、長いですわな 涙
新しいテレビは快適ですよね♪しかし弟君のテレビ、でかっ!
うちの実家もデカいんですよ。65型。
でかすぎて、ほんとどこ見ていいのか分からない 汗
2010/12/09(木) 10:49:33 | URL | うこん #-[ 編集]
★カメコさま★

あははは~
確かに食べるまで面倒だよね。でもね、、面倒を通りこすと美味しいから頑張れる~
ただ、上手くむけないとムキーってなる!!
あ、長野経由でカニ食べに行くときあたしを拾っていって~(笑)

にこちゃん登場、アップしました~

★ルパママさま★

いや、全然天然ではない・・ハズです!!
ほんと自分でビックリしちゃった~(笑)溝にも車にも気をつけます!

ルパママさんのご実家から近いですよね!
わんこにカニの身あげても問題はないのかな~?でも何かアレルギー反応とかでたら困るのであげませんでした~。

★キャンディ’ズママさま★

気付いたら足だけ舐めてて・・・
可愛かったです^^
写真撮り終わるまで、舐めさせてあげました(笑)
福岡って海の幸美味しそうなイメージがあります!!

ほんと、、いきなり歩けないって思ったら、片足溝に突っ込んでて・・・
あぁ焦ったヾ(;´▽`A``アセアセ
もうかさぶたで治り始めてます!

★うこんさま★

美味しかったです~!大満足★
甲殻類好きってことは魚介類派ですか??
まぁこれだけカニ食べたらしばらく要らんです(笑)

勝手にリンクしちゃいましたr(^^;)
実家のTV65インチって、、、でかい!!
でも65が置けるくらい広い部屋ってことですよね
わ~お、お金持ち~~~!!(笑)
2010/12/09(木) 23:02:10 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
