2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

目薬の点眼、、むずかしいです。
2010年11月05日 (金) | 編集 |
にこの結膜炎、昨日より目やにが出なくなりました!早く治るといいなぁ~


が処方されたのは目薬。今まで耳の中を塗る薬とかは問題無く塗り塗り出来たから大丈夫かな~なんて思ってたんだけど、
目薬は暴れる!!! 目薬なんて簡単にできそうと思ってたんだけど飼い主の指方でちょっと恐怖を与えてしまったらしく、、


にこにがぶりんちょ(本気で)されました。3カ所ほど、血が出てバンドエイドでなんとか。


今まで家に来てから噛まれたことなく、初めてやられてしまったので、ちょっと凹みながら会社に出勤しました・・・_| ̄|○


目薬を見せてさそうとしたのが怖かったみたいで・・・ごめんよー!一応目薬のさしかたをMEGで習ってきたみたいなんだけど、なかなか上手くいかず。。。


へんなところは利口でお店と家の違い分かってるみたいで(苦笑)家族を舐めきってるんですね、、、とほほほほ。


治るまでガンバルゾー!!


こんな飼い主&にこに応援よろしくおねがいします!!(笑)
IMG_3411_2.jpg
ぬんって!
(写真はハロウィンのものですが、この写真お気に入りなので載せました~)


そしてもう一つ!
お母さんが会社の組合の記念とかでカタログギフトをもらってきたんです。カタログギフトって結構同じようなものが多いでしょ?でもこのカタログはお金が違ったのかいいものが多かったんです!


で、何にしようか~って悩んでたらビーグルオーナーにはもってこいの品があったんです!!
IMG_3244_1.jpg
IMG_3246_1.jpg
SNOOPYのお皿セット~~!!
写真忘れたんだけど、深めの小鉢もついてたんですよ!!


可愛いでしょ?? お皿の大きさも使い安いのが多くて注文して正解でした☆


まとまりのないブログになっちゃいましたが、読んでくれてありがとうございました~(*^-°)v
良い、週末をお過ごしくださいね~!!!


*****************************

ブログランキング参加中です!!
ポチはげみになってます!ありがとうございます!!
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
わ~お!ポピーもそういう薬関係は噛むんですよ~。。。
耳に綿棒を知れようとしようものなら・・・(汗
にこちゃんもなんとかさせてくれるといいですね。

うちもアイリーには何度噛まれたかわかりませんよ~!
元気出してくださいね~♪

お皿、いいですね~☆
カタログギフトでスフーピーみたことなかったですぅ~。。
2010/11/06(土) 00:00:12 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
ガブリされちゃったですか!
ショックな気持ち、わかります・・・
うちはまだ花にはされたことがないんですけどね!
先代には何度もね・・・
だからひとりで目薬はできませんでしたよ!
ひとりがおやつに凝視させ、後方からこっそり作戦でした!
にこちゃんのおめめ、早くな~おれ!

スヌーピーのセット、いいですね!
色も落ち着いてて!
かなり私好みです!
2010/11/06(土) 00:29:31 | URL | 花haha #aW8qDj4U[ 編集]
目薬を点す時は マズルをしっかり 押さえて
やると 簡単にできますよ
そして 終わった後は 少しのおやつをやると
又やる時大人しいですからね ガンバってね

スヌーピーセット 可愛いわ
私も欲しくなりました!
2010/11/06(土) 09:05:15 | URL | ランまま #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 13:16:14 | | #[ 編集]
眼薬は
こわいかもですよねぇ。だって人間でも、私でも苦手ですもん。
にこちゃんよくがんばりました☆
で、でもさすがにがぶりんちょは・・勘弁ですわ。

スヌーピーの食器かわいいですね。食べ物のせるのもったいなぁ~いw
2010/11/06(土) 15:49:54 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
にこちゃん結膜炎だったんですね><
目薬点すの難しそうですね!
我が家は未だに目薬経験なしなんですよ!!
きっと2人とも嫌がるわ~。。。
あやさん大丈夫ですか?
確かに噛まれるのショックですよね@@
でも、状況が状況だからね^^
あまり凹まないように~。。。
2010/11/06(土) 18:22:15 | URL | キャンディ’ズママ #-[ 編集]
にこちゃん大変なことになってたんねぇ。
しばらく目薬すればへーきかな??早く治るといいねぇ!
それにしても犬に目薬って難しそ~^^;ぱーこも絶対噛むわ。
昨日は脱走して、捕まえたおじーちゃんにガブリ・・・嫌な気持ちはわかるけど、やっぱ飼い主がなめられてるってことかしら(汗)


スヌーピーの食器、食事が楽しくなりそー♪さっきイオンでスヌーピーのロンT探してましたぁ。やっぱスヌーピー最高^^
2010/11/06(土) 21:49:13 | URL | カメコ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/06(土) 23:16:10 | | #[ 編集]
どんびろのつぶやき
こんにちは♪
日曜ももうすぐ終わりです。
2010/11/07(日) 20:26:27 | URL | どんびろ #jMfGeLAo[ 編集]
目薬 難しいですよね。
獣医さんに聞いたことですが・・頭の後ろから 持って行くとさし易いそうです。

スヌーピー 可愛いですよね
2010/11/07(日) 22:42:00 | URL | クックのママ #-[ 編集]
アイリーママさま
お返事遅くなりすみませんでした~><

励ましありがとうございます~!!
ポーちゃんもアイリーくんも噛みそうになるんですね。。。
ちょっと安心しました~=3
2日目からはかなりいい感じで点眼出来るようになってきたので
これからもがんばります!!

