2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お山の仲間達
2010年10月18日 (月) | 編集 |
週末はどうも休み癖がついてしまって、ブログの更新もお休みしちゃいましたーヾ(;´▽`A``アセアセ
※みなさまへのブログ訪問もおやすみしちゃったので、今から伺いまーっす!


昨日もお山に行ってきましたが、、、今日のブログは先週の3連休最終日のお山の続きで~っす。


で、昨日お山に行ったのはいいんだけど、家に帰ってきたら 『喉が痒い・目のきわが痒い・顔も痒い』でアレルギー大発生。 秋を実感したのであります。。。。トホホホホ。


耳鼻咽喉科の先生に「あんた、花粉症よりかわいそうだよ」って言われた事があるんですが(泣)常備してる薬を飲んだらすっかり良くなりました。


さて、先週のお山のお友達をKissちゃんで撮ったので紹介しまーーっす。


信州ビーグルズの長老・・・健ちゃん。赤い服がとっても似合うよー

IMG_2832_1.jpg
健ちゃんのお姉ちゃんのジュリちゃん。笑顔がかわいい。 ジュリちゃん・健ちゃんはほとんど動かないでいてくれるので、デジイチど初心者のあたしにはとってもありがたいお二人様です。

IMG_2826_1.jpg
赤いバンダナトレードマークの ルーク ことルーちゃん。

ルーちゃんのパパさんもこの日買ったデジイチでお山に来てました~うふふふふ。デジイチ仲間~!!

IMG_2868_1.jpg
にこが大好き・・・はなちゃんです。
あ、にこのオケツの穴が丸見えなのは気にしないでーーーーーーーー!!!

はなちゃんは何度もブログに登場してるけど、ほんとにこのことを好きで居てくれて、にこを見つける度に
IMG_2855_1.jpg
霊仙寺場所の開催でーっす。


が、この光景見過ぎてお山のみなさまは飽きてきました(笑) ほんとそれくらいこの2人は気があうんですねー
この2人がもし丸1日一緒に居たらどうなるんだろう~~想像するだけで笑えますw


IMG_2866_1.jpg
天然!!ふぁるもも王国のももちゃん
信州ビーグルズのレディースの筆頭ですよー(笑)


で、わたくしこの日ふぁるこんを撮り漏れたみたいです。。。ふぁるこんゴメンネーーーーー!!!


さ、もう1人はたろうくん!なんですが、ワンショットを撮り漏れて2ショットになってしまいました。。。
がこのたろうちゃんのお顔見てください!!

 IMG_2885_1.jpg IMG_2887_1.jpg
 IMG_2888_1.jpg IMG_2889_1.jpg

「あ~ぼく とてもきもちいいです~」って 顔がだら~んと なっちゃって・・・
2人だけの世界でした


この日はまた珍しい2ショット?3ショットを激写できましたvv
IMG_2880_1.jpg
左・はなちゃん 右・ルーク  後ろ:ルークのパパさん

はなちゃんっていっつも走ってたり誰かと遊んで元気いっぱいなんだけど、沢山遊んだから疲れちゃったようで3人で休憩してたみたいです。かわいい光景で癒される~


そして、大スクープ?!も激写しました!
レディースの頭のももちゃん がめちゃくちゃ甘えんぼしてる写真を!!

IMG_2890_1.jpg
IMG_2891_1.jpg

ここでも2人の世界で誰も入れない感じでした(笑) 
ももちゃんも可愛い所 あるのねぇ~~~


お山での kissちゃんデビュー はデジイチ初心者にしてはまぁまぁ良かったんじゃないかな~って思いました。


先週末・昨日で「露出補正」の数値の調整がいまいち難しくって、これから勉強しないとなぁ~ってわかりました。


また昨日の写真は準備でき次第UPしたいとおもいまーっす!
本日後ろ姿しか登場してなかったねヾ(;´▽`A``アセアセ
IMG_3054_1.jpg

これは昨日のお山写真。
露出補正を明るくしすぎて、白い写真が多くなりすぎちゃった~~~(涙)




わんわんママさんが保護しているチワワのチビちゃん 里親募集始めたようです
詳しくは天然!!ふぁるもも王国

昨日お山でとっても元気に遊んでましたよ~


********************************

ブログランキング参加中です!!
ポチ、お願いします! いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
いつ見ても楽しそうですよね~!
みんなが仲良し!ってカンジが伝わってきます☆
にこちゃんの親友、はなちゃん・・私達がお山に行ったときも確かいらっしゃったような気が。。。
すごくスレンダーな子ですよね!
写真とっても綺麗ですよ~♪
2010/10/19(火) 00:23:54 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
皆 おなじみさんばかり
とっても楽しいそう

写真 とってもキレイです
こういうのをみると やはり
良いカメラ欲しくなります
2010/10/19(火) 07:42:10 | URL | ランまま #-[ 編集]
とっても楽しそうですね~
みんな仲良しでとってもいい感じ♪

