2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

八ヶ岳のアウトレットで成功と失敗
2010年10月12日 (火) | 編集 |
我が家ににこが来てから、買い物のほとんどがアウトレットになってきました!犬と一緒に行けるから行きやすいんですよね。
とうことで、三連休の中日(日曜日)はお母さんの希望により八ヶ岳アウトレットモールへ行ってきましたー!

今日の記事は長いと思うので、お暇なときにお読みくださいね~(写真も文章が多いかも、文章力無くてまとまらん。) なので改行バージョンはやめてダラダラ書きます(笑)

うちの家族って気合を入れての遠出をしない限り、10時を過ぎたあたりから「天気行くからどっかいく~?」なんて話が始まって最悪は車に乗ってから行き先を決めるんです。この日もまさにその日。ちなみに出発は10:50くらいというなんて計画性がない時間ヾ(;´▽`A``アセアセ
IMG_2708_1.jpg

車が動き出してから5分後
あたし「あ!携帯忘れた!」 家へ戻る
再度車が動き出してから5分後・・・・
あたし「やばい!!!SDカード忘れた!」
コンデジだったら撮らないってあきらめつくんだけど、この日はKissちゃんで初のお出掛けですから!!!近くのお店で買おうとしたんだけども、、レジが大行列で結局家に戻って出発は11:30近くになってしまいました。。


我が家から八ヶ岳のアウトレットまでは大体120キロくらいなので休憩なければ1時間30分位で到着します。一応にこちゃんも居ることだし、お昼時だったのでちょっくらSAに寄り道しながら向かいまーす。
車の中ではつちのこモデルに協力してもらって試し撮り♪にこちゃんのぶさ顔は気になさらずにw

IMG_2712_1.jpg
(成功)くっきりはっきり
IMG_2714_1.jpg
(失敗)
何かのモードをいじって撮ったら写真自体が白くなってしまった。この原因が分からん。。。


デジイチは原因が分かれば腕が上がる気がすると思ったりもしたけどセンスもあるか(・∀・)


そんなこんなで八ヶ岳のアウトレットに14時ごろ到着しましたー(・∀・)
あの、みなさまへ質問なんですけどみなさまのビーちゃんやワンちゃんって、目的地に到着すると興奮しまくりますか?
うちはヒドイです(爆)  「見慣れない駐車場で人がちらほら居る=目的地=うれしい」 飼い主の心の中がわかるのかしら?


さて、行楽日和~青空が見えてますよー!  
IMG_2727_1.jpg

着いてすぐだったんだけど、途中のSAでお昼を食べなかったおやじのご飯にお供するためにレストランへ行って、レディース軍団は早速ケーキセットを注文です。
IMG_2726_1.jpg
ケーキさんとっても美味しく撮れました。

はい、こんにちわ~
IMG_2728_1.jpg
なんかしかめっ面してるけどお気になさらずに(笑)

なかなかお利口にしてくれまっせん・・・ってお母さん!!!また美味しいものあげてる!w( ̄▽ ̄;)w
IMG_2730_1.jpg
(失敗)
お母さんの手にピントがあってしまった、にこにしてたはずなのになんでだろう~??
でも写真のオレンジ色具合がやさしくなった。デジイチいいね~!!


デザートタイムは終わって本格的に買い物モードになるあたしたちをよそにひたすら待ってたにこちゃん。
けど出だし元気いっぱいですでにお疲れモード。。。
IMG_2724_1.jpg
プー!(*≧m≦)=3 ほんとね、コロコロしすぎ(爆) 正面むいてないけどイイ感じに撮れました。


今日は写真撮りたいからあんまりお店に入らないぞ!って思ってはいたんだけど、それは出来ませんで撮影を忘れて買い物に走っちゃいました・・・。えへ


この日最初はめちゃくちゃ天気が良かったんだけど途中で雨がポツリ・ポツリ。10分後にはどしゃ降りになり、10分くらいたったらまたお天気になった変な天気でした。
IMG_2742_1.jpg
IMG_2741_1.jpg
アスファルトに水溜りがみえるでしょ?
(失敗)
あたしの後ろ側に太陽とお店があったのでちょうど影になってるところに居たのを撮ったらやっぱり暗くなっちゃった。。。
こういう場合は何をしても暗いんだろうか?

さて上の写真をよーく見ると・・・馬さんの足が!!

三連休のイベントで乗馬体験をしていました。われらがにこさん、初めて馬さんをみたとたん・・・
「ワォーーーーーーン」「ワンワンワン」 猛烈批判です。そして毛が逆立ちまくってましたー
お馬さんが相当怖かったみたいです(爆笑)

遠くにいながらまだ買い物続行中のあたしが「あ、まだほえてるわ」って分かるくらいの声(爆)知らない人には「猟犬の血が騒いでるんじゃない?」なんていわれるくらいで恥ずかしかったですヾ(;´▽`A``アセアセ (ソレッテシツケノモンダイダネ)

あたしは目的な物をゲットして・にこちゃんは待ちぼうけ中にいろんな人になでなでしてもらって可愛がってもらったみたいなので大大大満足なのでした~☆


最後の方結構急ぎめになっちゃったけど、読んでくれてありがとうございました。

まぁね、Kissちゃんで撮っても正面向いてたりするいい写真はあまり撮れないってこともわかりましたが、何か?でも成功と失敗を比較して何が原因か勉強するっていう意識はかなりいいでしょ?


