2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

マイナスイオンを浴びにいくの巻
2010年09月13日 (月) | 編集 |
昨日はアタシの自己嫌悪に陥ったあとの愚痴を書いてしまい、すみませんでした~(・_・)(._.)


でも、バーディーママさんのコメントで気がつきました
「にこちゃんほど活発に動くと」って。そうなの、そうなの!
ランでご一緒したら分かると思うんですけど、あの女どこのランに行ってもランで1.2を争えるレベルで動くから追い付かないんです・・・


でも今はすぐにデジイチを買えるほど裕福じゃないので、お財布の中身の件はよーく考えてから行動に移すことにします。


けど気になりだしたら止らない性格!どんなカメラがあるかはもうチェック始めちゃったよ~(*´∀`)


ということで気を取り直して、センス無しの加工でなんとか写真をごまかしながら週末のお話へ。


土曜日は天気が良かったので涼しいところに行きました。あたしとにこちゃんは車で爆睡してたら、着いたところは・・


長野県と新潟県の境にある苗名滝です!


ここにはあたしが小学生くらいの時に来たみたいだけど、あんまり記憶に残ってません。けどね、ここは「流しそうめん」が名物でその記憶は残っていました。
※流しそうめんといっても、テーブルの上で回る機械が置いてあるっていう・・・(1人前650円だって)


さて、15分頑張って歩くぞ~!!!
IMG_2423_2.jpg
IMG_2425_2.jpg

このすっごい揺れる吊り橋と階段を登ったら山の中の遊歩道↓みたいな所になりました
IMG_2431_1.jpg
にこちゃん、ガンバレ~!!

IMG_2437_2.jpg
まだまだ滝は遠いです。あたしはこの時点で既にバテバテ・・・

IMG_2442_1.jpg
途中、わき水があったのでにこちゃんは水分補給してました!さすがのにこちゃんも疲れたよね~

IMG_2446_1.jpg
最後にまた揺れ~る吊り橋を渡ると・・・

IMG_2445_1.jpg
滝の登場です!!

けれども滝壺まではちょっと遠くて残念、、、


にこちゃんはというと・・・
IMG_2447_2.jpg
IMG_2450_1.jpg

よく頑張りました!!


けどね、あたしが思うに歩いてる最中ずっとニオイ収集してたから疲れたんだと思うよ プー!(*≧m≦)=3


まぁね、ビーグルですから(爆)


さてみなさま上から2枚目の写真覚えてますか?階段登ってる写真です。


う~んなんだろうね・・・
    コピー (1) ~ IMG_2423

どう考えても、うんPの最中にしか見えないよね(з゜∀゜)з


次回は苗名滝の後のお話の予定で~っす!!


***************************************

ブログランキング参加中です♪
遊歩道歩き頑張ったにこちゃんポチっとしてねー
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
この後姿、たまらないですね~~~♪
おいっちに♪おいっちに♪ってがんばってのぼってる姿が助けてあげたくなっちゃう♪
うちのアイリーは階段を上るのがへたくそで足がばらばら~になっちゃうんですよ(笑

写真とっても綺麗に撮れてますよ~!
2010/09/13(月) 23:15:46 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
あたしもカメラ欲しくて探してるんです!!
デジイチ欲しいけど、高いしデカイし悩むね~!
いいカメラあったら教えてくださぁい♪

ねぇ、長野と新潟の間って群馬じゃないの!?笑
てかにこちゃんもなかなかハトムネ・・・(´ー`)??
2010/09/13(月) 23:34:42 | URL | カメコ #-[ 編集]
にこちゃん、足が浮いてるー!
顔も可愛いけど、後ろ姿も可愛いなんて罪だわ♪
そしてパパさんオシャレですわ♪

コンデジでもいつもキレイだと思ってましたよ。
でも、確かにデジイチのほうが撮れる幅は広がりますね。
買っちゃえ買っちゃえ~☆(悪魔のささやき
2010/09/14(火) 00:27:41 | URL | うこん #-[ 編集]
とってもステキな処におでかけしましたね
やはりこういう 時 良いカメラが欲しいと思いますよね

色色見て 良いカメラがあると良いですね
にこちゃん若いだけあってとっても元気ね

パールのお祝い ありがとうごさいました
2010/09/14(火) 08:35:14 | URL | ランまま #-[ 編集]
瞬間的には ウン●スタイルと同じですよね。あはは

