2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

大阪のオバちゃん
2010年08月30日 (月) | 編集 |
昨日どろんこまみれになったにこちゃん、今日はドックMEGでシャンプーしてもらいました!!


シャンプーが終わるとバンダナを巻いて貰います。毎回どんな柄だろう~?って楽しみの一つになってます。


本日のにこちゃん
じゃじゃ~~~ん!!!
IMG_2300_1_1.jpg

アニマル柄で大阪のおばちゃんみたぃ~~~!!


あたしは思わず、、、大阪のおばちゃん プー!(*≧m≦)=3 って笑ってしまったんだけど、うちの親には大好評で珍しく写真を撮れって言われて撮りました!!
(ほら、年をとると、アニマル柄すきになるじゃない。。。。笑)

IMG_2301_1_1.jpg
アニマルにこさん、ここに現る!!


今日、午前中からお店に行ってたため、家に帰ってきてからは動きが鈍く、、、とってもイイ感じに撮影会ができました☆
IMG_2305_1_1.jpg

今度お出かけの時はこのバンダナしていこう~~~っと┌( ・_・)┘




そうそう、アイリーママさんからのご質問のお返事で~っす!

我が家からお山のドックランまでは車で40分くらいです!
お山のドックランは高原にあるので山道を行くのでこれくらいかかっちゃいますけど、直線距離にしたら近いんですよ~!!

うちのにこはドックランではひたすら走るので、天気がよければ広いお山のドックランに行くことが多いですよ!!


あと、信州ビーグルズのブログでもう一つ聞くのが「小布施のドックラン」
これは高速道路の小布施PAのハイウェイオアシスにあるドックランです。なので高速の人も、一般の人も利用出来るんです。
この小布施のランへは車で5~10分でとって~~~~も近いです!!

小布施のランは平日とか、時間が無いお休みの日に行きます。お山のドックランは冬だと使えないから冬はもっぱら小布施で遊びます!


ということで、もし、長野付近にお越しの時がありましたら是非お声かけくださいね~!!!



::私信::
>>ゆずママさま

ゆずママさまのブログ、なんとか見れてコメントしようと思ったんですが、
アメンバーのみの受付だったみたいで、、、r(^^;)ポリポリ

わたし、アメーバのID作ってないので、読み逃げになってしまいますが、
お許しくださいませ

************************************

ブログランキング参加中です!!
あともう少しで50位ランクイン!応援お願いします!!

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
にこちゃんはお店でシャンプーするんですね!セレブだわ。。。
うちは節約の為に、シャンプーや爪切りなどほとんど自分でやってます 汗
一度トリミングに出してみたいんだけど、ビーグルは意味なさそうだしね。。。
今回はどうしようかしらねぇなんて悩んでみたいもんです。

にこちゃん、バンダナ似合ってる♪
2010/08/31(火) 01:35:15 | URL | うこん #-[ 編集]
あはは!
大阪の方って何歳くらいから豹柄をお召しになるのでしょう(笑)?
気になるところですi-237

小布施ね!ありました、ありました!
あそこらへんかぁ~。
横浜戻るときにもう一度確認しておきま~~す☆
2010/08/31(火) 12:33:22 | URL | ルパママ #-[ 編集]
あれれ ヒョウ柄お嫌い・・
私持ってますよ。
ひょうがら トラがら・・・ でもなかなか着るチャンスがないの・・
やっぱり派手です ちらっと見えるくらいが良いです
2010/08/31(火) 16:57:11 | URL | クックのママ #-[ 編集]
やっぱり大阪の・・
おばちゃんしか思い浮かばないねw ヒョウ柄といえば。

まだにこちゃんのバンダナは、ヒョウの顔じゃないからいいけどねw
Tシャツとかにどど~んと顔がのってるのはモロですよねw

愛知から長野までなら、なんとかいけそうだわ!参考にメモしておかないとwφ(`д´)メモメモ...

いつか会えるといいですね!

野蛮なやんちゃなチョコですけど・・汗
2010/08/31(火) 19:34:40 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>うこんさま

そうなんですよ、お店でシャンプーして貰ってます
もともとは犬嫌いだった親が犬を家のお風呂で洗うのがいや~みたいな事から始まったんですが、
お店は昔からの知り合いなのでお願いしちゃってます。

おしゃれな?犬種よりビーグルは汚れても吹けばなんとかなるっていう利点があるから
我が家はドックラン後はタオルで拭いて、2週に一度くらいシャンプーしてます。
シャンプーが終わった後のニオイが最高にイイ匂いで・・たまりません!
毛づやもいいですよ


2010/08/31(火) 22:28:43 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ルパママさま

あたしの勝手な勝手な予測だと、、、
派手な人ほど若い頃からヒョウ柄!って感じなんだけども(笑)
ヒョウ柄に短髪にスパッツにみたいなのが、大阪のおばちゃんのイメージです!

そうそう、小布施小布施!!
あののどか~で緑が沢山なところに住んでおりますよ!

アタシはむしろにこをお台場につれて行きたいんですよねー
涼しくなったら計画しようかしら~
2010/08/31(火) 22:30:48 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クックのママさま

嫌いではないんですけど、めちゃくちゃヒョウ柄~!ってのはちょっとかもです~(笑)
けど最近若者でもヒョウ柄流行ってるから、着こなせばとってもおしゃれに見えますよね!

うちのおとんは、お母さんにむかって
「年を取ったら少し派手な服を着ないとだめだ!」っていつも言ってます。

あたしの予想ですが、クックのママさんはとってもきれいなお母様って感じのイメージです!
2010/08/31(火) 22:33:01 | URL | あや #-[ 編集]
Re: やっぱり大阪の・・
>ほりゆりさま

やっぱりおばちゃんのイメージですよね、ヒョウ柄(笑)
さすがに大阪のおばちゃんじゃないと、顔がドーンってプリントされてるTシャツは着れません~~!
なんであんなにアニマル柄がいいんだろう~~~!!

愛知と長野はね、行けますよ!!
にこがいない時、よく日帰りで名古屋までお買い物~とかいって行ってました。それにこの間は土岐までもにこ連れで日帰りできましたし!

チョコちゃんって、なんか勝手なイメージだけど強い女の子にはタジタジしそうな気がするけど、、、
どうだろう~~???そんな姿もみてみたいかも~?!
2010/08/31(火) 22:36:29 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
