2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

待ちに待ったkissちゃんが・・・・
2010年10月08日 (金) | 編集 |
ルンルルン♪フンフフン♪  鼻歌出ちゃう~ヾ(≧∇≦*)〃

IMG_2647_2.jpg
IMG_2649_2.jpg

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


今日仕事中に携帯がなって・・・「カメラが納品されたのでご来店お待ちしてます!」って!!!

ヽ(*>▽<*)ノギャボー!
ヽ(*>▽<*)ノギャボー!
ヽ(*>▽<*)ノギャボー!

最近忙しいけど、仕事頑張っちゃったっ!!


カメラのキタムラへ取りに行きました!


「実は値段が変りまして・・・(あやの声え?高くなるわけ???) 72,800円です」
再び ヽ(*>▽<*)ノギャボー! ヽ(*>▽<*)ノギャボー! 


で、10,000円キャッシュバックも手配完了なので、実質62,800円でした!


今考えると、納品待って良かった~!!やっぱりカメラ屋さん、使い方とか色々教えてくれたし、結構面倒なキャッシュバックの手続きも全部やってくれました。どうもありがとうございます!


とうわけで家でまずはカメラの撮影ね(コレ基本!)
IMG_2650_2.jpg
IMG_2651_2.jpg

うぅ~ん、家の壁が気に入らん(爆)


というとこで早速つちのこモデルにご協力いただき撮ってみました!!
IMG_2653_1.jpg
IMG_2655_1.jpg
IMG_2656_1.jpg
(オートで撮ったので、ちょっと変な感じだけど)


やっぱりね、すっごい画像がキレイ!!(ネットに載せるとちょっと伝わりにくいのかな?)


普段の行いがよかったのか(おい!)3連休に間に合うようにカメラが来ました!


明日明後日は天気悪いみたいだけど、3連休はいっぱいカメラをいじって楽しむことにします(*^-°)v


というとこで、1日くらいはお山行くぞーーーーーーーー!!!



@@@@@@@@@@@@
昨日の記事の補足です
@@@@@@@@@@@@


にこちゃん、つちこのになりつつある件ですが、
本当に太ってきてて、お店の人からもダイエット宣告でちゃってるくらいなんです。

で、にみなさま優しいのでオブラートに包んでコメントくださってるかもしれないですけど、
直球コメントで全然OKですからねー!!

ブログだとほとんどわかりにくいと思うんですが、あたしって普段結構毒舌を吐くんですよ(いきなりなに?)だからあたしは普段から直球発言が多いんです。だから案外周りも毒舌で且つ、直球発言する人達が多いので、全然直球発言は動じないんです! 
なので、あたしのブログにはコメントするに直球かな~とか色々考えないでいただかなくていいですので(いや、ホントですよー)


これからも楽しいコメントお待ちしております!!



そして、コメントお返事は後ほどさせていただきま~っす!
ついね、嬉しくて更新しちゃったよね!w


*****************************

ブログランキング参加中してます!!
デジイチ来たお祝いポチお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
キターーーーーーーーーーッんですね!!!
いいなっいいなっ!!
わ~お!やっぱり全然違う!!!

いつもデジイチ買った人に聞くんですが、
コンデジのにこちゃんと、
デジイチのにこちゃん、
どっちが本物に近いですか???
2010/10/09(土) 00:41:31 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
きれいよ。
うん、にこちゃん、きれいにうつてる!
カメラがきたからバンバン連写してくださいね。楽しみですね~。

うちにも実はつちのこいます(爆)
はんぱないくらいの勢いで成長しつつある10カ月のやんちゃが(爆)
だけど、レディはちゃんとスリムになったほうがいいよね~w 
うちはまだパピーだから・・っていう言い訳があるけど、そのうちそれもきかない時期がくるぅ~(;´Д`)

お互いつちのこをダイエットさせよう!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

(自分にいってる?!)
2010/10/09(土) 08:26:07 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
うーん やっぱり高価なカメラだけあって
にこちゃん とってもキレイに撮れてますよ

連休に間に合って良かったね
沢山の写真 楽しみにしていますよ
2010/10/09(土) 09:52:24 | URL | ランまま #-[ 編集]
おおお~~念願の!いいなぁ~~~!!
しかもお得になってて更にうれしいですね♪
やっぱり違いますね。キレイです。
つちのこにこちゃんもかわいいですヨ☆
(うちなんて実家来てから、つちのこ以上のものになってます)
2010/10/09(土) 12:06:29 | URL | ルパママ #-[ 編集]
初めましてです。ももとまゆげのマロピママと申します。
ちょっとドキドキしながらコメントしちゃいま~す。
以前からコメントしようしよう・・・と思っていたのですが
なぜか?出来ず・・・今回はkissちゃん記念という事で
思い切ってコメントしちゃいましたぁ。
良いですね~♪私も電気屋さんに行ってNi▲onのカメラ見ていたら
kissの方が色々と良いんですよ~ってちょっと長く説明されちゃって
それからはkiss良いなぁ~なんて思っていたんです。
お値段もNi▲onよりもかなりお手ごろで初めてデジイチ使う人にはkissの方が使いやすいらしいです!
まぁ、私はまだまだ夢のまた夢ですが・・・
これからいっぱいにこちゃんの可愛い写真撮ってUPして下さいね~。

良い人ですね~直球勝負で来られるとハッキリ言って私は凹みます。
何度凹んだ事か・・・ハハハハハ(笑)
2010/10/09(土) 13:05:14 | URL | マロピママ #-[ 編集]
カメラ
カメラは届いたけれどお天気が・・・・・
雨の間色々勉強して晴れたら一杯、
にこちゃんモデルに撮って下さい

