2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

お山で初kissちゃん(笑)
2010年10月14日 (木) | 編集 |
タイトルを付けるのがどうも苦手で、、、考えたらこんな↑になっちゃった・・・ヽ(*>▽<*)ノギャボー!
「(Kiss)ちゃん」ついてるから大丈夫よね?


3連休最終日は待ちに待ったお山へ行ってきました~!


ほら、Kissちゃんを持って行くお山は初だったのから、にこよりあたしの方が楽しみで楽しみで~(あははははは)


望遠レンズも一緒に買ってたのでお山は望遠レンズ一本でこの日は攻めてみました。


今日載せる写真は「なかなか」「まぁまぁ」「結構」いい! 写真ばかりです。 もちろ~~~~~~ん、沢山沢山没写真もあったんだけど、今日はいい物だけ厳選してました。


そして、最初にお詫びですが今日はにこがメインの写真としました。次の更新で一緒に遊んでくれた信州ビーグルズの様子をお伝えさせていただきますね~ お待たせしちゃってすみません。m(__)m


IMG_2784_1.jpg
パピヨンちゃん?くん?に遊ぼうって誘ってる瞬間を撮りましたー

IMG_2785_1.jpg

IMG_2787_1.jpg
片手が浮いてるのが可愛く撮れてお気に入りの一枚!!


IMG_2851_1.jpg
IMG_2852_1.jpg
日陰で写真は暗くなっちゃったけど、、、人様のおもちゃを独占してるやつ(爆)←家から持ってきたものより、人が遊んでるのが絶対欲しいっていう性格のため必ず横取りをするので、飼い主は謝りっぱなしでございます。。トホホホホ。

IMG_2854_1.jpg
5歳のJRTの子と沢山走ってました=3
耳がうさぎっぽくて、かっこよく撮れました!!

一番お気に入りの写真☆

IMG_2818_1.jpg
やっぱり遠くにいてもデジイチの望遠だと結構よれるから逃げられず(笑)声を掛けた時にいい感じでカメラ目線ゲットできたよーヾ(≧∇≦*)〃


こんな感じで100枚近くとったんだけどイイ写真はほんとに一握り。まぁね、ド素人が最初か全部イイ写真で撮れる方がすごいもんね(笑)


この日、マルボイくんのご家族がランには入らなかったんだけどお山に来てて「にこちゃん?」って声をかけてもらいました!(ブログ見ててくださったみたいで、感謝です)パパさんはほんとにすっごいイイ写真を撮る・自他共に認めるカメラ好き。 なのでちょっと操作を教えて貰いました。


あとはルーくんのパパさん・わんわんママさんにも早速Kissちゃんを見ていただきアドバイスもらって「沢山枚数撮って覚えて行くのが一番だよ!」ってみなさんに教えていただきました。 やっぱりそうですよね!


10月の下旬をもって今シーズんのお山は閉鎖してしまうってことで行けるのも残り何回かだけど、写真が撮れるようにがんばりまーーーっす!



あ、明日も飲み会なのでおそらく更新出来ません。。なので少し早いけど良い週末を~☆

************************************

ブログランキング参加中です!!
ポチ励みになります。宜しくお願いします

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
パピ子さんからの質問の回答で~す


長野市在住のみなさま多いしね!!

しまんしょ小路にある「串まる」ってお店です。
http://www.naganojoho.jp/food/04/000322.php

ほんとは串揚げ・串焼きとかのお店なんだけど宴会コースだったり
人数多め(4人とか?)で餃子を頼むと・・・・

太陽餃子が出てくるのー


ちょっと場所も場所で入りづらかったりおやじっぽかったりするんだけどね、、
味は最高なのだー!!

コメント
この記事へのコメント
すっごい綺麗☆
わんわんママ先生たちが近くにいるんですから心強いですね~!
やっぱりあまりブレるってことはないんですか?
どの写真もいいわ~☆
2010/10/15(金) 00:35:30 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
ありがとうですヽ(*´▽)ノ♪
近いので勇気を出して言ってみまつ(^-^)v

にこちゃんの良い写真いっぱい撮って、見せてね♪
2010/10/15(金) 04:33:55 | URL | ハピ子 #-[ 編集]
やっぱり とってもキレイに撮れてますね
写真に躍動感がありますもの

わんわんママさんがいるから
嬉しいですね 
また 可愛いにこちゃんの写真 待ってますよ!
2010/10/15(金) 10:29:03 | URL | ランまま #-[ 編集]
デジイチ楽しんでますね。
うんうん、とってもきれいで躍動感を感じますわ♪
撮って撮って撮りまくって、きれいなにこちゃんをたくさん残して下さいね!
私は公園散歩に行くと、1回につき大体300枚前後撮ります。
使えるのは数枚ですけどね 汗
たまにとんでもなくヒドい顔とか撮れたりして面白いですよ。
2010/10/15(金) 15:46:49 | URL | うこん #-[ 編集]
うんうん。
とってもイキイキした表情撮れてますよぉ~。
にこちゃん可愛いー!
私はねぇ、下から4番目の玩具くわえてるにこちゃん好きだなー。
やっぱり望遠あると楽ですよね~。
マルボイ君に会ったんですね~♪
マルボイ君のパパさん、すっごく写真キレイですよね♪
いいなー。教えてくれる人もいると、もっともっと
のめり込んじゃうような気が・・・写真って楽しいですよね~♪
(変な顔)没写真、私個人的には大好きです!
2010/10/15(金) 19:50:27 | URL | マロピママ #-[ 編集]
いい写真ばかりです
いいじぁないですか
躍動感あり、カメラ目線の写真どれも素敵です
それに先輩がたくさん居て楽しいお山になりましたね
2010/10/15(金) 19:59:55 | URL | バーディママ #-[ 編集]
かわいい~♪
躍動的だし、キレイだし!
もっともっとお出かけしたくなりますね。
よかったね、にこちゃんi-179
2010/10/16(土) 12:39:17 | URL | ルパママ #-[ 編集]
あれ、また飲み会ですか!?笑

