2009年8月25日産まれのビーグル『にこ』  日々の出来事を書いてます!
--年--月--日 (--) | 編集 |

にこちゃん★1歳  
2010年08月25日 (水) | 編集 |
本日、8月25日お陰様で我が家のにこちゃん


1歳になりました d(´∀`*☆゚+。オメデトウ+。☆(*´∀`)b (u_u*)

ちょうど去年の夏にあたしは約10年間の東京生活を終えて、長野に戻りました。
そんなときにおやじ(父親)が体調を壊し、会社を定年という形で退職しました。
大人になってから犬が飼いたくなったあたし。東京での一人暮らしでは飼うことが出来なかったので、長野では飼おうかな~って思ってたときに、おやじが退職をして暇になりました。
おやじ的に退職しても体を動かさないと呆ける!!ってことでお散歩したら?ということになったんだけど、お散歩するパートナーがいない・・・


そして、わんちゃんを飼うことしたのです!


しかし、犬が大嫌いなお母さんはあんまり乗り気じゃありませんでした(笑)←今では考えられないわー


幼なじみの家が犬のお店をやっているのでどの犬種がいいか相談に行った所

理由その1:お散歩を沢山したい
理由その2:ドックランとか行きたい
理由その3:車でよく出掛ける

「あやの家はビーグルが良いと思うよ~」ってことでビーグルの子犬を探して貰う事になりました。


そして知り合いのブリーダーさんを通して探して貰らい、見つかったよ~!ということで2ヶ月近くになるのを待つこと、、、1ヶ月ほど。


はじめまして~!!とっても可愛い子ビーグル!
      F1020175_1.jpg

8月25日生まれというので名前は「にこ(25)」になりましたヾ(≧∇≦*)〃


そして時は経ちあっという間に1歳です!!
      IMG_21920_1.jpg

これまで気管支炎になった以外な~んの病気もなく健康体なにこちゃん。
現在 6.9キロくらいです(アバウトすぎる!)


我が家のアイドルになってくれた事はもちろんですが、大きな病気を全くしなかったのが何より嬉しいヾ(≧∇≦*)〃


ということで、当の本人よりも飼い主達が盛り上がっていたり、周りのお友達にプレッシャーをかけられたりしたので、、、
急遽スライドショーを作ってみました!!が、、、気に入らない(爆)
(だって、、ブログにUPしようとした写真を入れただけだから枚数がめちゃくちゃ少ないし・・・)


音楽もジャニーズの曲だし(爆死)←ヲタク臭ぷんぷん
(それも枚数が少ないから、サビに行くまでに終わってしまう・・・)


でも、なんとか頑張ったよーってのが見せたくって30分くらいで作ってみたので相当イケテませんが見てやって下さい。にこちゃんの飼い主ってこんな感じでダメダメ中途半端アラサーなんです( ̄ー ̄;)



内容としては・・・『初めましての写真から避妊手術までの超~~~抜擢抜擢動画です!』だから枚数超少ないからっ!


だからね、また後日完璧にスライドショー作ろうと思いますので、ご期待ください!!←今更勉強する気になったらしいい。


そして、ケーキだけどね、、、ホールケーキ(犬用)予約しちゃったからぁ~(*^-°)v


ということで、なんだかなぁ~、、、こんな羞恥スライドショーでにこちゃんが可哀相だけど、、、
パピーにこちゃんを見てほしいので、公開します!!(あぁ~恥ずかしい。。。)
[広告] VPS



明日は“にこちゃん初めてケーキを食べるの巻”をお伝えできたらな~と。


ガンバレ、おいらー!!


**********************

ブログランキング参加中です!!
1歳な、にこちゃんにポチお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

コメント
この記事へのコメント
にこちゃんお誕生日おめでとう!!
女の子らしくってほんとにかわいいお顔のにこちゃん、
これからもますます元気でいてください♪♪
いつかくらのすけとご対面してね~~^^
2010/08/25(水) 00:45:35 | URL | kuraママ #PgXQQ0.I[ 編集]
にこちゃんお誕生日おめでとうございます。
ビーグルのパピーって、ほんとに可愛いのよね!
やんちゃでいたずら好きで手を焼くけど、あの目で見られると赦しちゃうのよ。

