2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

友情が芽生えました
2010年10月03日 (日) | 編集 |
土曜日の朝天気予報をみたら日曜日は雨の予報(しょぼーん)


そしたら土曜日の天気の良いときにお山(霊仙寺)へ行こう!ってことで土曜日はお山へ行ってきましたよー!!


珍しく午後も早い時間にお山へ到着。


いつも会うボルゾイのおうち以外ランには居ませんでした!でもしばらくしたらルークくん・レモン&ハドくん・健ちゃん&ジュリちゃん(柴)のお友達が来ましたよー!!


さて、いつも元気には走ってるにこいずこへ??? と思ってランを見回したら・・・

ボルゾイのリリーちゃんと微妙な距離・・・!!


いつもはボルゾイのカレンちゃん(8ヶ月)の方が仲が良いので、リリーちゃんと一緒に遊んでるのが珍しくしばらく観察してました。


一緒に観察してくれていたらビーグルのパパママさんたちから「なんかあの2人いい感じだね」って
IMG_2605_1.jpg
「リリーちゃん、にこきょうリリーちゃんとあそぶー」とでも会話してたのかな?

ハドくんが後ろでシッコしてても・・・
IMG_2607_1.jpg
レモンくんが来ても・・・
IMG_2608_1.jpg

ギャラリーから歓声がわくほど(え?ほんと?)とっても仲良しになった2人なのでした!!
IMG_2615_1.jpg


本当はもっとイイ光景があって、リリーちゃんの中ににこが入ってお座りしてる姿があったんですよー!
で、写真撮ろうと思って近づいたら動いちゃって・・・


早くデジイチーーーーーー!! って思ったランでした!


この日面白いネタ?がありました!
あたしがデジイチほしー!デジイチほしー!と言いまくってるブログを見ててくれたルークくんのパパママさん!
IMG_2612_1.jpg
赤いバンダナがトレードマークのルークくん↑


ルークママさん「あのねーにこちゃん家の影響で今日デジイチ買ってきたんだよ~」
あや「えぇーーーーーーー!!」
ルークパパさん「欲しくなっちゃって~」


この後、ハドくん&レモンくんのパパママさんも登場でカメラ談議をしていたのでありました!


ちなみにパパさんはNikonをゲットしたようです!


続いて・・・この日元気に走ってた健ちゃん
IMG_2609_1.jpg

そしてこの日は健ちゃんのお姉ちゃんのジュリちゃんと2ショットを撮ってみた
IMG_2619_1.jpg

うぅ~ん、あたしのシャッター押すタイミングが悪いわぁ~ごめんね。


で、ハドくんレモンくんは、、、近くにいるわけもなく(というのはひたすら走ってた~、笑)アップがないでございます。ごめんなさーい!



実はこの日、にこちゃん怖い目にあってしまいました。
記録で書いておきます。


この日はビーグル軍団とボルゾイのおうち以外はほぼ初めましてのわんこばかり。
途中でラブラドールの子が何匹か別々のおうちだけど、入ってきました。
大きいわんこを好きなにこちゃんは一緒に走ろうと思って、ラブラドールの女の子と仲良くなろうと最初一緒に走っていたら・・・

「わんわんんわんんわんわん!!!」ってラブラドールの子が吠えたと思ったら、にこを噛もうとし始めちゃいまして・・・
にこは仰向けになって「きゃんきゃんきゃんきゃんきゃん」

これはヤバイ!と思い向こうの飼い主はラブを引っ張り、あたしはにこを抱っこしました。

とりあえず怪我だけしてなければいいや~と思ってビーグルのパパママさん達と一緒に確認したら怪我はなかったのでとりあえず一安心。

ラブの子はリードで繋がれたのでもう大丈夫だろうと思って離したら・・・さささ~っとみんなの見えない所に走っていき、隠れながらお座りしちゃってました。
よっぽど怖かったみたいで、トラウマになったかな?とか思ってたんだけどおやつ見せたらあれ?しっぽ上がって走ってる・・・(*´∀`) よかった~
 
とりあえずここまでノンストップで遊んでたのでランから出して休憩。そしてまたランに入れようとしたら行きたくないの体勢に!!(にこでもなるのね、、、笑)
でも仲良しになったわんちゃんに入口までお迎えしてもらったりしたら、入れるようになって、最後には柴犬(6ヶ月)とお相撲までとれて、さっきの出来事を忘れていた様子でした!