あたしも初めてカタログギフトでスヌーピーみました!
すっごい可愛いくて良かったですv
2010/11/07(日) 22:48:12 | URL | あや #-[ 編集]
花hahaさま
お返事遅くなりました><ごめんなさい!

もうショックというか、、あたしがビックリしちゃってヾ(;´▽`A``アセアセ
痛いし、ショックだし、、Wパンチでした(笑)
2日目からは後ろから攻撃で暴れることなく点眼出来るようになりました
ほんと早くなって欲しいです^^

スヌーピーのお皿、和っぽい色です^^
hahaさんだと、美味しいお料理がこのお皿で出てきそうだな~
2010/11/07(日) 22:51:09 | URL | あや #-[ 編集]
ランままさま
それが、、にこの場合はめちゃくちゃ暴れてしまって、、
マズルを持っても全然ダメでした・・・
というのも目薬を目の前から見せてさしてたので・・・とっても怖かったんだと思います。
可哀相な思いをさせちゃいました・・・

後ろからマズルを押さえて目薬が見えないようにさしたら大人しくしてたので
おやつあげました!!

ビーグルが家に居ると・・・・スヌーピー気になります!
2010/11/07(日) 22:53:48 | URL | あや #-[ 編集]
鍵コメHさま
コメントありがとうございました(*^-^*)
とっても嬉しかったです^^

恥ずかしくなんて全然ないです
むしろあたしはHさんが教えてくれたので勉強になりましたもん!!

後ほど遊びに行かせていただきますね!!
また遊びに来て下さい^^仲良くして下さい~♪
2010/11/07(日) 22:55:32 | URL | あや #-[ 編集]
ほりゆりさま
ですよね・・・
何も考えずに、押さえ付けて点眼しようとしちゃって、、、
可哀相な思いをさせちゃいました・・・

ほんと初めてのがぶりんちょは、ちょっと堪えました・・・
2度と起きませんよーにって感じです(笑)

お皿あまりにも可愛かったからすぐ使っちゃいました!
大皿は結構使うけどお茶入れはなかなか使わなそうな予感です
2010/11/07(日) 22:58:12 | URL | あや #-[ 編集]
キャンディ’ズママさま
目薬経験が無いのはいい事ですよね!!
ずっと無いといいですね~♪

がぶりんちょしたのは怖かったから抵抗したのもあるんですけど、飼い主として
舐められてるな~って思っちゃいましたヾ(;´▽`A``アセアセ
なのでこれから上下関係ちゃんとしないとな~と反省しました!

キャンミルちゃんの場合、何があってもがぶりんちょはしなそうな気がします^^

とりあえず、手の傷は既にかさぶたになってきたくらいの軽傷なので良かったです(笑)
2010/11/07(日) 23:01:59 | URL | あや #-[ 編集]
カメコさま
飼い主ににてか弱いみたい・・・(違っ)
医者に行ったらね「草むらに入るとなるよ」って一言目に言われたんだと。その数日前ドックランの草むらの中で遊んでたんだわ。だから目薬してれば治るよって言われたので多分大丈夫なはず。。
(遺伝性とかでは全くないみたいなので安心)

ほんとね、何があっても噛んじゃダメって教えてたつもりだけど、、、まだまだ飼い主なめられてるのかな~と。困った・・・(苦笑)

スヌーピー普通に好きだったけどにこ飼ったらもっと好きになったわ~
ビーグル=スヌーピーグッズ持ちってなんかいいよね(自己満だw)
2010/11/07(日) 23:05:49 | URL | あや #-[ 編集]
鍵コメMさま
そうなんですよ、今回の本気がぶりんちょが1回目だったんです。その時にすっごいしかれば良かったんだろうけど、痛さに負けましたw

前の記事また読ませてもらいます!!!
お肉見えるって・・・はぁ~想像するだけで痛いぃ~><

でもお陰様で目薬するタイミングがわかったので今は目薬成功してます☆
2010/11/07(日) 23:09:00 | URL | あや #-[ 編集]
どんびろさま
こんばんわ♪
> 日曜ももうすぐ終わりです。
そうですね~
2010/11/07(日) 23:09:29 | URL | あや #-[ 編集]
クックのママさま
そうなんですよ!
頭の後ろからってのいうをあたしも再度聞いて、その方法で点眼するようになりました!
そしたらあら不思議~
すんなり目薬させました!!!

やっぱりちゃんとした点眼方法を勉強しなかったのも良くなかったです。。
2010/11/07(日) 23:11:04 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
