2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

デジイチその後・・・
2010年09月28日 (火) | 編集 |
またカメラネタ???と思った方々どうぞお許しください。今日『も』カメラのネタです。


があたしの愚痴も少々ですが、暇ならばおつきあいくださいませ♪
今日はにこの写真アリです!!(ブログの主人公を忘れつつある?)


昨日東京から直行で会社にいって、訳あって午後はお休みしました。あたしが東京へ行ってる週末にうずうずしてたらくし、午後一で
カメラのキタムラで値段見て、安かったら今日買っちゃえ」


って。どんだけミーハーなおやじw( ̄▽ ̄;)w


でいざカメラのキタムラ2店舗行ったらkiss X4の値段が2万円近く違う。これはなんでだ-?ってことで最寄り店舗の店員さんに聞いたら
・キタムラ内でも店舗ごと値段は違う
・表示価格よりもお勉強出来るらしい


ふむふむ。で結局 Kiss シリーズでいいのかな?っていう話になったんだけど、、、ハイスペックカメラとの値段との調整もあってやっぱりKiss X4 シリーズが一番いんじゃないかな?っていう事になったんです。


というとでよし買うぞ!って思ったんだけど・・・・


Kiss X4 が在庫切れで2~3週間の入荷待ち!orz 。・゚・(ノД`)・゚・。


で、現代っ子のあたしは思うわけですよ!今の世の中熱帯雨林(Amazon)でポチッとな!があるじゃん!って


調べたら、、、店舗より5,000円も安い!いざポチッとな!と思ったんですけど・・・・


あいつですよ、あいつ!!
「俺はそういうカメラで高いの買うときは、アフターケアがちゃんとしてる専門の店でか買わないから、キタムラで注文しろ」


Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)イマドキソンナノフルインダヨ Σ\( ̄ー ̄;)  ってことで丸2日。


熱帯雨林 VS キタムラ で戦争中なわけです。
(ちなみに大型家電量販店で買うなんて論外らしいです。。。はい)


あたしが知らないうちにポチっとしちゃえば早いですけど、、、あたくし今手元金がないから最初だけ援助してくれるっていうから~(とってもお恥ずかしいお話ですが・)


援助も援助で後々に半額くらい出してくれたりするか~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もしれないじゃない?????(え?それは言い過ぎw ほらでもにこちゃんを撮るカメラだしーー )


で、おやじが言うキタムラで買ったらやっぱりキタムラ独自の保証とかあるのかは実は聞いて無くて。だから明日聞いてどうするか決めようと思っているわけでございます。


でも、キタムラで頼んだとしても手元にカメラが来るのはあと3週間後って_| ̄|○


10月末日に軽井沢でイベントあるから間に合わせたいのにぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


ホント、あたしよりもミーハーなおやじなのに、考えが古風というか・・・お店との接点を好むというか。。。


一応、あたしに弟がいるんですけど(笑)弟にも意見聞いたら「カメラならキタムラでいいじゃん!」っておやじの味方だった _| ̄|○


でもなんで今売れてるのを在庫切らすかな!!キタムラさんよーーーーーーーーーーー!!


ということで気分すっきりしたので、文字はこの辺にして・・・


この人の登場で~~~っす!!


はい、写真切れだったので、起こしました~w

IMG_2595_2.jpg

昨日くらいから毛布を出して貰ったみたいなんだけど、、、毛布がブルーだから
IMG_2594_1.jpg

男の子みたいだね・・・にこ男く~ん プー!(*≧m≦)=3


にこちゃんも、毎日こんな古風なおやじと居てtaiヘンねぇ~

*****************************************

ブログランキング参加中です!!
いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
もしかしてほしーーーってなったらすぐ欲しい派ですか?
私もそうなんですよ~!!
でもそれで失敗も多いからここは一つ親父様と弟様の言うとおりに・・・?

にこちゃんは女の子顔だから女の子にしかみえないですよ~!
2010/09/28(火) 23:55:59 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
日曜日は、にこちゃん&お父さまとお母さま ありがとうございました
あやさんのいない所で遊ばせていただきましたよ~ ムフフ^^
にこちゃんとご挨拶する時に、ももと一緒に「やさしくね」って近付いたんですけど
誤ってももの足を踏んじゃったんですよ
そしたら「ぎゃおーん!」って言って、勘違いして目の前にいたにこちゃんに飛び掛っちゃって・・・大汗
にこちゃん ごめんね

デジイチ、うちはちょっと古いんで(2年前)、X2ですよん
キタムラさんとかカメラ屋さんでも、初めてでも使いやすくて、機能やお値段の点でも、1番オススメしてますよね
室内でも 暗くはならないですよ
動きの速いものを撮るには、キャノンかニコンがいいって聞きますけど・・・
私も買った当時はWレンズキットを買ったのですが、レンズは別に、望遠を後から買いました
70-300mmですが、お山くらいの広さだと、ブログに載ってる写真くらいに撮れますよ
やっぱ、最初の動機は、うちの子を可愛くいっぱい撮ってあげた~い♪ですよね!
あやさんも デジイチデビュー楽しみですね~~
2010/09/29(水) 00:49:20 | URL | わんわんママ #JalddpaA[ 編集]
やはり欲しい物は すぐ
すぐ 手もとにおきたいですよね
で色んな事を考えると
やはりお店の方がアフターケァが良いかもしれませんね

おでかけまでまに合うと良いね!
2010/09/29(水) 09:21:17 | URL | ランまま #-[ 編集]
援助してくれるなら、いいじゃ~ん!
っていうか、弟さんがまさかの「カメラならキタムラでいいじゃん」
発言に笑ってしまいました。
私もにこさん同様、安いんならネットでポチッと派ですから(笑)

にこちゃん、もうすぐ朝から晩までモデルしなきゃだよ~~!!
2010/09/29(水) 11:51:06 | URL | ルパママ #-[ 編集]
先日から2回ほどコメントがはじかれてる気がする。。。
コメント残したつもりなんだけど(汗)
今日は残せるかな?