にこちゃんが楽しい一年をすごせますように♪

6.9キロ。。。ちっちゃ!
まのんは最近太って9キロ近くあります。
要ダイエットですねv-12
2010/08/25(水) 01:10:01 | URL | まのんママ #BLlXn4Lo[ 編集]
にこちゃんお誕生日おめでとう!!!
にこちゃんはほんっっとかわいい~☆
にこちゃん!って名前がぴったし♪

いつかお山のドッグランに遊びに行ったとき会えるとうれしいな~☆
絶対にあいましょうね!
2010/08/25(水) 01:19:25 | URL | アイリーママ #-[ 編集]
にこちゃん
お誕生日 おめでとう!
こうして元気なにこちゃん
ますます 美人さんになってきましたね

この一年 またステキな思いでを沢山つくってね!
2010/08/25(水) 08:39:34 | URL | ランまま #-[ 編集]
にこちゃんおめでとう!!!!
にこちゃ~~~~ん!!

1歳の誕生日おめでとうございます!!
子犬のにこちゃん、めためた可愛いですね!
でも今のにこちゃんも最高♪

これからも元気いっぱい可愛いにこちゃんでいてね!!

スライドショー素敵でした!こういうのウルウルきちゃうんですよねーー^^
また作ってくださいね!
私もひまで作ろうかな~~って作り方が解らないww
2010/08/25(水) 10:04:52 | URL | なつ #-[ 編集]
25ちゃん にこちゃん 
1歳のお誕生日おめでとうございます。

小さいのね 7キロ弱 女の子は優しそうなお顔してますね
アハーン可愛い パピーちゃん 
にこちゃんお顔はパピーの時と変わってないね。
小顔なんですね・・・可愛いです
 
2010/08/25(水) 12:48:38 | URL | クックのママ #-[ 編集]
おめでとう!
にこちゃん!お誕生日おめでとう!
パピーのころの写真、ちょうかわいい!そりゃお父さんもメロメロだし、お母さんもメロメロだわねぇ~!わかります。

これからもいっぱい愛しちゃってくださいね!

2010/08/25(水) 19:35:15 | URL | ほりゆり #-[ 編集]
にこちゃん 誕生日おめでとう
スライドショー凄いね
にこちゃんほんとにかわいい
これからも みんなで健康で長生きしていこうね
2010/08/25(水) 21:14:59 | URL | レオン父ちゃん #-[ 編集]
おめでとう!!にこちゃんv-286
スライドショーとっても素敵v-343
この曲知ってるんだけど題名が出て来ないv-393
ケーキ発注したんですね。
どんな物か楽しみv-410
2010/08/25(水) 21:25:41 | URL | クッキーママ #-[ 編集]
Happy Birthday にこちゃん

スライドショーよかったよ♪
小さい頃のにこちゃん見れて嬉しかった~。
まだまだ、やんちゃな感じだけどやっぱり大人になってきたね!
これからも、素敵なレディーになってね。
にこちゃん&あやちゃん一家にとって素敵な1年になりますように。
2010/08/25(水) 21:37:28 | URL | たまちゃん #-[ 編集]
にこちゃん、1歳の誕生日おめでとう。
あっという間に1歳だね。

この前の日曜日、お山のドッグランで、にこちゃんにやっと逢えました。お父さんが連れて来てくれましたよ。
にこちゃんの社交性凄いです。どんなワンコにも愛嬌を振りまいていました。そして、運動量も凄いです。あれだけ楽しそうに走ってくれればドッグランに連れてきた甲斐がありますよね。
2010/08/25(水) 21:37:54 | URL | 茶々丸パパ #H6hNXAII[ 編集]
Re: タイトルなし
>kuraママさま

ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
女の子らしいお顔してますかね?童顔だなぁ~とは思ってるんですけど、嬉しいです!!

ホント、くらちゃんと対面したい~
真ん中辺りだと清里とかかしら?是非実現出来たらいいですね。
2010/08/26(木) 21:19:29 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>まのんママさま

ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

にこを飼うってことで初めてビーグルのパピーを見たんですが、可愛いですよね~
ホント子犬って感じで!!
可愛い顔してやんちゃ坊主だから、、そのギャップがいいですよね。

そうなんですよー
チビーグルなんですけど、13インチの女の子だったらこれくらいで良いみたいです。
そっか、まのんちゃん、、ダイエットはじめますか?!(笑)
2010/08/26(木) 21:21:29 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>アイリーママさま

ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃

童顔だから可愛くみえるけど(←親バカ)やんちゃすぎて・・・
最近は怒ってばかりです!
けど、名前の通りよく笑う方かも~!!

