2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

わさびなんてヘッチャラだー!
2010年10月05日 (火) | 編集 |
先週の日曜日~ 10:30まで寝れたし、雨降ってないから二日連続お山へ行くぞーーー!!


って意気込んでたら・・・「いい加減におきなさい!」って(笑)あれ?普通ならば夜勤明けでその日も夜勤なので寝てるはずなのに・・お母さんいる。。


よーく聞いたら日曜日は会社お休みしたんだと!w( ̄▽ ̄;)w どこか行きたいお母さんが居たのでお山にはいけず。


長野の料理でおやきのお店『おやき・小川の庄』というところまでお昼ご飯を食って、なぜかついこの間も行ったはずの「大王わさび農場へまた行ってきました。


なんでまた行ったか理由をきいたら「わさびせんべいが買いたかった」からみたいです!(これがめちゃおいしいのー!!ビールに合うよvv)


いやね、ほんとついこの間も行ったばかりだから、わさびの写真なんて撮らなかったんですよねー


だから、今日はにこちゃんとお母さんの記念写真を撮りました

いや~めちゃいい感じ!!!

にこちゃん、なんか誇らしげな顔をしてるのがまたいいよー!


さて、にこちゃん何かを発見!
IMG_2630_2.jpg
へへへ、わさびソフトクリームを食べてましたr(^^;)


で、お母さんも食べたそうにしてたので優しいあたしは半分あげました。
IMG_2635_2.jpg
にこちゃん・・早速ソフト食べてるお母さんに気づいて~

IMG_2636_2.jpg

IMG_2637_2.jpg

IMG_2638_2.jpg

予想通りの展開になりました!!


お母さんがにこにわざと見せながら食べてる顔が最高だったんだけど・・・一応モザイクかけました!( ̄∇ ̄;)


といいつつもあたしもお母さんもすこ~しだけ全く辛くないわさびソフトあげましたよ!


でおやじが一言・・・
「わさびのソフトクリームあげてたら、
イタズラした時にわさび塗っても意味ねぇじゃねぇか!」


あら、ホントだ(*´∀`)


何度もいうけど、このソフト、全く辛くないので、、、是非お勧めで~っす!!




さてと、、明日のネタないわぁ~><



***************************

ブログランキング参加中です!!
ポチお願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
真剣な眼差し♪
にこた~~~ん!!
めっちゃ欲しい光線が伝わります~~♪
真剣にアイスだけを観てますね^^

そうそうわさびとか辛子を悪さした時にちょこっと付けると
しつけになるんですよね~
でも慣れちゃったら大変だw
2010/10/06(水) 12:40:15 | URL | なつ #-[ 編集]
「ビールに合う」につい反応(汗)
わさびソフトが辛くないっていったいどんな味なんだろ!?気になるなる~~~
そしてやっぱ犬はコーンよね!コーンにたどり着くまでの視線に耐えられずだいたい途中であげちゃうけど(^^;

ぱーこはお寿司食べてたな~(サビ入り・・・)
2010/10/06(水) 21:08:13 | URL | カメコ #-[ 編集]
にこちゃんの食べたそうな顔!かわいいな~♪
私もイジワルしちゃうかも~☆
うちの場合あまりじらすとほえるからな~・・・(汗
お母さん若い!!!
2010/10/07(木) 00:39:07 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
わさび煎餅
本当 ビールがすすみそうですね

にこちゃんのペロンチヨ とても可愛いよ
やはり美味しいソフト 匂いで分かるものね

これでにこちゃん
わさび好きになったら 困るよね!
2010/10/07(木) 08:26:58 | URL | ランまま #-[ 編集]
小川の庄に週末行きます~!(予定では・・)
茶々丸の兄妹が遊びに来るので、安曇野とか
行こうと思ってたら・・・・
にこちゃん先に行っていたんですね♪
美味しいソフトを少~~しもらえて
にこちゃんよかったでね!!

わさび煎餅、メモって置きます!
2010/10/07(木) 20:55:29 | URL | 茶々丸ママ #-[ 編集]
なつさま
こんなに欲しい光線を送られると・・・根負けしちゃって、、、
ついね、あげちゃうよね(笑)

うちのにこ怪獣・たたみ噛む・ゲージ噛む・机噛むとかひどいから、もう結構わさび塗ってるんですよ。
でももともとわさびそこまで嫌じゃないみたいで・・・・
でも舐めてくしゃみしてる(笑)

今度は唐辛子とか辛子でやるしかないのかしら~・・・
2010/10/07(木) 22:29:26 | URL | あや #-[ 編集]
カメコさま
もしや飲兵衛?
わさび豆っていうのもあるんだけどこれもめっちゃくちゃお勧めで!ビールのつまみに最高なおーー!!

あぁ是非食べて欲しい~!!初めて食べた人たちはね「わさびって言われなきゃ抹茶みたい」って言ってたくらいだよ。もしここに来たら食べてね!

お寿司??
生さかなだったの?大丈夫-????でも今大丈夫だから大丈夫だね!
2010/10/07(木) 22:32:03 | URL | あや #-[ 編集]
アイリーママさま
ホントここまでつぶらな瞳でみられると・・・

やっぱり意地悪しちゃいますよね!!
といいながらうちのお母さんはにこに何でもあげたがいりなのでいつもすぐあげまっす。あまあまなんですもん!!(笑)
お母さん、、若いかな~?格好は若く見えるかもしれないです。
お母さん喜びます、ありがとうございます!!
2010/10/07(木) 22:34:38 | URL | あや #-[ 編集]
ランままさま
そうなんですよ、とってもビールが進みます!
ちなみにわさび豆(グリンピースのまわりがピリ辛)っていうのもあるんですけどそれも最高に美味しくてビールが美味しく飲めます!!

ほんとまだまだわんぱく盛りで畳・障子・机・タンスを噛むのが大好きだから、、
わさびとかの刺激物が好きになったら、、、
家が本当に崩壊されます~~~(笑)
2010/10/07(木) 22:37:26 | URL | あや #-[ 編集]
茶々丸ママさま
えぇーーー!
めちゃくちゃ我が家の先週行った場所ですね!!

大王わさび農場って観光するにはいいですよね。
わんこ連れでも歩く場所が多いのでとってもいい観光スポットですよね!
茶々丸君もぜひ、ソフト食べて見てね~!!(ホントはダメですね)

わさび煎餅と「わさび豆」っていうのがホントお勧めなので
是非手にしてみて下さい!!
2010/10/07(木) 22:40:21 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