キタムラだろうが熱帯雨林(笑)だろうがデジイチデビュー出来る事が羨ましいキャンディ’ズママです^^
いいなぁ~。
そうやって悩むのも楽しそうに見えるぅ♪
10月末のイベントに間に合うといいですね^^
楽しみ~☆
2010/09/29(水) 21:46:01 | URL | キャンディ’ズママ #-[ 編集]
いや~これもジェネレーションギャップですよねぇ~。
あたしも嵐のDVDはいつも熱帯雨林です♪山Pも確かにカッコイイ!!
イケメンばんざい(≧▽≦)!!

ついにあやさんのデジイチデビューが・・・!?
あたしにも出資してくれる存在が欲しい~~!3週間おとなしく待つので(笑)
2010/09/29(水) 22:26:08 | URL | カメコ #-[ 編集]
お父さんと同じ
お父様達と同年代か家の方がちょっと上かな?
今だに電化製品は町の電気屋さん
カメラはパパが担当ですがこれも町のカメラやさん
でもね値段は家電量販店と同額くらいですよ
ママは頑張って時々ネットでお買い物してますが
援助してもらえるなんていいじぁない
ここはお父さんの意見も

ワンちゃんは顔だけでは男の子、女の子見分け
難しいですね
2010/09/29(水) 23:06:18 | URL | バーディママ #-[ 編集]
アイリーママさま
> もしかしてほしーーーってなったらすぐ欲しい派ですか?

えへへへへ、
おっしゃる通りで、すぐ欲しい人なんですよー
だからなんでもすぐ行動しちゃう(笑)

やっぱり安い買い物じゃないから、慎重になりました!
ありがとうございます!!

にこ、女の子顔ですかね~?
やっぱりそう言ってもらえると嬉しいな~!!
2010/09/29(水) 23:27:57 | URL | あや #-[ 編集]
わんわんママさま
こちらこそ、ありがとうございました!!
誰来たの?って聞いてもいつものメンバーって(笑)大体想像ついたわたしもスゴイわー(笑)

あははは、にことそんなことあったんですね!

ママさんのフォトブログみててKissってのはみましたーX2だったんですね。
ほんとね、ママさんめちゃくちゃ写真撮るの上手ですよー!まぁ少なからずママさんの影響もありますの~(笑)やっぱりお山で遠く撮るのはコンデジだと厳しいし。。。

そういえば父親が「ねえちゃん(ままさんのこと、ねえちゃんって(爆)写真撮ってからカメラ聞こうと思ったんだけど、にこみてて聞けなかった」って!!でもママさんコメントくださったので助かりました!
分からないことあったら教えてくださいね~!!
2010/09/29(水) 23:32:33 | URL | あや #-[ 編集]
ランままさま
ほんと欲しくなったらすぐ欲しくなっちゃって、、
無駄遣いがとっても多いんです。。。

そうですよね、アフターケアは合った方が安心ですよね!!
万が一ってのが沢山ありそうだし!!

お出かけももちろんなんですが、これから紅葉のシーズンなので
早く来てもらいたいと願うばかりです
2010/09/29(水) 23:34:00 | URL | あや #-[ 編集]
ルパママさま
やっぱり「援助」って一番優先順位高いよね~(笑)

いや、いや~最近ネットショッピングが趣味の弟なら味方してくれると思ったらまさかの「キタムラ」発言。。。ショックでした(爆)
最近はポチっとすれば何でも玄関まで届けてくれるから便利な世の中になったわぁ~!
安いし!!!!

へへへ、にこ。案外写真撮られるの嫌いみたいで・・・
隠し撮りをがんばります。
2010/09/29(水) 23:36:33 | URL | あや #-[ 編集]
キャンディ’ズママさま
あぁ~よかった無事にコメント残してもらえて。
FC2たまにダメだな~!あたしもこの間ダメだったことがあって。。
お気持ちだけでも嬉しいです!

やっぱり、デジイチデビュー出来るだけ喜ばしいですよね!!
旅行とかも行くまでの準備が楽しいというか調べたりとか用意とか。
デジイチもまさにそんな感じでした!!

ホント次は早く届くのを願うばかりです!!
2010/09/29(水) 23:38:55 | URL | あや #-[ 編集]
カメコさま
あたしもだよー!ジャニーズものはネットでぽちぽちしまくってる~(笑)
山Pね、ホンキでかっこいいの!
イケメンが大好物ですヾ(≧∇≦*)〃

そうよね、出資してくれたら3週間くらいなら待てるか!
そう考えよう!
でも出資してくれるかの保証がまだないんだよー(爆)
2010/09/29(水) 23:43:05 | URL | あや #-[ 編集]
バーディーママさま
やっぱり家族だと色々わがままを言ってしまいます。
きっとバーディーパパさんに言われたら素直にカメラやさんで買える気がします(笑)
カメラのキタムラへ行って気づきましたが量販店より安かったりしますね。

うち両親ともPCしないからママさんがかっこいいです。
ネットでお買い物も、お得な物沢山ありますもんね!!

ホントワンちゃんは顔の見分け難しいですよね。
その中でもビーグルって他の犬種よりも個性がありますよねー
2010/09/29(水) 23:47:36 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