********************************

ブログランキング参加中です!
ポチ励みになってます!宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
デジイチGETおめでとうございます~~★☆★
やっぱ写真キレイ!
なんか、ムードがでるし、いい感じすぎて欲しくなる~(笑)

八ヶ岳アウトレットはお散歩感覚でお買い物できていいよね^^にこちゃん、着くとテンション上がっちゃうんだ、小さい子みたいでカワイイ♪
2010/10/12(火) 22:36:44 | URL | カメコ #-[ 編集]
う~ん、、、私にはどれもと~ってもいい写真にみえますよ~!
すっごい綺麗☆
上から3枚目のにこちゃんのお手手がパーに鳴ってるのに、
萌てしまいました♪
2010/10/13(水) 00:02:19 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
新しい カメラも
やはり慣れるまで大変ね
でも可愛い にこちゃん
見られて良かったわ これから色んな顔のにこちゃんが
見らりますよう お勉強 頑張ってね!
2010/10/13(水) 08:44:25 | URL | ランまま #-[ 編集]
にこちゃん可愛く撮れてますよ♪
(っていうか・・・元もとっても可愛いんだけど♪)
お馬さんみたらそりゃ~騒ぐでしょう!
デジイチでお写真とても楽しそうですね♪
あーでもないこーでもないってやってる姿が目に浮かびます。
先日本屋さんに行ったらkissのカメラで撮る方法みたいな
本売ってましたよ~。送ってあげましょうか?
写真って奥が深そうだけど、面白そうですよね♪
頑張って!下さ~い
2010/10/13(水) 11:51:43 | URL | マロピママ #-[ 編集]
カメラ綺麗に撮れてます流石 kissですね

コツコツと貯金して 私もいつの日にか・・カメラ買いたいです。
実際 重量的に どうですか 重くはないですか。
私の場合 一人で2ワンの散歩なわけで。
あまり重いのは・・使えないの。どれが私にぴったりなのかなぁ。。
時間はタップリあるので 検討します。
2010/10/13(水) 12:49:08 | URL | クックのママ #-[ 編集]
なかなかv-218ですね!!
デビューして、もう露出まで・・・すごいね
スゴ腕の持ち主だったりして@@
続きも楽しみにしてますね!

チワワん、転載ありがとうございます
お礼が遅くなっちゃって・・・すみません
まだ 何の手がかりもナシです。。。
2010/10/13(水) 18:03:14 | URL | わんわんママ #JalddpaA[ 編集]
カメコさま
ありがとうございまーっす!
一発目の試し撮りからやっぱりいいカメラは違うって思ったの。
だからカメコちゃんにもこの感覚味わってほしいわ~~~(誘惑中ね、笑)

八ヶ岳ってほんと犬に優しいアウトレットだからいいのよねー
お店はあんまりいいお店ないんだけど、あたしとお母さんはなんか結構きにって買っちゃうし(笑)
あ、パーちゃんはそこまでテンション上がらないんだ-。。大きくなったら静かになるかな~。。。不安。
2010/10/14(木) 23:26:22 | URL | あや #-[ 編集]
アイリーママさま
どれもイイ写真っていってもらえて良かったです~
嬉しい~ありがとうございます!!

ほんとだ、パーになってますね!
にこちゃん、結構パーにすること多いんですけど、写真で見てもらえて良かった~
ビーグルズは手、パーします??

2010/10/14(木) 23:26:41 | URL | あや #-[ 編集]
ランままさま
昔のカメラ・お手頃価格なカメラとちがっていじるところいっぱいありました。。。

でも可愛く撮れてるって言ってもらえてよかったです。
沢山の可愛い写真が撮れるように勉強頑張りまーっす!
ママさんも欲しくなっちゃいました~?なんて(笑)
2010/10/14(木) 23:28:03 | URL | あや #-[ 編集]
マロピママさま
良かった~、、、=3 可愛く撮れてるって言ってもらえて!ホントに嬉しいです!
やっぱりお馬さんはどのビーちゃんでも騒ぐかな?あの騒ぎっぷり動画で撮れば良かった~ってちょっと後悔してます(笑)

ほんとおっしゃる通り「あぁでもない、こーでもない」ってやってるんですよー
そうそう、マロピママさんがコメント書いてくれたので早速本屋いって見てみました!
今どの本にしようか検討してるところですよー
ほんと、本って思いつかなかった~!!ありがとうございます!!
沢山勉強してイイ写真載せれるように頑張ります!!
2010/10/14(木) 23:30:44 | URL | あや #-[ 編集]
クックのママさま
またまた褒めていただけてKissにした甲斐ありました!!

あたしはこれから貯金ではなく今以上の節約に励みます。。。うぅ~><
重量的なものは、、、そこまで気にならなかったです。
あたしの場合はランだとナナメ掛けバックも提げて、かつKissも下げてたからかもしれないです、

お散歩で2ワンってなったらあたしならばキツイかな~って
あたしはお散歩は今まで通りの普通のカメラでいきます。(にこは引っ張り癖もつよいので)沢山走るランだとね、やっぱりかっこよく走る姿が撮りたくて、重いカメラってなっちゃうかもです。

ママさんじっくり検討してみてくださいね!!そして貯金が貯まった場合は是非!!
2010/10/14(木) 23:35:18 | URL | あや #-[ 編集]
わんわんママさま
チワワくんの件、転載くらいしか出来なくって、、、
ほんと申し訳ないです。
それにしてもこっちの行政優しくてよかった!!

そうそう、どうも暗くなっちゃうのが気にイラなくって。
なかなか露出は難しいですね
でもこれを身につければ絶対に楽しくなりそうなので
これからも沢山撮って勉強します!

あたしの周りには先生になる人がた~~~っくさん、ママさん含めいるので教えてもらいながら頑張ります!!
2010/10/14(木) 23:38:23 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
