2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

目やにやにやにさん
2010年11月04日 (木) | 編集 |
本日は残業があってその帰りに一杯行きましょう!ってことで急に飲みに行ってしまったので今さっき帰ってきました~ ほんとは更新しない予定だったんだけど・・・記録ってことで更新しまーっす!
(その為文字だけになりますが、ごめんなさい)


昨日の朝かな?お母さんが「にこちゃん目やに出てるよ」って言ってたんです。まぁいつも朝起きるとちょっとは出てるので気にしてなかったんだけど、昨日の目やにはちょっと大きい目やにでどろどろしてる感じ。まぁそんなに量は出てないので様子を見ようとおもいそのままで日中も特に異常なし。


そして今日の朝起きてみたら右目には、どろっとして黄色く濁った目やにが目の周りにどろ~っとついてる。そして、目の中のにも目やに付着してる。あぁ取りたいと思ったけど、病院へ行って見て貰うってことになったのでそのまま放置ーーー!!あぁ取りたい(笑)


ただ目やにが出るのは右目のみ。しかもかゆがってる形跡は全くなかったです。


人間というかあたしもこういう似た目やにがしょっちゅうでるので、にこもあたしと同じくアレルギー性結膜炎だったりして?とおもったんだけど、犬の目の病気のことは一切皆無なのでね。たかが目やにでも失明になったら・・・と思ったので診察してもらうのが一番!ということで病院へ朝一でゴー!!


あたしは行けなかったのでもちろん、おやじが行ったんだけど病院ではやはり「結膜炎」と診断されて目薬2本処方されて終了!@4,000円ほど


原因としては細菌が目に入った可能性が強いみたいで・・・
よーーーーーーーく考えたらお山のランの行動が思い当る!!

お山のランには干し草みたいのがいっぱいあるんだけど、にこは干し草の中でローリングするのが趣味!干し草の中をローリングしながら移動してるもんな(笑)ローリング中に目に細菌が入った可能性大ですね(笑)
今までは本人がとっても楽しそうだから止めなかったけど、これが原因かもしれないことが分かったら今度からやめさせないとなぁ~なんて。


にこちゃんって何気にか弱いわね@飼い主に似て(え?)


しばらく点眼して様子見することになりましたので、全くご心配はございませんからね!!


それよりも、、、原因がほぼ分かってしまったこと、この週末お山へ行けない可能性が大になったこと方が心配で心配で!!だって、今週くらいでお山が閉鎖になるかもしれないんだからっ!!


でもちゃんと治してあげなきゃ、かわいそうだよね!


そして・・・みなさまにこちゃんへの励ましありがとうございます!!
我が家はね・・・「ぶさ子」とか「ブサイク」とか「ぶさかわ」って最高の褒め言葉なんですよー!
だから、お口が悪い飼い主はすぐに発しちゃう言葉なんです!!


なので、、にこちゃん的には全~然かわいそうじゃないから安心してくださいねーーー!!(笑)


にこちゃんも口の悪い家族と一緒だから実は苦労 してたりしてーーー!!ぎゃはははは(*´∀`)


************************

ブログランキング参加中です!!
クリックお願いします!そしていつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
早くよくなりますように!
にこた~~~~ん!!
目やにさん、大変だったね~~~(;O;)
早くよくなりますように!!

やっぱり草とかでアレルギーでちゃう子いますよね~
ましてやビーグルはアレルギーになりやすいワンコですからね^^;

早くよくなってお山さんに行けますように♪
2010/11/05(金) 20:42:35 | URL | なつ #-[ 編集]
なつさま
ご心配かけました!ありがとう~!!

ほんと、草の中でごろごろ・すりすりする回数がにこは尋常じゃないくらい多いんですよー!
干し草に細菌なんていっぱいいるからきっと結膜炎になっちゃたんだじゃないかな~って
犬って人間と違って顔洗えないですもんね、目なんて特に。

アレルギーとかはやっぱり飼い主がちゃんとチェックしてないと
分からないですもんね!
2010/11/05(金) 23:41:43 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