しかもデジイチ仲間が居ると気兼ねなく
写真を撮れるから楽しいでしょうね~♪
ワンコも人も楽しそう♪

アレルギー大丈夫ですか?
痒いのって大変なんですよねぇ。可愛そう。。。
2010/10/19(火) 09:22:30 | URL | マロピママ #-[ 編集]
アレルギーなの?かわいそう~~~i-182
これからお出かけいっぱいしなきゃなのに。。。

み~んなかわいいですね~~i-176
至福の時って顔して!
いやされる~~!
2010/10/19(火) 11:18:06 | URL | ルパママ #-[ 編集]
ビーグルいっぱいでいいなぁ~♪
みんなの写真、とてもきれいですよ!
にこちゃんのおけつもプリティですわ♪
アレルギー辛いね 涙
お山以外でも出ちゃうんですか??

チワワ君、里親募集になったんですね。。。
良い飼い主さんが見つかるといいけど。。。
捨てた奴は地獄に落ちればいい!!
2010/10/19(火) 17:08:48 | URL | うこん #-[ 編集]
カメラの露出補正っていいですね

色を明るくしてくれるのでしょ・
私にもほしい機能です。
夏の日焼けで 真黒黒介になってしまいました。

毎年の積み重ねで 色素が定着してしまってます。
どうしましょう

ニコちゃんは日焼けしなくていいですね。
沢山のお友達の中 楽しそうですね。
2010/10/19(火) 21:02:53 | URL | クックのママ #-[ 編集]
アイリーママさま
そうです、そうです!
スレンダーで白がとってもきれいな はなちゃんです! ホント大親友ってくらい仲良いんですよー

写真キレイって言ってホント嬉しいです!!
2010/10/19(火) 21:56:03 | URL | あや #-[ 編集]
ランままさま
毎週毎週8~10ビーグル集まるので来た人に
「今日はなんか集まり?」って聞かれちゃうんですけど、ホント長野地区のビーグルばかりで
お陰様でみなさんに仲良くしていただいて、とっても楽しいです♪

ホントみなさんに写真がキレイって言ってもらえてホント嬉しい~!!!
あたしもいいカメラにした甲斐がありました!
2010/10/19(火) 21:58:24 | URL | あや #-[ 編集]
マロピママさま
お陰様で新人の我が家はみなさまと沢山遊んでいただいていつもとっても楽しく遊んでもらえます!
それにビー飼い主さん、結構みなさんデジイチ・コンデジ撮ってるので、
写真いただいたりもして、、
ホント幸せな環境で感謝してるんです!!

この日、帰ってからずっと痒い症状が出てきたり、体がだるくなっちゃったんだけど
薬さえ飲んじゃえば大丈夫なんですよー
いや~、ホント案外アレルギーって辛いけど、、、
あたしから見ると花粉症の人の方がもっと大変そうです
2010/10/19(火) 22:03:29 | URL | あや #-[ 編集]
ルパママさま
そうなんですよ、アレルギー性鼻炎持ちなんです。。。
なんとか薬で症状抑えて耐えてます。。。
これがまた薬は眠くなるからつらいぃ~~~><

癒される~って言ってもらえるなんて
うれしいです!
デジイチにした甲斐ありです!!
2010/10/19(火) 22:05:19 | URL | あや #-[ 編集]
うこんさま
そう、ビーグルいっぱいですよー
このお山というか、長野の上の方でビーグル飼ってる方多いみたいで、週末はいつも勝手に集合になってます~
来年はうぇるかぁ~む~~~!!

カメラがいいと、おしりまでキレイに撮れるから補正いれなくても良かったわ~(笑)なんつってw

アレルギーは鼻炎なので山以外でも全然出ます。
寝てる最中が一番出やがるっていう(笑)薬が手放せない人です(笑)<怪しい人みたい

ホント、、、ちわわんをね、捨てたやつ最悪ですよ。
この子車にひかれそうになってたりしたんです。
だから同じ事をそいつらにも味わってもらいたい。

車にひかれそうな環境にしてさらに恐怖をあたえて地獄へ・・・
あぁ~っともっと毒舌コメントになりそうだから以下省略します、爆笑
2010/10/19(火) 22:14:02 | URL | あや #-[ 編集]
クックのママさま
ママさん、めちゃくちゃ面白い!!あはははは

ママさん、真っ黒黒すけなんだーって想像しちゃった(笑)
そういわれるとあたしも今年は黒くなっちゃったな~

けど、少し黒い方が健康的だと思うんですけど、どうでしょう?
まぁ今は美白が流行ってますが、あたしは健康的な方が好きですよ
でももうそろそろ秋も深まってきたから白に戻って欲しい感じですよね、笑

ちなみにわたくしは最近腕にシミが・・・w( ̄▽ ̄;)w
いや、腕だけじゃなくって顔もヤバイよーーーーー!!!って感じです。。。
2010/10/19(火) 22:19:26 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