うんうん、是非是非!
群馬ならばすぐだし!お山じゃなくても軽井沢とかでもお会い出来れば!!
絶対実現させましょうね!
2010/08/26(木) 21:23:27 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>ランママさま

ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃
元気いっぱいが取り柄なので、こちらも安心です!!
美人ですか?嬉しいです!!素直に喜んじゃいました~!!

タイミングがなくてお泊まり旅行とかがまだ出来てないので、今年は挑戦して
思いでいっぱい作りたいです
2010/08/26(木) 21:25:13 | URL | あや #-[ 編集]
Re: にこちゃんおめでとう!!!!
>なつさま

ありがとうございま~っすヾ(≧∇≦*)〃
ね、子犬の頃はホントに可愛かった~~!
でも今もたまにかわいいよ、いたずらしなければ~プー!(*≧m≦)=3

元気だけが取り柄なのでこのまま元気で暮らしてほしいです!

スライドショーね、PC大体入ってる「ムービーメーカー」っていうソフトで作れるよ!
ただ今回は違うので作っちゃったけど・・・
なつさん、センスあるから絶対いいのが出来るとおもう~
やってみて~!!!
2010/08/26(木) 21:27:21 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クックのママさま

ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃
そうです25=にこちゃんです!!

こうして写真を比較してみると、、パピーの頃の面影ありますよね!!
にこちゃん小さいので絶対「子犬ですか?」って聞かれます。
優しい顔の時はまれで、、いつもは何か企んでる顔してイタズラばかりしてますよ!
2010/08/26(木) 21:29:22 | URL | あや #-[ 編集]
Re: おめでとう!
>ほりゆりさま

ありがとうございます~ヾ(≧∇≦*)〃

パピーで我が家に来たとき、うちのお母さんはにこちゃんをあまり触れなくて(犬が嫌いだったから)
でもやっぱりパピーから飼うと、、情がわくというか・・・
今ではにこの一番好きな人がお母さんです(笑)

うざいと思われるくらい愛情注いじゃいます!!
2010/08/26(木) 21:32:03 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>レオン父ちゃん

ありがとうございます!!

お友達さんのプレッシャーで?!(笑)スライドショー挑戦してみました!
とりあえず、作り方わからないで作ったので、今度勉強してみます!!

にこちゃん、MEGのショーケースにいた時も来るお客さんみんなに
「かわいい~」って言ってもらえたみたいで幸せ者です!

健康が一番ですよね!!
2010/08/26(木) 21:34:11 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>クッキーママさま

ありがとうございます!!
スライドショー大丈夫でしたか??ほんと中途半端だったのに公開しちゃってすみませんでした。

この曲名は「Happy birthday」なんですよー
男のグループが歌ってるんですが。。。(恥ずかしい)

ケーキ思ったよりも豪華でした。
2010/08/26(木) 21:36:06 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>たまちゃん

ありがとうございます~☆⌒(*^-゜)v

スライドショーほめてもらえてよかった~!!
小さい頃の写真はもっとあるから今度はもっと写真を入れてスライドショー作るね!!
楽しみにしてて~!!
あ、たまちゃんも作ってみたら?(なーんて)

これからレディーなにこちゃんを目指して頑張ります~!!
ステキなレディーになれるかしら?!
2010/08/26(木) 21:38:02 | URL | あや #-[ 編集]
Re: タイトルなし
>茶々丸パパさま

ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

ホント、あっという間に1歳になりました!

そうなんですよ、日曜日お世話になりました!!
何気にドックランは初めてだったのに、、、あたしが不在という。。。
ほんと、社交性と運動量だけは飼い主でも感動します(笑)どこにいっても人一倍元気に遊んでますよ!

またお山や小布施で遊んでくださいね!!
2010/08/26(木) 21:40:02 | URL | あや #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: あやにだけ表示を許可する
 