やっぱデジイチすごーい(≧▽≦)!!
あたしも本気で探りはじめました。日経のランキングではダントツでkissが1位でしたね★やっぱりオススメですかねぇ??
今日か明日キタムラ行きます(笑)
2010/10/16(土) 15:53:23 | URL | カメコ #-[ 編集]
綺麗に撮れますね。
色も綺麗 くっきり シャープ
にこちゃんの表情も生き生きですよ。

やっぱりほしいわ。
私も節約しい少しづつ貯金しようと思いました。
2010/10/16(土) 17:18:31 | URL | クックのママ #-[ 編集]
アイリーママさま
キレイって言ってもらえてうれしいです!
ホントお山は先生達がいっぱいいるので心強いですー!!!

すっごい動いてるものとかじゃなければほとんどぶれないですねー
今のカメラすっごい性能上がってます、びっくりです
2010/10/16(土) 23:03:16 | URL | あや #-[ 編集]
ハピ子さま
うんうん、今度機会あったら一緒に行きましょう!!!

いっぱい写真撮って上手になれるようにがんばります!!
そしたらね、ハピ子も撮らせてくださいね!
2010/10/16(土) 23:05:19 | URL | あや #-[ 編集]
ランままさま
キレイっていってもらって嬉しいです!
それも躍動感まで感じてもらえて!これから頑張っちゃいます~!!

また明日お山行く予定なので
沢山写真撮ってきますねー!!
わんわんママ先輩はとっても心強いですよ
2010/10/16(土) 23:08:09 | URL | あや #-[ 編集]
うこんさま
めちゃくちゃ楽しんでます~おもったより楽しくって(笑)

ホント1歳になっちゃったけど撮りまくって沢山イイ写真残すことにします!
いやー公園で300枚前後?!それはすごい~~~!!!さすがブロガーって感じ!!

変顔(ひどい顔)もね、何気に味が合って良いのよね(爆)
2010/10/16(土) 23:13:55 | URL | あや #-[ 編集]
マロピママさま
いい感じってのが伝わってとても嬉しいです!!

あたしも人様のおもちゃ咥えてる写真好きです。
人の物が好きすぎて・・・こまりますが。
にこの場合は飼い主が近くにいくとおもちゃ取られると思って逃げちゃうので望遠は大助かりです。

マルボイくんご家族に偶然お会い出来ました!
ホントパパさんはマニアックでとってもすごいです。カメラの操作が早い早い!
けどすっごい写真もキレイだし!!

これからも数を撮ってカメラマスターします!!
2010/10/16(土) 23:16:42 | URL | あや #-[ 編集]
バーディーママさま
いいって言ってもらえて、カメラ買った甲斐が本当にありました!

パパさんやわんわんママさんよりはまだまだだけど、これからも躍動感ある写真撮って行ければいいな~って思います。
お山へ行けるのもあと数回なので、明日も楽しんで来ます!!
2010/10/16(土) 23:18:21 | URL | あや #-[ 編集]
ルパママさま
そうそう、カメラ持ってるからにこちゃん以外にも紅葉とか撮りたくて
もっとお出かけしたくなっちゃいました~(笑)

お出かけ大好きなにこちゃんなので、飼い主がカメラ買ってラッキーだったかもしれませ~ん(笑)
2010/10/16(土) 23:19:49 | URL | あや #-[ 編集]
カメコさま
今週だけなぜか2回も(笑)しばし予定無し!!(会費も結構かかるからしばらくはいいや~)

ぎゃははははは~
ホントにいいよいいの-!!やっぱりkissは初心者には人気ってことで1位なんじゃないかな~?って思う。
あとね、あたしはもともと普通のデジカメがCanonだったからデジイチもCanonでいいか~ってことでKissになったけども

早速キタムラ行って、、、えぇっと報告を楽しみにしてるよーーーーーーー
2010/10/16(土) 23:22:23 | URL | あや #-[ 編集]
クックのママさま
まだまだ腕は全然ですが、こんなあたしでもここまでいい感じな写真が撮れたので自分でも感動でした
やっぱりいいカメラ違います!!
ママさんが言うとおり、色がキレイでくっきり・シャープなんですよね!!

ママさん、あたしもカメラ買っちゃったのでこれから節約します!
一緒に頑張りましょう~!!
2010/10/16(土) 23:23:58 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