ブログでも画像のきれいさわかりますよ
2010/10/09(土) 20:56:25 | URL | バーディママ #-[ 編集]
いいな いいな オニューのカメラいいな。

私カメラ用に貯めておいたお金。灯油のタンクに化けそうです。
ショックですが 仕方ないです。とほほ

綺麗なお写真いいですね。
かなり大きいけど 重くはないですか・・とてもカッコいいわ
2010/10/09(土) 21:58:15 | URL | クックのママ #-[ 編集]
アイリーママさま
すぐに欲しがりぃだったので久しぶりに待った感じで嬉しくて嬉しくて、
キターーーーーーーーーーーーってなっちゃいました(笑)
やっぱり写真はくっきり見えますよね。

うぅ~ん、うちのにこの場合は実は
コンデジの方がにこに近いと思います(笑)
にこは結構茶色の部分が薄くてボケた色なので本当はコンデジの方がほんわか見えるんですが・・・
飼い主の満足で・・いいカメラにしちゃったけども(笑)

案外デジイチは重いので気合い入れたとき以外はコンデジでも撮りますよー
2010/10/09(土) 22:40:49 | URL | あや #-[ 編集]
ほりゆりさま
ありがとうございます!
ほんと初めてのデジイチなので色々あるから適当にいじって、これからはバンバン撮りまくりますよー!!
カメラなんて、飼い主の自己満ですね(笑)

えぇ?!チョコちゃんそうですか?見えないけど。(お世辞なしで)
でもチョコちゃん、去勢したから太りやすくなるのは注意ですよね!うちのにこの場合は人間の食べてる物を欲しがっててあげてるっていうのも原因なんですけど、爆。

やっぱりレディーは痩せてた方がかわいいし、ドックランいっても体重くて走れなかったら困るから(笑)気合いを入れてつちのこ脱出しないとですね!
で、自分もダイエットがんばります!!!(一番辛い・・)

2010/10/09(土) 22:46:10 | URL | あや #-[ 編集]
ランままさま
キレイに撮れてるって言ってもらえてとっても嬉しいです!!
ありがとうございます!!

3連休に間に合って良かったです!が、雨で・・・
紅葉すら撮れませんでした~><
あと残り2日に沢山撮れればいいなあ^^
2010/10/09(土) 22:47:22 | URL | あや #-[ 編集]
ルパママさま
!!! ママさんPCしてて大丈夫なんですか~???

やっぱり違うって言ってもらえると嬉しいです!
ほんとお値打ち価格になってたのはラッキーでした☆☆

ルパン兄さんはつちのこ以上?!そうはブログでみえないけどもー
まぁ原因はお父様よね???(笑)おやつこっそりとかいっぱいしてもらってそうですもんね。
ってことでルパン兄さんは横浜戻ったらダイエットかな???
2010/10/09(土) 22:51:12 | URL | あや #-[ 編集]
マロピママさま
初めまして!!コメントどうもありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
お名前は他のお友達さんの所で拝見していました!!
カメラが来たごときでめちゃくちゃ喜んでしまってる記事に・・・でもとっても嬉しいです!これから仲良くしてくださいね!

そうなんですねぇ~!あたしも今まではコンデジで頑張っていたんですけど、やっぱりドックランでの姿がどうも上手く撮れなくって・・・勢いでデジイチを買ってしまいました!
全くのデジイチ初心者にはやっぱりエントリーモデルって言われてるだけあってKissは使い安いみたいですね。実際触ってみてもとってもいい感じですし。

デジイチを探し始めた時、デジイチ=10万くらいだと思ってたので、予算もそんなものかな~って思ってたんですよ、でも実際店頭で見てると・・・あれ~10万よりはめっちゃ安いのね!って(笑)今回あたしの場合コンデジがCanonだったからCanonだったらkissって感じになっちゃってたんです。でもNikonが好きな人もやっぱりいるから どっちにするかとかは好みってのもあるみたいで、コレばかりは難しい選択ですよね!

これからしばらくは試し撮り写真が多くなると思いますが宜しくお願いします!

いやいや、良い人ではないですよ。うちは家族がみんなそんな感じなので大丈夫なだけなんです。
だからマロピママさんとかみたいに凹む心の優しさが欲しいと思うこと何度もありますよ!ほんとに(笑)

2010/10/09(土) 23:00:02 | URL | あや #-[ 編集]
バーディーママさま
ほんとあいにくの天気で・・・
紅葉すらまともに見れません~><

ちなみにカメラが届いて案外一番喜んでるのは父親です(笑)
ほんとバーディーパパが撮ってくれた写真のインパクトが大きかったみたいで。
あたしも走ってる写真上手く撮れるようにがんばります!

多分、月曜日は天気みたいなので今のところお山行く予定ですよー!!
2010/10/09(土) 23:01:59 | URL | あや #-[ 編集]
クックのママさま
人が新しいの持ってると欲しくなっちゃいますよね、わかります!
画素数が大きいのでデータは重いと思います。でもブログに載せるときはリサイズしちゃうのでそこまで重たくないですよ!

ってママさんめちゃくちゃオンタイムな季節ネタですね。
そっか、そろそろ灯油の季節ですもんね。
あたしはこの時期になるといつも思います。
床暖房の家に住みたい!って。憧れです。。。
2010/10/09(土) 23:04:46 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