にこにとってガウガウされまくったのが初体験だったのでちょっとビックリしたし、飼い主もさすがに焦ったけど、
こ~んな顔になりながらも、とっても楽しく遊べました~!!

IMG_2613_1.jpg


************************************

ブログランキング参加中です!!
クリックお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃんいっぱいお友達いてうらやましい^^
ボルゾイと仲良くできるなんて!ぱーこは今日もゴールデンにびびって近付かなかった(笑)
怖い思いもしちゃったのね。犬社会だからいろいろあるよね。怪我はなくてよかったけど、心の傷を考えると辛いねぇ。にこちゃん、ランとか犬を嫌いにならないといいけど。。。


前の話だけどね、お客さんには完全威嚇系(汗)オヤツみせても抱き上げてもダメなのよ(--;)トホホ

2010/10/03(日) 23:16:41 | URL | カメコ #-[ 編集]
うちもしょっちゅうガウガウされてます。
噛まれての怪我も多いしねぇ…汗
普段は自分で解決しろって感じで放置しているんですが
一度ウィペットとなんとかテリアにすっごい勢いで吠えられて
腹見せてもキャンキャン言っても上から吠えられまくった時は
さすがに助けたなぁ。相手の飼い主は棒立ちでしたけどね 怒

にこちゃん、怖い思いしちゃったけど
他のお友達と遊んで楽しい気分になればまた復活ですね^^

リンダへのお見舞いコメントありがとうございました♪
2010/10/03(日) 23:32:45 | URL | うこん #-[ 編集]
ボルゾイ君達
そして けんちゃんも ここの常連さんみたいだものね

こうして 沢山のお友達がいると嬉しいよね
にこちゃん ガウガウされたけど この元気な顔を見たら
大丈夫ね 
2010/10/04(月) 09:13:11 | URL | ランまま #-[ 編集]
ドックランでのいろいろ 楽しいのはもちろんだけど
やっぱり愛氏用の悪い子っているじゃないですか・

クックは誰にでも寄って行くタイプだから 怖いです
特に 柴犬は 駄目な子多いです。

近づきまで しっぽ振って大丈夫と思いきや・・ガブリとされたり。
あー―んもういゃ・・って感じですよ。

ボルゾイは男の子ですか ・・大人しいんですね。この子は。。
とても仲良しさんになれたようですね・ こんご楽しみですね
2010/10/04(月) 15:54:30 | URL | クックのママ #-[ 編集]
ボルゾイのリリーちゃんとの仲のいい感じ良く分かりますよ~!
にこちゃん大きなわんこ大丈夫なんですね☆
ビーグルのお友達よりリリーちゃんを選んだなんて(笑)
また一緒に遊べるといいですね^^
その時はデジイチで激写してね(笑)
2010/10/04(月) 21:15:19 | URL | キャンディ’ズママ #-[ 編集]
カメコさま
へへへ~毎週用事が無ければドックランへGoしてるから、お友達沢山出来たよ~!

犬社会学んで貰うのは大いに結構なんだけど、怪我をして可哀相なおもいだけは本当にして欲しくないからさ~。心の傷はおそらくないっぽい。今日もいぬの幼稚園で遊んできたみたいだから。
それだけは安心しました!!

ありゃ~威嚇しちゃうのね~。。
段々さ、パーちゃん縄張り意識が強くなってきたのかな~??
おやつでダメなら、、何がいいんだろうね?いぬのきもち取ってたら見てみるのがいいかもねっ!!(笑)
2010/10/04(月) 22:28:32 | URL | あや #-[ 編集]
うこんさま
犬社会で怒られてるならば全然飼い主としては問題ないんだけど、
噛まれて怪我されたらいやだったからさすがに昨日は抱き上げた~!
でも幸い相手の飼い主さんも必死に謝ったり犬をなだめてたからいい飼い主さんだったけど、
相手の飼い主がが無関心だとまじで「怒」

マナーしらないならラン来るな!って感じだよなぁ~~。

もうすっかり怖いことは忘れたようで今日も幼稚園で遊んだみたいだから
安心でーっす!!

