2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

帰宅後の儀式
2010年10月22日 (金) | 編集 |
こんばんみー(・∀・) だるだる星人だったのが、ウソのようにすっかり元通りになりました~!週末はまたにこちゃんと遊ぶぞ-!!!


平日ってホントネタが無いんです。ずっと一緒にいるおやじがにこちゃんの写真を沢山撮ってくれればいいんだけど、歳でねぇ~新しい物がなかなか覚えられなくって・・・(泣)


だけどこれからは、お母さんもずっと家に居るのでおやじにコンデジを渡しました。昼間なんかあったら撮っておいて!って。これでネタが増えればいいなぁ~と願うばかりです。


コンデジのやり方を教えてたとき帰宅後の儀式が始まりました~!!


それは・・・

にこ“靴下脱がせる”の巻 
脱がし始めたらとまりませ~ん!!
IMG_2664_11.jpg
IMG_2665_11.jpg

はい、右足終了でーっす!
IMG_2668_1.jpg
誤:今度は右側さん
正:今度は左側さん でしたー!!

IMG_2669_1.jpg
IMG_2670_1.jpg
全部脱がし終わると、靴下を噛んでひっぱりまーっす(泣)

IMG_2671_1.jpg
そして、最後はこの勝ち誇った顔で終了です!!


これ、ほぼ毎日です(笑)


あたしは基本的に家では素足なのでOKなんだけど、これからの季節は脱がされると寒いからお母さんは「にこちゃんいけないよ!」って怒ってるのよねぇ~


にこちゃんにしたら、靴下に変わりないのにね(*´∀`)


@@@@
今日の画像はコンデジで撮りました。
だからか写真がちょっと暗めです。
こういう時にもデジイチ使えるようになったらかっこいいな~、自分(笑)

*****************************************

ブログランキング参加中です!!
みなさまのポチ励みです。目指せ50位内復活だーい!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
元気になって良かったねぇ~(  ̄▽ ̄)
でも、無理しないでちゃんと治してね!

それとお母様本当に長い間お疲れ様でしたm(__)m
とはいえ…にこちゃんのご縁でこれからもヨロシクですとお伝え下さい♪
ちなみに、ハッピーは脱いだ靴下を持って逃げていきます。何が楽しいんじゃい!( -_・)?と思う程ハシャギながら。
にこちゃんの「脱がしたった!あたし」って顔可愛いいね♪♪
2010/10/22(金) 23:26:37 | URL | ハピ子 #-[ 編集]
確かにこの右手、萌え~~ですな^^かわいー♡
そしてこの靴下もかわいいですな~♪♪
体調はもう大丈夫ですか?
2010/10/23(土) 00:14:04 | URL | kuraママ #PgXQQ0.I[ 編集]
元気になって良かったわ
やはり季節の変わり目 体調崩しやすいですから
無理しないでね
にこちゃん とても楽しそう
でも靴下 噛まないだけ良いわ
我が家では すぐ 取らないと 切られてしまいますもの・
2010/10/23(土) 08:11:36 | URL | ランまま #-[ 編集]
い、いたい~~
って靴下さんが言おうとも、にこちゃんはお仕事を完了するまできっちりやりますね☆
のび~~~た右足さんと左足さんが少々いたそうですが、まぁ、にこちゃんの満足げな顔をみたらヨシと。
2010/10/23(土) 08:17:48 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
かわいいね~にこちゃん♪
手を使うの、ほんと萌えですよねっi-176

風邪引き続きお気をつけ下さいね☆
2010/10/23(土) 08:30:11 | URL | ルパママ #-[ 編集]
もう治ったんですかー?
スゴイなぁ。若いからなのか?
私まだダメです風邪っぴきから脱出できましぇーん(泣)

靴下脱ぎ脱ぎ可愛いですねー。
にこちゃんのお手手が萌え萌えですぅー♪
かわええのぉー。
2010/10/23(土) 11:12:12 | URL | マロピママ #-[ 編集]
靴下の柄が可愛いです・
素足で寒くないですか・・

あはは毎日にこちゃんが こうして脱がせてくれるのですね・・
良く出来た子じゃないですか。
その後洗濯機まで運んでくれると ベストですね
2010/10/23(土) 16:27:12 | URL | クックのママ #-[ 編集]
にこちゃんの靴下脱がしはあやさん限定なんですか?
家族とかお客さんとかにも???
ど~ぞゆっくりしてください!って意味なのかな~(笑
私も脱がされたい☆
ポピーは長袖切ると袖を引っぱるんですが、
たまに肉も噛むのでいたいんですよ~。。。
2010/10/23(土) 16:42:28 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
お母さま、お疲れ様でした