上手に撮れましたね。そうじゃないか・
滝って気持ちいいですね。
でも出かけるのが しんどいわ。。横着者なんです・・

にこちゃん お疲れ様 あやさんもお疲れ様
2010/09/14(火) 21:49:42 | URL | クックのママ #-[ 編集]
確かにそうだけどアップにしなきゃ
わかんなかったものを・・・・(笑)
吊り橋こわがんなかった?
はなちゃん絶対拒否しそうな感じ
2010/09/15(水) 08:27:01 | URL | hanamama #-[ 編集]
ステキなところ!
ワンコOKで、こういうマイナスイオンがんがんの
ハイキングできる場所、なかなかないですもん!
(って私が知らないだけですが)

ぷぷ、かわいいおしりi-175
2010/09/15(水) 13:11:03 | URL | ルパママ #-[ 編集]
マイナスイオンはいいですね~
滝まで歩くの大変だけど。
にこちゃん吊り橋怖くないのね。
みかんまでは吊り橋経験したけど
ゆずはどうかな?
確かにトイレスタイルになってるねe-454
にこちゃんは上るのに必至なんだろうねe-282
2010/09/15(水) 15:14:12 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アイリーママさま

あたしはにこの後姿が結構好きなので、写真撮ったら載せたくなっちゃうんですよー
案外階段昇るの得意みたいで、一気に昇っていきますよ!
だからおまぬけな写真が撮れました~!!

アイリーくんは階段苦手なんですね~!そのばらばら~になる姿みてみたいです!
写真ほめてくれてありがとうです!
2010/09/15(水) 21:14:00 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>カメコさま
欲しいよねー!
高いのよね、これが一番の問題。。。もっとお手ごろ価格ならいいのにー
カメコちゃんもなんかお勧めあったら教えてね!!

ん?地図苦手な感じ~?(爆笑)
えっとね、長野の上の方はダイレクトに新潟と隣あわせなんだよー。
でも、高速に乗って群馬経由で新潟に行くこと出来るっちゃーできるけど、
一般的な表現では長野と新潟の間が群馬とはならないかも~(笑)

ハトムネ・・・すごいよねw
2010/09/15(水) 21:15:04 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うこんさま
あら~にこちゃん罪な女かしら??
困っちゃうなーー(笑)

そうなんですよねーデジイチのほうが撮れる幅広がりますよね~
走ってる姿とか上手に撮れそうだし(腕も関係すると思うけど・・・)
悪魔のささやきに弱いので、、この辺でドロン!w
2010/09/15(水) 21:15:30 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ランままさま
TVでやってたのを見て親が行きたいと思ったみたいですー
確かに暑かったので、滝はとっても癒されました!!

まだ若いからっていうのもあると思うんですけど、ランではホントに良く動く子なので
すぐに遠くへ行っては走ってるので、デジイチでも相当腕がないと難しそうなんですが・・
でもいい写真撮って記念にしたいし~とか色々考えちゃいました。
2010/09/15(水) 21:15:51 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クックのママさま
うん、ホントウンPスタイル~!!
発見して笑っちゃいました~!!

あたしは父親が運転してくれるので、なんとか出かけてます!
でもにこちゃんが家に来たら、たくさん、一緒にお出かけしたくなりましたよー!
2010/09/15(水) 21:16:11 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルパママさま
長野は観光地が結構多いから身近に滝は多いかもしれません。
今までは暑かったからこれからハイキングいいですよねー

あたしも自分で言うのはあれですが(笑)
にこのおしり好きなんですよー!

2010/09/15(水) 21:16:49 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>hanamamaさま
いいのーいいのー
写真が微妙だったから、、最後のオチがないとうまく収まらなかったかな~なんて(笑)

それが、つり橋揺れまくってたのに、全然気になってなかったんです!
気になってないというか、『気づいてない』に近かったかも~!!w
真下は川がすっごい流れててあたしは案外怖かったけど、にこちゃん余裕で下を眺めてた(笑)
2010/09/15(水) 21:17:29 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クッキーママさま
なんか思ったより滝まで歩いて疲れちゃいましたー(笑)
にこちゃん、つり橋に気づかなかったのか普通~に歩いてました。それに途中も
下の川を普通~に眺めてましたw
むしろ勢いあまって落ちないか心配したくらい(笑)

父親いわく、階段昇る時一気に昇るみたいで、こんなうんちんぐスタイルになっちゃったみたいです(笑)
2010/09/15(水) 21:18:03 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