2010/10/04(月) 22:30:40 | URL | あや #-[ 編集]
ランままさま
ボルゾイくん、けんちゃんはお山の常連です~!
にこはやや常連くらいです。(笑)> ボルゾイ君達

ガウガウは本当に怪我がなくって良かったです。
最初はびっくりしちゃってランで遊ぶの嫌がったんですけど、最後は楽しくお相撲とってたので
安心しました!
良かったです!
2010/10/04(月) 22:32:16 | URL | あや #-[ 編集]
クックのママさま
うちのにこも誰にでも寄っていくタイプで一緒に遊ぼう~って感じで遊んでて
ガウガウされちゃったんですよねー
だから大きい犬と遊ぶときは注意してます!

とりあえず怪我が無かったので本当に良かったです!!

ボルゾイは女の子なんですよー
とっても優しい子なんです。普段はあんまり一緒に遊ばなかったんだけど
土曜日はとっても仲良しで2人で内緒話してました!!
また次にあったとき楽しみです!
2010/10/04(月) 22:34:49 | URL | あや #-[ 編集]
キャンディ’ズママさま
ホントこの日は珍しく2人で内緒話してて・・・
にこが居ないな~って思って探したらボルゾイちゃんの胸の中にいたりして・・
本当に微笑ましかったんですよ~!

大きい犬も好きなので、、誰とでも遊びたくてついて行ってガウガウってことがあったので
今後は注意しなきゃなんですけど、社交の良さは多分ランの中でいつも1番なんですよー(笑)

あぁ~早くデジイチを手にしたいですー
望遠がないとやっぱりダメです。。。(笑)
その時はもちろん連写しまくりますねー
2010/10/04(月) 22:37:15 | URL | あや #-[ 編集]
ほんとなかよしだ~♪
すっごい微笑ましい☆
リリーちゃんの中にお座りしてるのみたかったーーー!
にこちゃんちょっとこわい思いしちゃったんですね。
ランがこわくならないといいけど。。。
2010/10/05(火) 18:37:59 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
にこちゃんは土曜日に行ってたんですね!ゆずは日曜日に行きました。にこちゃんに会えなくて残念(;_;)しかもリリィちゃんと仲良しだなんて、ゆずぽんジェラシー(笑)

ガウガウは怖いですよね。ランに初めてくる方や、慣れてない方は二重扉の意味を分かってなくて、他の子が出ちゃいそうになったり…ガウガウしちゃったり…ちょっと、ここ2~3回はヒヤヒヤすることがありますよ。
来週末、私の両親が遊びに来るので実家ワンコとゆず連れてランに行く予定でぇす(^-^)b
2010/10/05(火) 21:25:36 | URL | ゆずママ #-[ 編集]
アイリーママさま
ホントとっても微笑ましかったんですよー
あたしも写真撮りたくってズームしたまくったんだけど届かずで。であたしが近づいちゃったら動いちゃって・・・
あぁ残念でした。。。

ちなみに昨日今日といぬの幼稚園に行ったり、小布施のランで遊んでたみたいなので
大丈夫そうです!!
よかったです
2010/10/05(火) 23:19:25 | URL | あや #-[ 編集]
ゆずままさま
日曜日に雨の予定だったから土曜日に行っちゃったんですよ-><残念でした~!
初めて、リリィちゃんとあそこまで仲良くしてたのはビックリでした!ゆずポン居なくて良かった~(笑)

一応うちもまだまだ1歳だからラン初心者かもしれないけど、ルール守ってるつもりですが、うぅ~んって思う事多いです。
ガウガウはホントに相性もあるから出来れば防ぎたいけど、扉の開閉はホントに・・・犬じゃなくって人間のマナーですからね!
お山は結構子供も多いから注意しないとです・・・

3連休かな?
うちも天気が良ければ行くと思います~!!
2010/10/05(火) 23:23:17 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