靴下さん、泣いちゃいましたかぁ?
最初は にこにこしていたけど(笑)
帰宅すると脱がせてくれるなんて
にこちゃん 気が利くわ~

いつも応援ありがとうございます
お返事が なかなか書けなくてすみません
また、お山でお会いしましょうね!
2010/10/23(土) 17:11:09 | URL | わんわんママ #JalddpaA[ 編集]
かわいいな~
こんばんは!
にこたん、めっちゃかわいい~~~!!
一生懸命さが伝わりました♪

なんでワンコって靴下が好きなんでしょうねw

あ、ハロウィンの帽子は百均で購入しましたよ^^
コーナーがあって買いました^^

2010/10/23(土) 20:46:39 | URL | なつ #-[ 編集]
ホント犬って好きですよね~ちょっとニオイがついてるものが(笑)
冬は厚手のタイツで脱がされない対策をぜひ!

最近カメラ探してキタムラとヤマダ電機巡ってま~す!パナソニックのGF1にしよーと決めてキタムラ行ったら置いてなくて買えなかったのです(T_T)
2010/10/23(土) 23:51:55 | URL | カメコ #-[ 編集]
お返事です♪その1
またまたコメントお返事遅くなっちゃってすみませんでした~
それではお返事!!

★ハピ子さま★
ホント大変お世話になりました~@お母さん
こちらこそまたよろしくお願いしますね!!

ね、やっぱり靴下好きだよね?ってハピ子が靴下!ってイメージないんだけど(笑)あの硬さがちょうどいいのかもね~!!

★kuraママさま★
この靴下かわいいでしょ?3足1000円なので色違いも持ってるんです(笑)
お陰様で体調はほぼ治りました~!!ありがとうございます!!

★ランままさま★
ありがとうございます!ほんとこの季節体調壊しやすいですよねー
天気も曇ってたりするとなんか頭痛かったりだるかったり・・・

まだね、うちは靴下切ったことはないんですよ!!
スリッパも大好きなんだけど、噛みきって食べ始めるんですけど、靴下は噛み切って食べないから靴下で遊ばせてたほうが安心です。

★ほりゆりさま★
靴下さんの気持ちなんて無視で、自分が脱がす役目を終わるまで、、、引っ張りまくりです。
でもこの満足顔を見ると、やらしてあげようかな~って思っちゃうので、毎日やらせてます(笑)

★ルパママさま★
手を器用に使うので関心しちゃいます!!!

ママさんも風邪っぴきお気を付け下さいね!!この季節、調節が難しいです!!

★マロピママさま★
お休みした日はほんと腰が痛くなるくらい寝たので治りました。
お陰様で悪化しなかったので良かったです!!

この手、何気にかわいかったのでブログに載せちゃいました。
憎らしいけど、かわいいのが一番ネタになります(笑)
2010/10/24(日) 19:05:45 | URL | あや #-[ 編集]
お返事です♪その2
★クックのママさま★
あたし、基本的に家では素足で居たい人なので大丈夫なんですが、
まだこの季節はこたつが無いので実は寒いです、、、、

脱がしてくれるのはいいですが、洗濯機までは持って行かず・・・・
放置して終了です(涙)
ちゃんと片付けてくれれば何をしてもいいですよねー!!

★アイリーママさま★
誰にでも脱がそうとします!があたし以外は寒いから脱がせてくれないので、今はあたし限定です(笑) 
家に帰ったらすぐに靴下脱ぎたいタイプなので、脱がして貰えてちょっと気持ちいいですよ!

ポーちゃん長袖きたら袖を引っ張るんですねー
夏以外大変になりません??(笑)洋服の生地って噛みやすいのかな~??
わかります、たまに肉を噛むと・・・あれ痛いですよね!!

★わんわんママさま★
ありがとうございます!!

あたしのメイド気取りなのかしら~???でもこれから冬はなるべくやめてほしいんだけども(笑)
しつけしなくちゃ~><

いえいえ、転載するくらいしか出来なくホント申し訳ありません。。。
返事とか全然気にしないで下さい!あたしも遅くなったりするし、
お山記事でにこを載せていただけてほんと嬉しい限りですよ!

来週・・・お山ファイナルですね!!
いっぱい遊びましょうね!!

★なつさま★
靴下の生地の厚さがちょうどいいのかな~?って思ったり
あとニオイもね沢山しみこんでるし(笑)

ハロウィン帽子、ひまちゃん似合うからいいなぁ
一応ホームセンターで見つけて買ってみたのでまた写真載せますね!
お楽しみに~~♪

★カメコさま★
そうそう、靴下っていうよりもニオイがついてるから好きなんだろうねー
そうだ、冬はタイツをはいてその上に靴下で防寒対策をすることにします!!

カメコちゃん、パナにするのね!どんなカメラか調べてみよう~っと。
欲しいのに、お店に無いとさ、、、萎えるよね。
楽しみにしてるよ~~~!!
2010/10/24(日) 19:06:28 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
